SSブログ

ジャポネ〈苺アズキ〉 [FOOD&DRINK]

発売になったのは結構前なのだけど
セブンイレブンに行ったら売っていたので買ってみた。

ハーゲンダッツのジャポネ〈苺アズキ〉。
ichigoazuki.jpg
セブンイレブン限定。

中身は
・ストロベリーソース
・ストロベリーアイスクリーム
・つぶあんソース
・ミルクアイスクリーム
という4層構造。

ストロベリーアイスの存在感が今ひとつ感じられなかったけど
一番上にかかっているストロベリーソースが甘酸っぱくて美味〜♪。
これがあるとないとでは大違いだと思う。

それにしても¥370…。高いよねぇ〜(-_-;。
今でも高いのに3月1日から値上げなんだってよ〜_| ̄|◯。
とは言うものの、2月24日から発売になるらしい
餅入りシリーズの《華もち》の〈きなこ黒蜜〉と〈みたらし胡桃〉、
特に〈みたらし胡桃〉の方は何が何でも食べてみたい気がする。



で、セブンイレブンに行った本当の理由は
『THE ALFEE 40th Anniversary Film
 THE LAST GENESIS ~40年の軌跡と奇跡~』
の前売券を買わんが為。

近場で観るなら109シネマズ川崎と、横浜ブルク13。
王子のシネマライブの時のように、デカい画面で観られるならば
お台場シネマメディアージュまで観に行くことも考えないではない。

上映スケジュールもまだわからないというのに
どうせ1回じゃ済まないだろうと思って、既に2枚買っちゃったけど…

コンサート会場で配布されていたチラシの
「先行特典つき前売券 チケットぴあにて発売中」
…あれは一体なんだったのだろう???(^^;。
まぁ特典と言っても、クリアファイルかなんかだったら
別にいらないんだけど…(やや小声^o^;)。

特典は別にあってもなくてもどっちでもいいので
1,000円、いや1,500円くらいしてもいいからパンフレットを販売して欲しい。
(絶対ないだろうとは思うけども^^;)。

まだちょっと先だけど、楽しみ〜♪。
nice!(1)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 17

なおち

ハーゲンダッツのジャポネ〈苺アズキ〉、私も食べました(^^)b
おいしいけど、370円はやはり高い・・・ケーキが買える値段だわ~
なんて思いながら食べてました(^^;)
しかし、餅入りシリーズの《華もち》の〈きなこ黒蜜〉と〈みたらし胡桃〉、
これは私も要チェックです。特にみたらし系は長女が好きなので
教えたら自分で買って来るかも(^^)

『THE ALFEE 40th Anniversary Film
 THE LAST GENESIS ~40年の軌跡と奇跡~』、始まりますね(^^)
これの発表と桜井さんのB・Dライヴの発表が同じ日だった様に記憶
してるのですが、どうだったでしょうか?
いずれにしても、うれしいニュースが2つだなって思いました。

by なおち (2015-01-17 07:40) 

さかとこ。

もんのすごく遅ればせながらあけましておめでとうございます♪
今年もレポ楽しみにしております。

年末からいろいろとバッタバタでいろんなことが後手後手に
なっております~(>_<)王子のウルトラマンもまだ頼んでないし
TVやラジオも見&聴き逃したりして。
取り急ぎ映画の前売りは早急に買わねばっ。いつどこに行くかは
後で考えよう。。

賢さまBDライブは敢え無く撃沈(T_T)残念ですが家でお祝い
しようと思いますので、ぜひぜひレポ宜しくお願いします。
行かれる方は思いっきりお祝いしてきてくださいね♪
by さかとこ。 (2015-01-17 11:42) 

梅屋千年堂

>なおちさん
ハーゲンダッツ、高いですよね〜。
確かに、ケーキを1個買うと思えばいいのでしょうけど
ケーキだってスペシャルな時にしか買いませんものね(^^;。
でもでもでも〈みたらし胡桃〉は絶対に美味しそう!。
自分に甘いアタシは「自分にご褒美」という言い訳のもとに
またまた買ってしまうことでしょう(^^;ゞ。

>>発表が同じ日だった様に記憶してるのですが、どうだったでしょうか?
いやぁ…どうだったでしょうか…。記憶がまったく…(^o^;(^o^;(^o^;。
と思ってLivespireのサイトを観てみたところ
10月1日に映画製作決定のお知らせが出ていました。
映画の方がちょっとお知らせが早かったようですね(^_^)。




