SSブログ

THE ALFEE@相模大野《本編編》 [┣ '15 LIVE (THE ALFEE)]

『Best Hit Alfee 2015』
相模女子大学グリーンホール 本編の巻

5/4 21:53 UPしました。
ネタバレ指数25

★★★コメント欄あたりにジャンプしたい方はコチラをクリック★★★



今日はグッズの開演前販売を利用するために、16時ちょっと過ぎに現地到着。
販売開始時間は16時30分からだが、そこそこの長さの列が出来ている。
とは言っても、初日川口とは比べものにならない。
これならば17時前に買い物が終わるかな…と思いつつ最後尾に。

予定通り16時30分から販売開始になったようだが…
今日も今日とて進みが遅い。めちゃくちゃ遅い。
刻々と時間は過ぎていき…こりゃ17時には買い終わらないな、という感じ。
ようやく売り場が見えてくる。窓口は4つくらいあるのにちっとも進まない。
川口の時もそうだったが、合計金額の確認に時間がかかっているのだ。
客が「◯◯2つと××3つと△△1つ下さい」と言う。
そうすると係の女の子が、その商品を全て用意してから
「☆☆円の◯◯が2つ、$$円の××が3つ、##円の△△1つ、合計で@@円です」
と、計算してくれるのだけど、その後で「もう一度確認いたしますね」と言って
もう一度最初から計算…。

丁寧なのはすごく有り難いなと思うのだけど
暗算レベルで計算できるものまで、それをやるのはどーなんだろう?と(^^;。
1000円と800円の足し算を、2度もやる必要があるのだろうか(^^;(^^;(^^;。
アルフィーも、早くグッズ販売にバーコードを導入して欲しいなぁと思う
今日この頃なのである…。

そんなこんなで買い物が終わったのが17時10分くらいか…。
先に買い物を済ませていた友人と、伊勢丹の中で軽く腹拵え。
開場時間を少し回った頃に、会館に戻った。

本日の座席:1階11列10番台。
市川13列、新潟12列(実質は15列だけど)、相模大野11列。
おぉ〜!なんだか少しずつ前進しているぞ!。
このまま行けばファイナルは6列だ!
なーんて思っていたが、そんなにうまく行くワケはなく
次の静岡は23列だし、ヨコケンは2階。…まぁ、そんなもんだ(^o^;。

場内は今日も'80年代にヒットした洋楽が流れている。
マドンナ “Like a Virgin”
ワム “Freedom”
シンディ・ローパー “ハイスクールはダンステリア”
ビリー・ジョエル “Uptown Girl”
TOTO “ロザーナ”
フォリナー “I Wanna Know What Love Is”
ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース “The Power of Love”
マイケル・ジャクソン “Beat It”
などなど…。

今日はやや左サイドなので、ステージ上手の奥の方の様子を
少しばかりうかがい知ることが出来る。
つまり、ローディー三上氏が、王子のギターの調整をしている様子を
垣間見ることが出来る。
…あっ!ギブゾンのFIreBirdだ!。FANTASIAだ!。
おっ、Ultimate Archangelだ!。おっ、あれはVigierか?。
…あーーーーっ!'58年製のカスタムだーっ!ヽ(^。^)丿。
ぬか喜びに終わる可能性もゼロではないが、
あのギターが登場する可能性もあるってことだ。う〜んワクワクする〜。

なんてことを考えているうちに18時30分。
その約5分後に、それまで場内に流れていたBGMがフッとフェイドアウトして
オープニングのSEが流れ始める。

ステージ上方にあった《Best Hit Alfee》のネオンサインが下がってくる。
きっと今頃あの後ろにメンバーがスタンバイしてるんだ。
しばらくすると、そのネオンサインが再び上に上がり始め、そこに3人の姿。
いつもの、両手を腰に当てたポーズの王子。
両手のひらをグーパーグーパーしている幸ちゃん。
普通に立っている桜井さん。
それぞれの立ち位置に移動し、楽器を受け取る。
幸ちゃんもアコギを受け取った!。

これまで自分が参加してきた会場での1曲目は
常に“シンデレラは眠れない”だったので、
幸ちゃんがここでギターを持つことはなかったのだが、今日はギターを持っている。
てことは…いつもと違う曲?。

高「Best Hit Alfeeーーー!!!

