SSブログ

激闘バトル!ウルトラマンタカミー [THE ALFEE]

揺れる長髪の躍動感!(笑)。

スペシャル・ショートムービー『激闘バトル!ウルトラマンタカミー』 [DVD]

スペシャル・ショートムービー『激闘バトル!ウルトラマンタカミー』 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • メディア: DVD


長髪を振り乱して闘う、異色のウルトラマン(笑)。
約11分という超ショートムービーながら、思った以上に面白かった。
これから観ようという人もいると思うので、
敢えてここではネタバレはしないけれども
笑いどころ、ツッコミどころ、見どころ満載。

キャー!大変!ウルトラマンタカミーやられちゃう!
負けるな!頑張れー!と思いながらも
思わず「ギャハハハハッ!!!」と爆笑してしまうのだ。
こういうことを大真面目にやる大人って…スキ(笑)。
途中、“英雄の詩”の「♪強くなれーーー」が流れるところのシーンなんかは
いつも以上に桜井さんの声が心に染みた〜。

そして更なる見どころは本編よりも収録時間の長いメイキング映像。
嬉しそうに、なおかつ真剣に、撮影に取り組む王子。
さすが何事にも全力投球の男。一生懸命さが胸を打つ。
タカミー抜きにしても、「へぇ〜こういうシーンはこうやって撮るのかー」と
特撮好きにとってはかなり楽しい内容。
撮影に使われるジオラマやミニチュアの精巧さにも目を見張る。

ちょっと続編も観てみたいような…いや、もうお腹いっぱいなような…
でもやっぱり他の怪獣とも闘ってみて欲しいような…(^^;。





こっちは明日、じっくり聴こう。


高見沢俊彦プロデュース ウルトラヒーローソング列伝

高見沢俊彦プロデュース ウルトラヒーローソング列伝

  • アーティスト: Takamiy,高見沢俊彦,DAIGO
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2015/01/28
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 20

ちあき

お~っ、拝見されたのですね~。
私は「無いわ」の方だったのですが
梅屋さんの「ギャハハハハッ」で「有りなのかも?」に
なりそうです(笑)
続編でたら併せ買いでもしようかしら(笑)
by ちあき (2015-01-28 07:30) 

みかちん

おはよーございます。
年明けから 仕事が忙しく やっと ここへ(笑)

えっ~随分前のプレートは取り出し成功したものの 大切にしまったはずなのに 見当たらず 捜索中!Σ( ̄□ ̄;)

DVDは 購入予定無かったけど・・・段々気になって 26日予定した(笑)で今日 受け取りに行ってきますf^_^;

素直にさっさと予約しろっと感じですね(^^)\(゜゜)
by みかちん (2015-01-28 07:38) 

りな

購入しようかどうか…うむむ
っと迷っているのですが(^^ゞ 本日発売ですよね☆

by りな (2015-01-28 18:45) 

梅屋千年堂

>ちあきさん
「ガラスの仮面ですが」のDVDの時は「これはナイ」だったのですが
(映画は観に行きましたけど^o^;)、今回の「ウルトラマンタカミー」は
アタシの中では「買い」でした。
笑っていい場面ではないはずなのに、どうしても「ギャハハハハッ!」と
笑ってしまう、そしてその他の出演者のみなさんのクサい芝居にも
思わずプッ( ̄m ̄)な「激闘バトル!ウルトラマンタカミー」なのです。




>みかちんさん
お仕事お疲れ様です。
みかちんさんは予約されたのですね。もうご覧にはなりましたか?。
もし良かったら感想などお聞かせ下さいね。

プレート、どこに行っちゃったんでしょうねぇ?。
無事に出てくることを願っております。




>りなさん
どりゃぁっ!と背中を押したい(突き飛ばしたい?)ところですが
今回ばかりはかなり好き嫌いに個人差があると思われますので(^^;
思いっ切り押すことができません(爆)。
アタシはこういうの、かなり好きですけど(^^;ゞ。