>さかとこ。さん
あけましでおめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ウルトラマンタカミーの予約や映画のチケットは
まだ慌てなくても大丈夫と思いますが
春ツアーのチケットの振込も始まっていますから
そちらのお取りこぼしのございませぬよう…。
アタシは以前大宮の先行振込をすっかり見落として、
大失敗したことがあるので、以来もう目を皿のようにして(◎_◎)
オフィシャルやイベンターのサイトをチェックしております。

なにやらお忙しそうですが、体調にはくれぐれもお気を付けくださいね。

by 梅屋千年堂 (2015-01-17 23:04) 

かりりん

私も「苺アズキ」食べました〜!ハーゲンダッツフリークとしては外せませんよね、このシリーズ。

食べてみておいしいとは思いましたが、私にはイチゴソースとつぶあんソースの組み合わせがどうもしっくり来なくて、リピートは・・・なさそうです(^^;)(意見には個人差があります(笑))

私はこのジャポネシリーズで大好きなのが「抹茶アズキ」なんです。いまだに会社近所のセブンイレブンには置いてくれているので、高いですが時々食後のおやつにリピート買いしています(だから痩せないんやん・・・)
黒蜜ソースと抹茶アイスとミルクアイスクリームが絶妙で、こちらは大好きです(意見には個人差があります(笑))

あと更に高くてどうしようかと思いましたが「オペラ」と今年の新作「アントワネット」も食べましたよ(^_^)
「オペラ」はマカダミアナッツを加えたと言うだけあって、昨年よりも香りが豊かになって大満足でしたし、「アントワネット」は実はあまり期待していなかったのですが、赤ワインの香りがしっかりして、カスタードアイスとの相性も良くておいしいですし、意外と気に入りました。
が、しかし、いかんせん値段が・・・なので、あまりこちらは手を出せておりません。

梅屋さんの情報で「もち」シリーズの発売を知り、早速調べてきました。黒蜜きなこの組み合わせは、私がもっとも好きな和菓子の組み合わせなので期待大です!みたらしも大好きですからこちらも期待できそう・・・(ワクワク)
でももう一つ2月頭に「リッチカスタード」なるものも発売されるようですから、こちらも気になります〜!
そうして、永遠にやせることのできない私なのです。。。(爆)

映画の前売り券は、私も2回くらいは見ないと内容覚えてないだろうということで梅屋さんとまったく同じ事をしております(笑)
でもほんとに特典のお話はどこに行っちゃったのでしょう。。。まぁ、よろしいと言えばよろしいですが。
2月が待ち遠しいです。

今朝桜井さんのバースデーライブチケット争奪戦に瞬殺で敗れ、なんとか元気出して1日働きましたが、寝る前になるとやっぱり悲しくて泣けてきました。。。ふえ〜〜ん(T_T)

でも泣いてばかりはいられません!明日はファイナルなのになぜか発売一番乗りの名古屋2daysチケット発売日!がんばらなくては!
今回初めて2days参加しようと画策してますので、電話も2回繋げないといけませんよね?
まだまだ立ち直れませんが、気持ちを切り替えて電話予約がんばりま〜す!!
by かりりん (2015-01-18 02:04) 

梅屋千年堂

>かりりんさん
〈アントワネット〉美味しいのですね。
以前食べた〈オペラ〉が期待したほどではなかったことと
(おそらく期待レベルが高すぎたんです笑)
値段が高いこと、赤ワインがそれほど好きではないことなどを理由に
今まで手を出さずにいたのですが、うーん、これは一度は試した方がいいかも?
なーんて気持ちになってきました(^^;ゞ。

〈リッチカスタード〉もシンプルながら、
玄人好みしそうなアイスクリームですね。これももちろん要チェックです。
2月3日は、恵方巻きと〈リッチカスタード〉でキマリですd(^_^)。

名古屋ファイナルのチケットも、
今日は仕事だったのでダメかもな〜と思ったのですが
ちょっとしたスキにiPhoneでちょっとアクセスしてみたら運良く繋がって
無事に確保できました。コンビニでの支払いも済ませ、あとは6月を待つばかり。
一番始めに確保できたのがツアーファイナルって…
本当になんだか妙な感じですね(^^;。

「KinKi Kidsのブンブブーン」
関西でのオンエアはちょっと先でしたでしょうか。
とっても面白かったですよ。観ればきっと元気になります。乞うご期待。
アタシもまた坐禅したくなりました。

by 梅屋千年堂 (2015-01-18 22:09) 