おぉっ?!今日は王子のシャウトから始まった!。

♪ズチャー!…

始まったイントロは“メリーアン”
3人の衣装はこれまでと同じ。
王子の髪は巻き髪ではなく、ウェーブ。
ギターはFlying A-V(Pink & White)。

この“メリーアン”だったか、もしかしたら他の曲だったか…
既に記憶が定かではないのだが、自分がボーカル(あるいはコーラス)ではないところで
王子が歌詞をちょこっと口ずさむ(もちろんマイクは入っていない状態)
という場面があったのだけど、その歌ってる感じがすごく自然で、
なおかつ気持ち良さそうで「つい口ずさんじゃった」という感じで
思わずちょっとホッコリしてしまった。

2曲目はきっといつもの“WEEKEND〜”だろうと信じて疑わなかったのだが
ここで“シンデレラは眠れない”
この微妙な曲順の変化が、なんだか「今週の第◯位!」みたいな感じで
ちょっと楽しい。“シンデレラは眠れない”、ランキング浮上!みたいな(笑)。

そして3曲目。昨日の桐生は“King's Boogie”だったらしい。
でも、そんなに羨ましくない(^o^;。
(もし“Good TImes Boogie”だったら、激しく地団駄だったけど笑)。
では今日は何の曲が?。
“仮面舞踏会”だ!。

イントロの「♪チャーラ!…チャーラ!…チャーラチャーラチャーラ!」に合わせて
ちょっとヘドバンぽく首を振る王子の髪が左右に揺れる。
後奏のギターソロのフレーズが、オリジナルとは変わっているにもかかわらず
この'80年代感!。…好きだなぁ〜(*^^*)。

王子のギターは、ここまでFA-V(Pink & White)。
同じくFA-V(Gold & Silver)に持ち替えて
“FLOWER REVOLUTION”
2コーラス目だったか、桜井さんが後ろにいる太郎さんの方を向いて
上半身を左右に激しく揺らしながらジャンプジャンプジャンプ。
そんな桜井さんを見ながらドラムを叩く太郎さんはすっごい笑顔(笑)。
そりゃ笑っちゃうよねぇ…。

そして、そんな二人の姿は見えていないはずなのに、なにやら気配で感じるのか、
まるで見えているかのように、ニヤニヤしている幸ちゃんなのだった。



ここで幸ちゃんの挨拶。

幸「こんばんはーっ!。
  相模大野!盛り上がっております!。今日はスゴイことになりそうです!。
  1階のみなさんはもちろん!、2階のみなさんも!
  ヤなことは忘れて、盛り上がってっていただきたいと思います!。
  最後までよろしくーっ!」

太郎さんのドラムから“世にも悲しい男の物語”
あらっ!王子のギターがいつもと違う!。
Flying-Vだ。しかもギブソンの。
ボディはクリーム色、ピックガードは白。
突然思い出したように、予想外なギターが出てくるので侮れない。

そういえば、新潟以来気になっていた、
間奏に挿入されるビートルズの曲のリフは、やっぱり“Day Tripper”だった。
(あー、スッキリしたっ笑)。

6曲目は“恋人になりたい”
このあたりは「幸ちゃんコーナー」という感じ。

“SWEAT & TEARS”での
王子のギターはFlying Angel FANTASIA。
2コーラス目に、左側の花道に来てくれたのだけど
おぉっ!思いの外近い!(*^^*)。かっちょえぇなぁ〜。
ある程度の距離から見ると、それ相応のシワはあるけど
なにやら不自然なほどツルンとし過ぎているパンフの写真などよりも
この「相応のシワ」がある顔の方がカッコイイ(とアタシは思う)。

後奏では、桜井さんが左側の花道に。
幸ちゃんはステージ中央、王子は右の花道へ。
最後は3人、ステージの中央に集まって、いつものようにヘドバン。
曲が終わると、FANTASIAを片手で高々と頭上に掲げて
ステージ上手に帰っていく王子。


ここで幸ちゃんのMC。
いつもの場内アンケートを採ったあとで、桜井さんを呼び込む。
テンションMAXな桜井さん、ノリノリの歌を〜ということで
今日は“浪曲子守唄”ではなく、“男と女のラブゲーム”
「桐生で飲みすぎたか」という幸ちゃんに
「ノーノーノー。♪飲みすぎたのは〜自分のせいよ〜」と桜井さん。