でも、Amazonではお安くなってますよ〜(と、耳元で囁いてみる)。

by 梅屋千年堂 (2015-01-30 02:12) 

みかちん

梅屋さん おはようございます。

購入したその日 観て 大笑いしてましたよ。
私もこのDVD買って良かったと思ってます。

だって 還暦の王子が頑張ってるし・・・会社の上司も 今年還暦迎えるらしいけど・・・お疲れモード満載 このギャップにも・・・流石 永遠の王さまになれない王子だけのことはあると変なところに感心したり・・・と。

メイキングの方も興味深く観ました。
王子のお目目は 子供の様な目になったり 真剣な眼差しになったりと・・・楽しく撮影して良かったなと思いますo(^-^)o

余談ですが 只今 JRでのスタンプラリー ウルトラマンシリーズなので 定期券で行ける範囲で参加中f^_^;

弟がいたから 結構怪獣の名前が分かるから 楽しく集めてます。

by みかちん (2015-01-30 08:27) 

ゆき

こんにちは。
あっという間に1月も終わり…
そして明日はいよいよ、桜井さん還暦&2500本目の記念のライブですね♪
とはいえ、私はチケットを手にすることはできなかったクチですが。
その分、春ツアーを1本プラス(^^)
って、チケット発売はまだこれからですが…

グッズ、どれもなかなかいいですねぇ。
マフラータオルはまた大人気でしょうから、どんな長蛇の列になるのか…
梅屋さん、もちろん!、3人コンプリートですよね?
3人(本)並んだ写真のアップを楽しみにしています(^_-)なんちゃって。
寒さ対策を十二分にして、頑張ってゲットしてください!!

私は、この週末のうちにウルトラマンタカミーを観るつもりです。
梅屋さんの記事や皆さんのコメントを拝見して、真剣な王子、嬉しそうな王子、楽しみです♪

では、梅屋さん、明日のライブ、楽しんできてくださいね!!

by ゆき (2015-01-30 13:44) 

梅屋千年堂

>みかちんさん
本当に、王子の一生懸命さが伝わってくるショートムービーですよね。
アタシも昨日、改めて二度目を観ました。
(夏イベDVDと違って、短編なので気軽に観られるものですから^o^;)。

小野寺丈さんも田久保宗稔さんも名のある役者さんだし
子役の星流くんも6歳ながらなかなかのキャリア。
ひとつ気になることは
王子のシーンと、あの群衆(?)シーンは別撮りだと思うのですが
完成作品を観た星流くんが
「えぇ〜?!これウルトラマンじゃないよ〜!(ノ_<。)」などと
ショックを受けていないだろうか…ということです(^^;。

アタシも兄の影響で、怪獣は結構わかります(ちっとも自慢にならない)。
ちなみに、幼少の頃「円谷プロに入ること」が夢だった甥っ子(21歳)に
ウルトラマンタカミーの動画を見せたところ
「なにこれ人間じゃん」と微妙なウケ方をしておりました(^^;。




>ゆきさん
>>もちろん!、3人コンプリートですよね?
えっ?!…ダーーーーーーッ(逃)=========ヘ( ;^^)ノ
いや…アタシ、去年の4/15の名古屋のライブには参加していないので
幸ちゃんのタオル持ってないんです(^^;ゞ。
なので、もとよりコンプリートにはならないので
明日の還暦タオルの購入予定はございませんです(期待を裏切ってスミマセン)。

ピンズだけ買えればいいかな〜と思っていたのですが
画像を観たら…「カステラ欲しい!」に変わりました(^o^;。
どんだけ食いしん坊なんだ自分(笑)。

ウルトラマンタカミー、面白いですよ。
特にメイキングは必見です。

by 梅屋千年堂 (2015-01-30 21:56) 

やにゃん

某楽器店では売り上げが2位らしいですね(*^^*)

すごいです。でも、私購入悩んでるうちに発売されてました(笑)

まだ迷ってます。
今夜は雪国で一晩中悩みます(笑)

by やにゃん (2015-01-31 00:10) 