やにゃん

梅屋さんお久しぶりです。
今夜仕事の帰り道に、こちらでみなさんの話を読んでいたら食べたくなりセブンイレブンに寄ってしまいました(笑)

明日食べます!
そして今気がつきました。映画チケットなんで引き換えて来なかったのかしら…( ̄□ ̄;)!!あたし最近忘れてばかりなんです(>_<)春tourの振り込みとか忘れたら困りますよね。なんせ振込忘れは前科ありますし(((^^;)
テレビは早速忘れましたし…(笑)
by やにゃん (2015-01-19 01:05) 

かりりん

こんばんは。

「アントワネット」の公式ページを見たところ、「特にアルコールに弱い方はご注意下さい」の文字が・・・(^^;)成分表示にもアルコール分0.6%とありますね。
過去記事を読ませて頂いて、梅屋さんがアルコールに弱いのは存じてますが・・・食べて大丈夫でしょうか?もし試されるならご家族がいるところで食べて下さいね。
どうも桃をベースにした赤ワインソースだったようで、私も癖なくおいしいと感じたのかもしれません。カスタードアイスもおいしかったですし、よろしければおうちで試してみて下さいね。

今日の名古屋チケット取りは、やにゃん様にもご協力頂きまして無事に確保できました。本当に感謝ですm(_ _)m
梅屋さんも合間に繋がって良かったですね。豊橋とファイナルは受付終了してたようですし、私もホッとしました。

今日は見られてなかったプレミアムメンバーズの高見沢さんバージョンのDVDを見てましたが、一気にテンション上がって元気出ました(笑)←単純・・・

「kinki kidsのブンブブーン」も、待ちきれずに某サイトに行って見てしまいました(^^;)こっちも楽しいですねぇ、カッコイイし。。。(はあと)
関西では番組表に載ってないので、ほんとに放送あるか超不安なのですが、あったら即保存版です!

ロックばんもおもしろかったし、今日は楽しい気持ちで寝られそうです(^_^)
高見沢さん、ありがとうございます〜!!
by かりりん (2015-01-19 02:20) 

ポチヒコ

も~、梅屋さん
こんな美味しそうなスポークスされたらついつい手が出ちゃうじゃないですか。
お値段か・な・り、高かったですがアントワネット、オペラ、苺アズキの3商品
買い物かごへ入れてお会計へ。(-_-;
ゆるりゆるりと味わいたいと思います。
自分でも梅屋さんの食レポを見て買いに走った物って意外に多いって思います。
やっぱり、伝え方がうまいんでしょうね。(^o^)!
これからも色々教えて下さいね。

話は変わりますが月末ライブかなり大変な事になっているみたいですね。
某サイトで42万円で取引されたとか…
普通に考えて自分の1ヶ月以上の金額に皆様お金持っているなと。
もう私なんか先行で落選したんできっぱり諦めつけて春ツアーに気持ちを
切り替えられたのに藁をも掴む人っているのを改めて見た気がしました。
(恐ろしや~)

春ツアーの先行チケット無事に確定してくれる事を祈ってます。(-人-)
by ポチヒコ (2015-01-19 22:31) 

絵夢

こんばんは
今夜もトライ!だめかなぁ~?
何故突然にこんなことになったのか?

先日の日曜日・・たったの5分間の番組!大阪国際THE ALFEEとともにを見逃してしまい・・ショック!--;都道府県別の駅伝に向かっていたようです!
だめですね~
kinkiの番組もこちらではいつ拝見できるのかなぁ~?

月末のLIVEは本当に凄いことになっているんですね!びっくり!
by 絵夢 (2015-01-20 01:59) 

絵夢

よかったぁ~昨日までの拒絶は何でしょう??

お騒がせで申し訳ありませんでした。

本年もどうぞよろしくお願いします。
未年の人は今年は最強らしいですね!うらやましい~

今年も梅ちゃんはさまざまなことに挑戦し、きっと目標をクリアして充実の年を過ごされることと信じます。
私も目標を持って意思を強く頑張りたいです!
by 絵夢 (2015-01-20 02:07) 

梅屋千年堂

>やにゃんさん
お返事が遅くなり申し訳ありません。
昨日は仕事が予想を遙かに上回る忙しさで、帰宅後はバタンQでした。

映画の公開はまだ1ヶ月先ですから、〈苺アズキ〉のリピート時にでも(笑)。
春ツアーの振込およびエントリーも続々ですね。
現在川口・市川・新潟・静岡の結果待ちです。
市川・静岡はなんとかなりそうな気がしますが、川口と新潟がドキドキです(O_O)。
振込忘れ防止対策としてMacのiCalやiPhoneのカレンダーで
前日に通知が出るように設定していますが
それもオフィシャルやイベンターの告知を見逃していたら元も子もないないわけで…。
その他にもテレビや映画や展覧会の見逃しがないように…などと
いろいろチェックし過ぎて、もう目が皿になりかけております(◎_◎)。