続けて「もっとおかしくなってるもう一人」、王子を呼び込むと
場内に流れてきたのは、いつものヴェルディの“レクイエム”ではなく
♪デンデケデンデーンデデデ・デンデケデンデーンデデデ…でお馴染みの
映画『007』の“ジェームズ・ボンドのテーマ”。
そしてステージ上手から現れた王子の手には
これまた学芸会の小道具レベルのライフル。

「オォイ!なにやってんだ!」とツッコミを入れる幸ちゃんを、構わず狙撃!。
一発のみならず、二発三発撃ちまくる(^^;。
その度に、ただすけくんによる「バキューン!」という効果音。
「うぉっ!」とやられるフリをしてくれる幸ちゃん(いい人だなぁ)。

更に王子、桜井さんの股間に向かって撃つ!。「バキューン!」。
「♪チーン!」という音と共に、桜井さんの股間から「何か」が落ちる。

高「あ、なんか落ちた。…あ、あったあった」

落ちたものを拾い上げ、客席方向に向かって高く放り投げる…
ところが、王子が投げた時の音も、「♪チーン…」。

高「オォイ!音が違うだろ!ただすけっ!(▼▼#)。
  あんなに練習したのに!。もう1回最初からやるからな」

王子、再び桜井さんの股間に向かって打つ!。「バキューン!」
チーン!という音と共に「何か」がステージの床に落ちる。
高「あ、なんか落ちた。あ…あったあった」

落ちたものを拾い上げ、客席方向に向かって高く放り投げる…
♪ヒューーーーーーーーー・・・・・・ン
王子、放り投げた「何か」に向かってライフルを撃つ…が、音、出ない(^o^;。
王子、思わずライフルを床に投げ捨てる。

高「オォイ!!!(▼▼メ)。ただすけっっっっ!!!」
た「(°°;))。。・・((;°°)(あたふたあたふた)」
幸「今、そのへん(客席)に落ちただろ(笑)」
桜「あの、すいませーん、返してくださーい(▼0▼)」

桜井さん、オーディエンスに懇願。

高「なんのためにあれだけリハーサルしたんだ!」
桜「なんでこんなことばっかりリハーサルすんだよ」
高「ただすけっ!。タぁっ!」
幸「おまえ今日メシ抜き!(笑)」
た「…_| ̄|◯ 」

ただすけくんのハズしっぷりが
あまりにも面白すぎて「わざとなのか?」と思ってしまう(^o^;。


「なにやってんだよ!」と幸ちゃんにたしなめられ
「大人の男として…」と言いたかった王子だが
「オトナのオトオトオトオト…」(笑)。

高「ここはさ、やっぱり大人の男として、ハードボイルドを目指そうと思ってさ」
幸「ハードボイルド?。…ハードポイルドだど!」
高「トリオ・ザ・パンチ!」
幸「みんな知らないよ」
高「てんぷくトリオ!」
幸「びっくりしたなぁもぉ〜!。…知ってる?」
高「ナンセンストリオ!」
幸「♪親ガメの背中に子ガメをのっせってぇ〜…子亀孫亀ひい孫亀こけた!」
高「おぉ〜!(@o@)」
幸「みんな知らないって!(笑)」

確かに、古過ぎる(^^;。


そして、恒例…というか、幸ちゃん曰く「必須」の
桜井営業部長による春のツアーパンフレット紹介コーナー。

「遠くの人に見えないから」と、いうことで、
いつもの写真パネルを、幸ちゃんに「持ってきて〜」と頼む桜井さん。
一緒になって「持ってきてー」と言う王子に向かって

桜「おまえ(高見沢)もだよっっっ!」
高「えっ?俺も?」
桜「おまえだよ!。その筋肉、なんのために付けてんだ」

そう言われて、桜井さんの二の腕をぎゅっと掴む王子。

桜「イタタタタ!」

再び桜井さんの二の腕を掴む。

桜「イタタタタタタ!」

今度は、桜井さんの乳首のあたりを「うりゃっ!」と捩る(フリ)。

桜「あぁっ!。…乳首ドリルしないで!(▼0▼)」


幸ちゃんのボク・ディラン、王子のマジカル・ジャクソン(または間近でジャクソン)
そして桜井さんの三波秋男先生を紹介したあと、
今日は「ロカビリーでリーゼントの写真もあります」ということで
3人がリーゼントにしている写真を引き伸ばしたパネルも登場。