梅屋千年堂

>やにゃんさん
昨日だか一昨日だかはAmazonのベストセラー(特撮・戦隊・ヒーロー)で
1位になっていましたよ(^^;。
えっ?やっぱりこのDVDってこのカテゴリーになるんだ?
と、ちょっと笑ってしまいました。

by 梅屋千年堂 (2015-01-31 00:58) 

ゆき

失礼しましたm(_ _)m
勝手な思い込みで、幸ちゃんのBDライブも参加されていたと…
すみませんでした。

そう、カステラ、私もいいなぁと思ってました。

参加しないのに、どんなライブになるんだろうと、なんだかワクワクしている私って…
照れくさそうな桜井さん、大張り切りのジャイアン王子、そんな二人をニコニコしながら見てる幸ちゃん、などと想像して、勝手に嬉しくなってしまいます。
思い出に残る、いいライブになること間違いなしですね♪
と、ライブ前からすみません。
しかも参加しないのに(^^;;

明日は晴れのようですが、寒い日になるようですので、あったかくしてお出かけくださいね。
by ゆき (2015-01-31 01:58) 

りな

いやぁ~、梅屋さんにどりゃ~っ!!と背中を押されて…
昨日のコンサートで買ってしまいました(^^)♪
迷っている時は、押して欲しいんですよね。
押すな、押すな…のダチョウ倶楽部さんみたいに(笑)
これから見てみます~★
by りな (2015-02-01 15:45) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
お返事が大変遅くなりまして申し訳ありません。
そうなんですよ〜、幸ちゃんのBDライブには参加していなかったんです。
でも、今年の新潟は行こうかなーと企んでおります。
(もちろんチケットが取れれば、ですが)。

還暦記念コンサート、とっても素敵なコンサートになりましたよ。
レポもアップしてみましたので、気が向いた時にでも
流し読みしてみていただければと思います。




>りなさん
あらまー、買っちゃいましたか!。
でも会場で買うとポスターがもらえたのですよね。
「ポスターなんかもらっても貼らないしー」と思っているくせに
今回ばかりはちょっと惜しいことをした…なんて思っちゃいました(^o^;。

で、どうでした?。ご覧にはなりました?。
よかったら感想などお聞かせ下さいませ〜。

by 梅屋千年堂 (2015-02-04 20:50) 

りな

てへへ、買っちゃいました(^O^)
背中を押してもらえて良かったです~♪
ポスターは飾っていないですが…おまけは嬉しいですよね(笑)

個人的な感想としては…(ネタバレ?でしょうか…)

おでこチラ見えで怪獣にタックルするタカミーと、
脇の下が見えちゃう所が良かったな、と♪ (変態か(^_^;)
群衆(?)が俺たちのタカミー!とか言っていたのがツボでした(笑)
11分程の作品なのに、見応えがありますね~。
映像特典も、楽しめました!これは買って良かったです☆ 
by りな (2015-02-07 21:02) 

梅屋千年堂

>りなさん
もう発売から10日ほど経過したのでアタシもネタバレ(個人的ツボ)を…。
・どことなく血色の悪い子役の男の子(^^;。
・その子がレッドキングに投石する場面。…届くワケないだろ!とツッコミ。
・レッドキングの尻尾に打たれまくって画面からはみ出すウルトラマンタカミー。
 (本当は↑この場面のメイキングが観たかった)

どうせだったら、お帰りは「光の玉」になるのではなく
そのままの姿でジュワッ!O=(%)oとフライングしていただきたかったです。
(と、言いたい放題言ってみる)。

by 梅屋千年堂 (2015-02-07 22:50) 

りな

あっ、確かに!!
子役の子が投げた石…
届くわけないですよねェ(笑)
意外に大きいし、飛距離が半端ない(笑)
ビルにあの大きさの石があるのも
ハテ?と思いましたが…お約束なんでしょうか(^O^;

最近のウルトラマンは、どんな感じで光の星へ
帰るのか知らないのですが…
あの光の玉になるのが一般的なんでしょうかね~(^^ゞ
フライング、いいですね!!
本編でも、特典映像でも楽しめそうな気がします(笑)

by りな (2015-02-08 18:22) 