>かりりんさん
いくら下戸のアタシでも、アルコール入りのアイスクリームで
ブッ倒れることはないと思います(ウルトラタブン笑)。
ウイスキーボンボンも洋酒入りのケーキも
ハッピーターンのカクテルコレクションも大丈夫でしたから
アイスクリームもきっと大丈夫でしょう(^^;ゞ。

名古屋のチケットも無事確保できましたか。
お互いとりあえず一安心ですね(^_^)。

「KinKi Kidsのブンブブーン」面白かったですね〜。
王子の服装を観た瞬間
「えっ?!そのカッコで坐禅?!」と思ったことはナイショです。




>ポチヒコさん
アントワネット、オペラ、苺アズキお買い上げですか!。
アイス3個で千円超えでは?!。いいですね〜リッチですね〜。
どれから食べるか迷ってしまいそうですね。

興味もないのでチェックもしていないのですが…42万ですか!。
アイス3個千円超えでリッチだ〜と思ってしまう庶民な自分は
単純に「凄い」。それだけです。
今月末に行われるライブや、それについて巷で語られていることに関して
いろいろ思うところはありますが
それは自分の胸にそっとしまっておくことにします。




>絵夢さん
無事にコメント投稿できて安心しました。
何が原因だったのでしょうね。ともあれ解決できて良かったです。

今年の未年の人は最強なのですか?!。知りませんでした〜。
でも調子に乗るとろくなことにはならないので
いつも通りの感じで今年もやっていきたいと思います(^^;ゞ。
とりあえず、今年1年を健康に過ごすために(???)
明日は人間ドックに行ってきまーす。

by 梅屋千年堂 (2015-01-20 23:19) 

やにゃん

梅屋さん、お仕事お忙しそうですが体調大丈夫ですか?今日も寒いですから(こちらは雪がチラチラしてます)来週のためにもお互い体調を崩さないようにしないといけないですね。
お返事など気にならさないでくださいね(^-^)
昨日夜、桜井さんのお祝いに?アイスいただきました。日本酒呑みながら(笑)私、日本酒呑みながらアイス食べるのが好きなんです。お値段的に頻繁にいただくのは難しいですが、また食べてみたい味です。春tour、私も同じ気持ちです(^-^;春も梅屋さんにまた会えますように!
そう、KinKiと王子の番組。私も忘れたため某サイトで観ました。あのゴージャスコートはどこで売ってるの?に、ほうとうの土鍋を素手で持つ!に、「巻き髪がとれちゃうだろ!」に、iPhoneと一緒に持ってた赤いポーチと犬のぬいぐるみみたいのは何?と、一人突っ込みしてしまいました。ホントに期待を裏切らない王子です(^-^)
by やにゃん (2015-01-21 13:24) 

た~さん

私も皆さんに触発され?いつもは自販機100円のチョコミントしか買わないのですが、出勤前に<映画前売りチケット>と<苺アズキ2個>買いました。アイスはストレス感じた時やほっとしたい時のために1個は職場の冷蔵庫ストック、一つは今、お弁当後に食べました!
なかなか複雑なコラボレーションですが美味しかったです!アズキ美味しかったです。
映画は地元でも上映ありで うれしい!





by た~さん (2015-01-21 13:32) 

ポチヒコ

>アントワネット、オペラ、苺アズキお買い上げですか!。
はい。
値段見ないでレジに持って行ったら一瞬目を疑いましたもん。w(@o@)w
ハーゲンダッツはちっちゃい割にお値段高いのすっかり忘れてました。
ただ、普通のカップアイスみたいに大きかったら大味になってしまいそうですけど。
味わって食べるにはこの位の大きさが丁度いいのですかね。

>いいですね〜リッチですね〜。
ええ~っ!梅屋さんの新年会の記事読んだら梅屋さんの方が新年からかなり
ハイソな生活を送られているなぁ~って羨ましく思いましたよ。
(色々と想像というか妄想が頭の中を渦巻いていました)