桜「この他にも、ロカビリーでリーゼントの写真もあります!。
  ハイ、それ片付けて持ってきて!ムダ筋!」
高「ムダ筋言うな!」
桜「ムダだろー!。ギター弾くのにそんな110kg持ち上げるような筋肉いらねーだろ。
  そんな重いギターねぇんだから!」
高「あるよ!。ギター500本あるんだから!」
桜「1本ありゃ十分だろ。千手観音じゃねーんだから!」

千手観音!!!(爆)。
手が千本ある王子が持ってるギター500本を
いっぺんに演奏している図を、思わず想像してしまった(^m^)。

桜「ご覧下さい!。すべて自分の力でリーゼントになっています!。
  坂崎も自分の力でリーゼントにしています!」
幸「自分の力じゃありません。ヘアメイクの力です」
桜「ヘアメイクと写真の技術です」

…だそうだ(笑)。


桜「それでは皆様、ワタクシこれから相模大野の駅前で
  羽目を外しにいってまいります。
  みなさまは、どうぞ最後まで、コンサートをお楽しみ下さい。
  …バイビーーーー!!!(^O^)/」
幸「(客席に向かって)相模大野の駅前ににハメ外せるとこなんてあんの?。
  えっ?!あんの?。あるんだってよ!」
桜「…オヤジ狩りとかやってませんよね。ワタシ、すぐ出しちゃうと思います」

幸「…さて、そろそろ演奏の方に移らせていただこうと思いますが(笑)
  次の曲は、2006年のベストヒットだったこの曲です…」

というわけで“Innocent Love”
今日あたり、ここは他の曲で来るか?と思っていたのだけど、そのままだった。
王子のギターはAMOROUS FR-CTM(Marine Blue)。

最後の「♪世界の〜誰よりI Love Youーーー」で
「♪ヴューーー」と歌いながらギターソロに突入する王子。
これ、まさにアタシが大好きな「歌いながらギターソロを弾く王子の図」。
カッコ良すぎてすっかりヤラレた。

座りコーナーの2曲目も、今日は違う曲では?と予想していたけど
やっぱり“ふたりのGraduation”だった。
個人的には、ここではまだまだこの曲が聴きたい気分なので
他の曲にならなくてよかった、というのが正直なところ。

王子のギターは、GOLDのストラトキャスター。
鏡面仕上げのピックガードの反射光が直撃するとかなり眩しい。
眩しいけれども、なんか嬉しい(笑)。

“ふたりのGraduation”が、ただすけくんのキーボードで静かに終わり、
そのまま“ONE”へ。
この繋がり方、好きだなー。
王子のギターはギブソンのFireBird。ここで出てきたかー。
白い(クリーム色に近いか?)ボディに白いピックガード。
途中で、ピックアップセレクタのスイッチを切り換えているらしい場面があったが
なにやらスイッチが遠くにあるので、ちょっとやりにくそうだった。
(まぁご本人的にはそんなことはなかったのかも知れないけど)。



ここで王子のMC。
いつものように、喉を潤してからマイクの前に戻ってきた。
戻ってきた…と言っても、インカムマイクなんだけれども(^^;。

高「ハイ、どうもありがとー。
  “Innocent Love”、“ふたりのGraduation”、そして“ONE”をお送りしました。
  “Innocent Love”は、2006年の、もう大分前のベストヒットになりますが
  実を言うと、僕はこの歌は見逃していたんです。
  それがある時、聴いちゃったんですね。そしたらイイ曲じゃん!と思って」


ここで、サポートメンバーの紹介…。
まずは太郎さんを紹介。
「太郎のドラムは粒が立っていて、リズムが正確で歌いやすい」と褒めちぎった後、
今度はただすけくんの紹介なのだが…

高「そして、キーボード…」
た「(キーボードの下に小さくなる)」
高「どーした?。どーかしたのか?。何かあったのか?。
  キーボード、ただすけー!」
た「(お辞儀)」
高「ただすけも、アルフィーでキーボードを弾いて8年になります。
  いーんだ、演奏はミスしても。でもあそこでのミスはなぁ〜。
  …あんなに練習したのにな。俺がああいうのにうるさいこと知ってるよな?。
  まぁいいや。後で楽屋で話そう」