梅屋千年堂

>りなさん
ビルの屋上にあの大きさの石…アタシもそれ思いました(^m^)。
そのあたりのツッコミどころ満載ぶりが
「昭和のヒーローもの」的なにおいがして、
そこがむしろいいなぁと思うのでした(^^;ゞ。

by 梅屋千年堂 (2015-02-09 00:39) 

みかちん

今晩は(* ^ー゜)ノ 知らぬ間に こんなに 盛り上がってるo(^-^o)(o^-^)o

りなさんが 書かれてる《おでこチラ見えで怪獣にタックルするタカミーと、 脇の下が見えちゃう所が良かったな、と♪ (変態か(^_^;)》 ここ私も同じこと思ったし・・・なんで あんなに遠くまで石?岩が飛ぶんだろう(@_@)と思ったし・・・ってホント 突っ込みどころ満載だけど・・・でも 怪獣の背中?にチャック見当たらないと思うのは 私だけカナ(?_?) 技術が格段に進歩したってことですかねぇ~(^_^) 遅れ馳せながら参加してみましたm(__)m
by みかちん (2015-02-10 19:01) 

梅屋千年堂

>みかちんさん
>>背中のチャック
きっと着ぐるみも進化しているのでしょうね。
重さや通気など、中の人の快適さ(不快さ?^^;)も、
きっと昔よりは良くなっているんじゃないでしょうか。
アルフィーのライブに現れたウルトラヒーロー達の動きのしなやかさが、
それを物語っていると思います。
…って、何こんなことを熱く語ってるんでしょうかアタシ(^^;。

by 梅屋千年堂 (2015-02-10 22:29) 

た~さん

梅屋さん! 
ブログ(背中ドン?)で買っちゃいました。
でも買ってよかった~(^^)/
個人的にはレッドキングにやられるている時が
なぜかセクシーだわ・・・ってときめきました(^^;)
ALFEE以外のライブ映像もはじめて視ましたが、よかったです。

 昨日、長浜市の盆梅展と坂崎さんの和ガラス行ってきましたよ。
400年(伝)の間、人に愛でられている梅は満開で妖しい美しさでした。
白梅からは良い香りが・・ 
枯れ枯れの古木からたくさんの花が咲くのが不思議でした。
 坂崎さんは「和ガラスに抱かれて」の本に掲載されている
ガラスが多く展示されていました。
会場ではNHKの美の壺(坂崎さん出演)もみれました。
「あられガラス」に「しょうゆびん」想像していた以上に
色も深く、今のガラスと違う輝きがを興味をもってみることができました。
ウラングラスはあんなに光るんだ!とびっくりでした。
つきあってくれた骨董好きの友人もおもしろいと楽しんでくれました。
黒壁スクェアにいっぱい看板があった焼き鯖そうめんにも惹かれたのですが
フレンチのランチをして休日を満喫してきました。

by た~さん (2015-02-12 11:15) 

梅屋千年堂

>た〜さん
あらっ、お買い上げになりましたか。
でも「買って損した」にならなくてヨカッタです(^o^;。
結構面白い…ですよね。

>>ALFEE以外のライブ映像もはじめて視ました
それは王子ソロの映像を初めてご覧になったということですね?。
王子ソロのライブもなかなか楽しいですよ。
今年王子のソロ活動があるかどうかは分かりませんが
今後機会がありましたら是非。

長浜にも行ってらしたのですね!。
実はアタシも昨日は関西方面に出掛けておりましたが
単独行動ではなかったため琵琶湖まで足を伸ばすこと叶わず。
盆梅展、よさそうですね。
もし今後チャンスがあったら是非観てみたいと思いました。
和ガラス展は、お話を伺うと
これまでの松江や能登島と同様の展示だったようですね。
アタシもまた観てみたくなりました。

本日、ツアー初日のチケットも無事確保でき、
春が待ち遠しい今日この頃です。

by 梅屋千年堂 (2015-02-12 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0