SSブログ

オードリーのグレイシア [FOOD&DRINK]

かわいいお菓子。

先日、美容院へ行った日のこと。
美容院の後に、ちょっと「おつかいもの」を買って帰る必要があって
横浜タカシマヤあたりで何か見繕おうと思っていた。
カラーの最中に、目の前に置かれていたファッション雑誌をパラパラと観ていたら
「これは!」と思う情報が目に入った。

それは、横浜タカシマヤに去年の秋頃出来たらしい
「オードリー」という新しいスイーツのお店。
なんでも苺とチョコレートの専門店らしく、
目下のところ横浜タカシマヤにしかないのだとか?。

よし、ここに行ってみよう!と横浜タカシマヤへ。
地下食品売り場をウロウロしていたところ、
以前ケーニヒス・クローネのあった場所に、「オードリー」はあった。
去年の秋から今まで、タカシマヤには何度も行ってるはずなのに
ケーニヒス・クローネが他の場所に移ったなぁとは思っていたけど
このお店が出来たことはちっとも知らなかった(^o^;。

結構な人気のようで、常に7〜8人の列が出来ている。
苺とチョコレートを使ったいろ〜んなお菓子があるが
一番人気は「グレイシア」という焼き菓子のようだ。
目の前で飛ぶように売れていく。
チョコレート味が特に人気のようで、既に「本日分完売」の詰め合わせも。

ようやく自分の番が来て、友人へのおつかいもの用と、
やっぱり自分でも味見しておきたいので自宅用とで、15個入りを2箱購入。

包装紙がまずかわいい。
01_audrey.jpg


中の箱もまたかわいい。
02_audrey.jpg
ちょっと捨てずにとっておきたくなる感じ(^^;ゞ。


箱を開けると、小さな花束のようなお菓子が整列。
03_audrey.jpg
お店で見たときに既に「ややっ、これはかわいい!」と思った。
花束のような、おくるみに包まれた赤ちゃんのような…
こういう見た目、大抵の女性は好きだよね〜。

04_audrey.jpg
ミルキーなクリームと甘酸っぱいドライいちごを
チュイール(薄焼きのクッキー)で包んだ「グレイシア」と
クリームとチュイールがチョコレート風味になっている「グレイシア チョコレート」。

味は見た目から想像するとおり(笑)。
感動的に美味!ということはないけれど、甘過ぎず普通に美味しい。
個人的にはチョコレートの方が好きかな。

日持ちも1ヶ月程度するし、軽いので持ち歩きもラク。
値段も無茶苦茶高いということもない。
「ちょっとしたおつかいもの」には丁度良いんじゃないかな、と思う。

他のお菓子も美味しそうだったから、また行こう〜っと(*^^*)。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

やにゃん

梅屋さん
またしても誘惑された気分です(((^^;)
かわいらしい…食べたい…横浜まで
小旅行します(笑)
by やにゃん (2015-04-05 14:16) 

梅屋千年堂

>やにゃんさん
ザットハンドジスハンドで、いろんなお店が入れ替わり立ち替わり…
東京ならまだ諦められるものを横浜で近いからついフラフラと…。
最近ようやく治一郎の甘い罠から逃れる強い意志を
持てるようになったと思っていたのに、
デパ地下危険地帯、本当に誘惑が多くて困ります〜。

by 梅屋千年堂 (2015-04-05 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0