うっ…王子、こわい(^^;。
演奏のミスは許しても、コントのミスは許さないという…(笑)。


このあとは、いつものように
「部屋を整理整頓していたら出てきた」という
『SF新世紀レンズマン』のチラシとパンフを持ち出してのお話なのだが
王子が「整理整頓していたら…」と言っただけで
客席から「えええええーーーーーっっっ!!!」。

高「いちいち『ええーっ!』言うなっ!。結構傷つくんですよ!。
  これでも俺は整理整頓が得意なんだぞ!」
客「えええええーーーーーっっっ!!!」
高「俺ってそんなにだらしなく見えるの?(◎_◎)」
客「(頷く)」
高「うんうんって、頷いてる!( ̄口 ̄;)」
幸「今みんな『うんうん』って頷いてたぞ」
高「俺だってちゃんと整理整頓できるんだぞ!。
  GSのレコードだって、こないだちゃんと並べて…」
幸「中身とジャケットちゃんと揃えて?」
高「そう!。それで(レコード用の)ビニール袋買って全部入れ替えたんだぞ!」
桜「そーする前はどーしてたんだよ?」
高「え…?(^^;。…紙袋に…。でもこーやってちゃんと並べて…」
桜「今どーなってんだよ」
高「え?…バラバラ(笑)」


そして「立て続けに50枚を越えるヒット」の話をした後で、
桜井さんに「これ(パンフレット)欲しい?」と尋ねる王子。

桜「欲しい」
高「あげなーい!」
桜「…(▼▼メ)」
幸「そのパンフレットさぁ、初めの頃に比べたらボロけてきてねぇか?」
高「そう?」
桜「大体こいつ(高見沢)は扱いが…」
幸「あ…っ、ほらそこ丸めるから…」
桜「そーやって丸めたり折り曲げたりするから…」
幸「ホラ、そーやってる右手んとこがもう折れてるし!」
高「え?」
桜「もう、手先が器用じゃないんですから…。
  毛先は器用ですけど。手先がキュウ」
幸「手先がキュウ?。キューちゃんっ(笑)」
桜「手先がキュウ(球)って、カエルみたいですね」

アタシもそれは以前から思っていた。
王子が映画のパンフの中身を紹介するときに
表紙をぐるっと大胆に折り曲げて客席に見せてくれので
「あぁあぁ!折れちゃう折れちゃう!(^o^;」と、
他人事ながらいつも心配でしょうがなかったのだ。
そういう無頓着さが男らしいっちゃぁ男らしいのだが。


『レンズマン』は、内容はともかくとして映像が綺麗なので
機会があったら是非観て欲しいという王子。
でもまだDVDになっておらず、VHSしかない…。

高「ただこの映画はDVDになっていないんです。
  VHSでしか観られません。ですから、桜井しか観られません!」
幸「(桜井んちに)あったんだろ?」
桜「ハイ」
高「ですから、観たい方は桜井のうちに行ってください」
桜「ちょっと!!!(▼0▼;)。
  …貸し出しますからうちには来ないでください」


…と、このような話の後、
「アルフィーの楽曲の中から、星や宇宙をテーマにした歌を…」ということで
“STARSHIP -光を求めて-”

王子のギターはUltimate Archangel。
ピアノのイントロの途中で、LEDおよび天使の輪っか、点灯!。
このギター、本当に物凄い造形だけれども
いつ見ても、ヘッドから伸びる翼が王子の顔に刺さりそうで
見ていて怖い(^^;。

“宇宙戦艦ヤマト 2009 Rock Ver.”の後は
“この愛を捧げて”
ギターはUltimate Archangelから、おフランス製Vigierへ。
前のギターがデカ過ぎるせいか、このギターがとっても小さく見える。
相変わらず詳しいことはわからないが、Vigierのサイトを眺めていたところ
Excalibur Thirteen, Limited Editonってヤツかな?という気がする。
カラーはVolcano Redってのがあるから、これかな?と。

“天河の舟”ではポーランド製のMAYONES。
こちらはRegius 6 Custom Buckeye Burl Topというもののようだ。
Buckeyeってのはトチノキで、Burlってのは木のこぶって意味らしい。
なるほど、どうりで床柱っぽいわけだ(笑)。
なんだかもうこうなってくると、ギターってのは楽器であると同時に
工芸品だな、という気がしてくる。

