SSブログ

フォルサムのキューブパン [FOOD&DRINK]

まばゆい展覧会を観た後は、
上野へ行ったらついでに行こうと思っていたパン屋さんへ。

上野公園を出たら、ずーっと坂を下って上野駅の不忍口へ。
そこに焼きたてパンのお店《フォルサム》がある。

ここで何を買いたかったのかというと…
というか、既に先日上げた「Best Hit スープ」の記事にも
うっすらと写っていたけど…
44_besthitsoup.jpg
キューブ型のパン。
(ちょっと前のALFEE Mobileで紹介されてたヤツ)。

残念ながらあんぱんは売っていなかったんだけど
・コアラのマーチくんパン
・キューブチーズカレーパン
・チョコ生地にチョコクリームのキューブパン(正式名称は忘れちゃった^o^;)
…の3種類を購入。

cubepan_2.jpg

チーズカレーパンとコアラのマーチくんパンの断面写真。
cubepan_1.jpg
カレーパンは見た目に反して結構辛口。でも美味しい。
美味しいけれど、やっぱりカレーパンは
パン粉がついててカリッと揚がってるのがいいな、
と思ってしまう昭和なアタシ(^^;ゞ。

コアラのマーチくんの方は、
カスタードクリームとチョコクリームが入っていて
こちらはパン生地との相性も抜群で超〜美味!(≧▽≦)。
(そしてものすご〜く太りそうな味!笑)。

チョコレートパンダは断面写真を撮るのも忘れて
さっさと食べてしまったんだけど(^^;ゞ
最初の一口目に、クリームが入っていないところを囓ってしまって
「…味がナイ…(-_-;」という第一印象だったのだけど
チョコクリームが出てきたらこれまた超〜美味!。
でも…上に載っかってるパンダのクッキーはいらないかな(^o^;。
それよりも、チョコレートでパンダの絵でも描いてくれてた方が嬉しい。

他にもいろいろとカワイイ動物パンがあったから
また上野に行く機会があったら(間違いなくあるが)
買ってきてみようかな、と企んでいる。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

みかちん

こんばんは。

あぁ〜やっぱり 上野に行かれた時に 購入されたんですね。
私も 9月に 《モネ展》を観に行った時にあんぱん・カレー・コアラのマーチを購入しました。

あんぱんが 美味しかったです。今度購入出来ると良いですね。
by みかちん (2015-10-15 18:05) 

梅屋千年堂

>みかちんさん
ここのところ、上野での展覧会に行く機会がなかったのですが
ブルガリ展で上野に行ったら買ってこなくっちゃ!と思ってました。
バレバレの行動でした?(笑)。
あんぱんってそこまで大好き!ってワケではないし
まぁいいかなと思っていたんですが、美味しいのですか!。
…じゃーやっぱり一度は食べてみなくては、ですね。
えーと、次に上野に行くとしたら…来年1月16日から始まる
ボッティチェリ展のついでかな(って、ずいぶん先ですな^o^;)。

by 梅屋千年堂 (2015-10-15 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0