SSブログ

Best Hit Alfee缶 2 [THE ALFEE]

THE ALFEE・2015年秋ツアーのグッズ紹介《其の壱》。

春に続いて第2弾のAlfee缶。
45_alfeecan.jpg


缶ウラ面。
46_alfeecan.jpg


それでは内容物を上から入ってる順に見ていこう。
まずはアルフィーラビットのラバーキーホルダー。
47_alfeecan.jpg
春のピック型チャーム付きキーホルダーは
改造して携帯ストラップにも出来るかな(してないけど)と思ったけれど
こ…これは使わないなぁ(^^;。


アナログレコード盤型コースター。
48_alfeecan.jpg
LPジャケット風の容れ物がカワイイ。
でも、実際のところこれらのグッズは別にどうでも良かったりする(小声)。


Best Hit Alfee缶を購入する目的はただひとつ!。
『Best Hit Melody 2』つまりCDが欲しいから、なのである。
49_alfeecan.jpg

今回は
“恋人達のペイヴメント”
“Promised Love”
“Another Way”
“この愛を捧げて”
“ONE”
の5曲のピアノバージョンが収録されている。

きっと“恋人達のペイヴメント”や“この愛を捧げて”あたりは
さぞや泣けるんだろうなぁ〜と思っていたのだけど
意外なことにこれらのバラードはそれほどでもなく、
予想外に良かったのが“Another Way”と“ONE”。
特に、弾むような“Another Way”は何故だか一番ツボにハマった。

前回も思ったんだけど、これって誰が弾いてるんだろ???。



マニアやオフィシャルサイトにもグッズの画像がUPされたけれども
改めて見ても、定番モノ以外は「これ欲しい!」ってのがナイなぁ(^^;。
今後、消え物はとりあえず1個ずつは買うとして…
あと可能性があるとしたらギタークリップくらいだろうか。
これも本当は、こういうビニールコーティングのものではなく
スチールが剥き出し(あるいはスチールにカラーメッキ)のだったら
迷わず買うところなのだけど。


ちなみにこれ、パンフの見返しのデザインなのだけど…
50_monogram.jpg
ボトル&ケースとかスマホポシェットとかツアーバッグって
こういうモノグラム風じゃぁダメだったんだろか…。
(前にもこーゆーのあったじゃんとか言われちゃうか…^o^;)。

とはいうものの、新しいMacBook Proを買ってしまった今
あんまり魅力的で思わず欲しくなるグッズばかりでも困るので
助かったと言えば助かった…カモ(^o^;。


--------------------------------------------
ちなみに、新しいMacBook Proは昨日「出荷お知らせメール」が来たが
モノが届くのは9日になるらしい。
なんでそんなに時間がかかるのだ?!と調べてみたら
出荷元が上海だった…(・o・)。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ナッキー

こんにちは( ^o^)ノ

私はパンフしか買いませんでした。
開場前販売で並んでる時にサンプルを見たのですが、心トキメク物がありませんでした(^^ゞ
”アルフィーラビットってアルフィーベアみたいな感じなの?“と想像していたら( -_-)
正直、春の音符と同じくらいイヤでした(^^ゞ
後は消え物を一つずつ買うくらいかなあ?

梅屋さんと同じく私もパソコンを買い替えたので、心トキメク物が無くてかえって良かったです(^^ゞ
by ナッキー (2015-10-08 11:51) 

梅屋千年堂

>ナッキーさん
>>春の音符と同じくらいイヤでした(^^ゞ
正直なナッキーさん、素敵(笑)。
そもそもなんでウサギ?と思いますし、いかんせんかわいさが今ひとつ…。
(特にタカミーラビットはちっともかわいくない…-_-;)。

そういえば、今回の消え物のパッケージは吉岡つとむ画伯じゃないんですね。
アルフィー愛が感じられて好きなんですけどね、画伯の絵。

アタシのMacBook Proは、一応明日到着予定になっているのですが
今日の昼頃ようやく上海を出たようです。
どう考えても明日着は無理な気がしてきました…(-_-;。

by 梅屋千年堂 (2015-10-09 00:19) 

ナッキー

>梅屋さん
>>春の音符と同じくらいイヤでした(^^ゞ
ストレートに書き過ぎましたね^^;
でも、可愛いとはお世辞でも言えないんです(+_+)

消え物も吉岡画伯が良かったです。何故に写真なの?
(あっ、また辛口になっちゃった^_^;)

パソコンの動きが“牛歩“並になってきました(+_+)
早く新しいパソコン届かないかなぁ?

by ナッキー (2015-10-10 00:06) 

梅屋千年堂

>ナッキーさん
正直なことは、よきことです。
でも「イマイチだな…」と思いながら、今回もTシャツは買ったアタシです(^o^;。

吉岡画伯、いいですよね〜。
レインボーチョコは画伯の漫画の方がヨカッタ。
いえ、本人達の写真がどうこうというわけではけっしてなく…
いやホントにマジで(^o^;(^o^;(^o^;。
あのヒーロー達が闘う漫画を吉岡画伯に描いて欲しかった…。
(ここはファイナルシリーズに期待?!)。

我が家には本日新しいMacBook Proがやってきましたー。
(でもまだ古いMacBookでブログ書いてるアタシ…^o^;)。

by 梅屋千年堂 (2015-10-10 02:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0