とはいえ、このMAYONESのギター、見た目のみならず
音が太くてカッチョエェ〜!のである。

“英雄の詩”での使用ギターはもちろんFlying SEVEN。
エンディングで♪ジャーーーーン!と弦を掻き鳴らした後、
ヘッドのアイスラッガーに手が伸びたので
「おっ?!外すのか?。間髪入れずに次の曲が始まるのに?」
と思っていたら、フェイント。外しそうで外さなかった。

本編ラストは“星空のディスタンス”
もう鉄板過ぎて、何もコメントすることがない(笑)。




《TO BE CONTINUED...アンコールへ続く》 

nice!(4)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 13

マベパール

お疲れさまでしたぁ、楽しかったですねぇ!
そしてびっくりですよね、
私、日にち聞いたとたんに、父に病気になってもらうことにしました、自治会の集まりなんです。
by マベパール (2015-04-30 22:00) 

えの

小さなうそはOKですもんね♪
by えの (2015-04-30 22:52) 

梅屋千年堂

大きなウソもOKですよ(笑)。

by 梅屋千年堂 (2015-04-30 23:11) 

かりりん

お疲れさまでした〜!

夏イベの発表にココロ踊らせていたら、なんと今日のセットリストにびっくり!
もしかしてもしかすると、私の後輩ちゃんは浮かばれるかも・・・?(笑)

他にもお初曲ありましたし、さすが相模大野ですね。
楽しいお話、お待ちしておりま〜す(*^_^*)
by かりりん (2015-04-30 23:30) 

おーちゃん

わお~!41周年記念夏イベですね!驚きました!楽しみです!
発表時の詳細状況レポ、よろしくお願いしま~す(^^)
by おーちゃん (2015-05-01 00:25) 

もっちゃん

夏イベ発表あったんですね!すごい!
この春のツァーは、欲望のまま5つのライブに参戦し残りは3つ、
小さなうそも大きなうそも、ネタがつきたという感じです(ー_ー)!!
秋ツアーや武道館の時にお休みもらえなかったら困るから今回は無理と、
自分に言い聞かせてますが、興奮してわくわくして眠れません!(^^)!
我慢できるかな?
by もっちゃん (2015-05-01 01:40) 

おのきち

発表になったときの歓声(悲鳴?)スゴかったですね!
フライヤー見たら、「お土産付きチケット」で
お高めになってるみたいですけど、
今年は何が付くんでしょう?
(そしてグッズも気になる!早くも白雪姫登場か?)
by おのきち (2015-05-01 08:17) 

かるめん

相模大野、良いライブでしたね!
セットリストもよかった~(^^)
久しぶりの花道脇の席で、高見沢さんが目の前で立ち止まってくれたときには、タオレルカト思いました(^^;
そしてまさかの発表・・・
どんなステージになるのか楽しみです♪
by かるめん (2015-05-01 15:58) 

ナッキー

こんばんは(*^_^*)

今年も夏のイベント開催されるんですね(*^□^*)
今から楽しみですo(^-^)o
by ナッキー (2015-05-01 20:27) 

あらせこにしき

わ〜お‼︎ やった〜〜‼︎
昨日ちょうど、“今年はさすがに夏イベやらないだろうなぁ〜、発表もないしな〜と、友人と話してたトコです(^_^;)
さ〜て。どんな大きな嘘つきますかぁ(笑)
by あらせこにしき (2015-05-01 21:24) 

りく

こんばんは。

ひどい風邪をひいてしまいましたが、
仕事が忙しく会社も休めず、
後1日頑張ればゴールデンウィーク
家で身体を休めようと思っていた夜、
友達から夏のイベント決定のメール
今年は勝手に夏のイベントは無いと思って
いたので、あまりの嬉しさに涙が出てしまいました。
でも、もう野外は無理なんですね。
私も野外で開催してほしいと思う反面、
年齢的に参加は無理だろうなぁーなんて。
あの、東京ベイエリアに参加した頃は何歳に
なっても大丈夫と思っていたのに。

by りく (2015-05-03 21:33) 

さかとこ。

こんにちは。
お天気に恵まれすぎ(?)なGWであっついですね。
梅屋さんも皆様もくれぐれも体調にお気をつけください。

相模大野、楽しかったですね♪
この春は席運がなく2階3階ばかりなのですが、今回は
14列目でわーい♪が、テープが飛んできたときに何かが
頭に「がーんっ」と当たった(たぶん隣の人のひじ。しかも
謝らない。)のと、夏イベがすでに予定が入っていて行け
ない日だったので後半しょぼーん(>_<)でしたが、概ね
良好でした。

