SSブログ

Best Hit スープ [FOOD&DRINK]

THE ALFEE・2015年秋ツアーのグッズ紹介《其の弐》。

買おうと思っていたギタークリップが自分的にいまひとつだったので
その代わりにいつかは買う予定にしていたスープを買ってみた。
42_besthitsoup.jpg

クリームポタージュ、コーンポタージュ、チキンコンソメの3種類。
それぞれのパッケージに、桜井さん、幸ちゃん、王子が
お馴染みサトウマユさんのイラストで描かれている。

小袋ウラ面。
43_besthitsoup.jpg
「王子はチキンなんかじゃないやい!」と思ったことはやや小声。



いざ実食。

コーンポタージュ。
52_besthitsoup.jpg
(↑かれこれ20年くらい愛用しているマグカップ^^;)


チキンコンソメ。
51_besthitsoup.jpg


クリームポータジュ。
44_besthitsoup.jpg


味は…まぁーフツー。ものすごく、フツー。
どちらかというとしょっぱいかも。

ポタージュ系にはクルトンが入っているけど、
あっと言う間にふやけてしまう(^^;。
例えばクノールのカップスープなんかと比べると
とろみが少なくて見た目は「薄っ(お湯入れすぎた?!)」って
印象を受けるけど、さっきも書いたように味は濃い。
(って、クノールと比較したら気の毒か^o^;)。

1回食べたら気が済んだので
リピートは…しなくてもいいかな…(^^;ゞ。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

さかとこ。

こんばんは?
今回のスープもパッケージが可愛いですね。(≧∇≦)前回のふりかけも可愛いかったので今回も買いだな。( *`ω´)(でもまだ食べてない。)
それにしても王子のくちびるはスゴイ!タラコにも鳥のくちばしにもなる?そしてキン肉マンにも。(苦笑)
サトウマユさんが描く御三方が好きなので、ご当地タオルもゲットしたいな??
by さかとこ。 (2015-10-09 00:09) 

梅屋千年堂

>さかとこ。さん
ご当地たおる…アタシは購入予定はないのですが
相模大野の電車の絵が謎です…(^^;。もしかして小田急線のロマンスカー?。
だとしたらかなり苦しい(笑)。

そろそろサトウマユさんのブログにもイラストの解説が出る頃でしょうか…。
(↑ナニゲに楽しみにしているのです)。

by 梅屋千年堂 (2015-10-09 00:58) 

こたろう

スープ、実は私、パッケージ目当てで買おうと思ってるんです。お味は…(ー ー;)ですか。
お弁当のお供にでもしちゃいます。
グッズ解説、助かります。
ありがとうございます(^ ^)
by こたろう (2015-10-09 22:20) 

梅屋千年堂

>こたろうさん
いや、決してまずくはないですよ。
いたってフツーです。フツーすぎるくらいフツー。
激ウマではないけど、まずくはないです。
ただ、塩分控えてる人にはどうなんだろう?という味の濃さです(^^;。
あと1袋ずつ残っているので、今度頂くときは
「お湯多め」でいこうと思います(笑)。
個人的にはクリームポタージュが好きかな〜。

by 梅屋千年堂 (2015-10-10 01:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0