次はNHKホール2days!両日ともALFEEライブ初参加
の人を連れて行くので、楽しんでもらえるといいな♪

by さかとこ。 (2015-05-04 18:03) 

梅屋千年堂

>マベパールさん
「小さなウソ作戦」決行ですね(笑)。
アタシはシフト担当の同僚に「7月26日休み欲しいんだけどー」と言った途端に
「ライブですか」と既にバレバレでした(^o^;。




>えのさん
嘘をついてでも夏イベに来いという王子…
い、いいのか?と思いつつ、内心ステキだ…と思いました(笑)。




>かりりんさん
酒田の1曲目が“メリーアン”だったと聞いていたので
目玉が飛び出すほどビックリはしませんでしたが(^o^;
ツアーのド頭1曲目が変わるのも珍しいですよね。
今後も他の曲に変わっていく可能性はあるのかないのか…
参加するたびに楽しみが増えていきそうなツアーです。




>おーちゃんさん
てなわけで、遅ればせながら大野レポ、アップいたしました。
夏イベ発表時の歓声は、そりゃもう凄まじかったですよ。
この勢いで、今年の夏イベも大盛り上がりになるといいな、と思ってます。




>もっちゃんさん
大嘘も小嘘もネタが尽きちゃいましたか(^^;。
でもまだ時間はあります。
ここはひとつ、じっくり策を練ってみては…(悪魔のササヤキ)。
我慢は体に毒ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ。




>おのきちさん
あの歓声…「バクハツだ!」って感じでしたよね。
あれはメンバーも嬉しかっただろうな〜と思いました。
メモリアルグッズ、なんでしょうね。また光り物かな?。
グッズは…幸ちゃんのTバックでは?(爆)。




>かるめんさん
盛り上がりましたねー!。夏イベの発表もありましたし。
かるめんさんは、王子と接近遭遇されたのですね(*^^*)。
GSのコンサートみたいに失神してしまわれなくてよかったです(笑)。




>ナッキーさん
やるんですって!夏のイベント!。ホントに今から待ち遠しいですね。
でも春のツアーが終わっていくのもそれはそれでちと寂しい〜。
アルフィーファンって幸せですね(^^;ゞ。




>あらせこにしきさん
春ツアーの日程が前倒しになっていて
「これはくさい…これはにおう…」とちょっと思ってはいましたが
いやはや、まさかの2年連続夏イベですね。
嘘はつかずとも、段取りは大事です。
アタシも根回し活動を頑張らねばです(^^;ゞ。




>りくさん
お加減はいかがですか?。
ナニゲに風邪が流行っているようですから
どうぞ無理をなさらずに大事になさってくださいね。

アタシも心の片隅に「もう一度野外を!」という気持ちがないではないですが
2009年で最後の野外がカッコ良く終わったので、
あの夏を美しい思い出にしておくためにも
野外はもういいんじゃないかな、とも思っています。
また横浜でやって欲しいな〜という気持ちもありますが、
あのさいたまスーパーアリーナのエアコン完備・屋根付きグッズ売り場は
座って時間も潰せるし、やっぱいいわぁ〜と生ぬるく喜んでおります(笑)。

>>東京ベイエリアに参加した頃は何歳になっても大丈夫と思っていたのに
そう思っていたというだけでもスバラシイじゃないですか。
アタシなどは、自分がこの歳になってもライブに行き続けていることすら
想像もしていませんでした(^o^;。…やっぱり生ぬるい(笑)。




>さかとこ。さん
ホントに「今からこんなに暑くてどーすんの?!」というGWですね。
まだ夏物の服を出していないので、
昨日あたりはもうツアーTシャツで出勤してやろうかと思うくらいでした。
(いえ、さすがにその勇気はありませんでしたが)。

アンコール編のレポにも書きましたが、アタシもくらいました、“D.D.D!”で(笑)。
「他山の石」として、自分も気を付けたいと思います。

NHK、初参加の人の反応が楽しみですね。
よかったらどんな感想をお持ちになったのか、聞かせてくださいね。

by 梅屋千年堂 (2015-05-06 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0