とにかくアントワネットは大人のアイスって感じでしたね。
夜仕事から帰って食べるにはこの位が丁度よかったです。
昔アイスクリームを無性に食べたい時期があってレディーボーデンの
業務用アイスを夜食べてたらえらい事になった過去があるので最近は
なるべく量は控える事にしているんです。
(でも、一度この快感を覚えるとやみつきになりますよ。本当に要注意です)
by ポチヒコ (2015-01-21 21:40) 

梅屋千年堂

>やにゃんさん
体調は大丈夫です!。基本的に元気です!。
今日の人間ドックでも今日分かる結果を見る限り、概ね健康です。

日本酒とアイス…渋いですね〜。でも合いそう。
…下戸のアタシには計り知れない世界ですが(笑)。

今日は思い立って捕らぬ狸の皮算用…新潟のホテルをおさえてしまいました(^^;。
一緒に幸ちゃんのバースデーをお祝いできるといいですね。

>>KinKiと王子の番組
なんだかもうツッコミどころが満載でしたよね(^^;。
剛くんが物凄く常識人に見えました(笑)。
2月1日も王子が出るみたいですよね。
なんでも富士急ハイランドで絶叫マシンに乗るのだとか?。
番組サイトに「何故「今」絶叫マシーンなのか!?驚きの理由…」とありましたが
それは絶叫マシンに乗れない年齢になっちゃう(なっちゃった)からでしょ?
と思ってしまったアタシはちょっと失礼ですかそうですかヘ( ;^^)ノ。
(でも映画をいつでも安く観られるのは羨ましい…笑)。




>た〜さんさん
ハーゲンダッツのアイスは、自分へのちょっとしたご褒美的な感じで
食べるとなんだかハッピーになるんですよね〜(^^;ゞ。
(そんなことを言い訳に、自分にご褒美やり過ぎな甘々な自分です笑)。

映画は上映館が思いの外多くて嬉しいですね。
上映期間も王子の時よりも長いとなお嬉しいのですが…。
ギリギリにならないとわからないとは思いますが
上映スケジュールが早く知りたい今日この頃です。




>ポチヒコさん
消費税が8%になってからというもの、
買い物をして、レジで合計金額を提示されて
( ̄口 ̄;)←こういう顔になることが多いです(笑)。
ネットショッピングもしかり。
最後に合計金額を見て「あ、これ削除しよ…(^o^;」ということもたびたび。
ハーゲンダッツも3つ買うと、結構なお買い物ですよね〜。

アントワネット…マジで食べたくなってきました〜。
でも今日の人間ドックの結果…(既に大体の結果がその日中に判明するのですが)
概ね良好なんですがちょ〜っと甘いモノや高カロリーなものは
控えた方がイイカモ(^^;…でした。
(とか言いながらドック後の食事…あれでいいのか?笑)。

ちなみに職場の新年会、会費はすべて会社持ちですから〜(笑)。
お店もお料理のコースも上司が決めてくるんです。
自腹切るんならもっとチープなところでやってますよ〜(^^;。

by 梅屋千年堂 (2015-01-21 22:57) 

かりりん

こんばんは。

あはは、さすがに梅屋さんもそこまではアルコール弱くないですか(笑)失礼致しました。

では、アントワネット、ぜひ召し上がって下さいませ〜♪(悪魔のササヤキ)今日のおいしそうなお昼ごはんに比べれば、ええ、たったの254kcalですから(笑)

私もポチヒコ様同様、梅屋さんの新年会のお料理の豪華さにうっとりしました。
うちの会社なんて、新年会やるなら勝手にやれば〜?って感じで社員が勝手に企画するため、どうしてもその辺の居酒屋チェーン店の飲み放題プランになることが多く、私は参加を辞退しております。。。(ダッテオイシクナイモン)

関西地区でも「kinki kidsのブンブブーン」の放送日が来週の月曜深夜に決まったようで、うれしいです!さっそく録画予約!!
次回の絶叫マシーン編もすごく楽しみですね〜。
そうか、絶叫マシーンって、年齢の上限制限もあったんでしたっけ?(爆)自分がああいう系統のマシーンに乗らないのでとんと疎いのです。。。
でも八景島でもフリーフォールに乗ってらしたし、富士急ハイランドでも楽しんで来られたのでは・・・?となんとなく想像してます(^^;)

放送が楽しみです♪
by かりりん (2015-01-22 00:37) 

梅屋千年堂

>かりりんさん
お酒が飲めないこともあって、本来◯◯会というものは
あまり好きではない(できれば参加したくない)タチなのですが
新年会だけは別なのです(笑)。
しかもコース料理なので、お酌などで気を遣う必要がないのが良いです(^^;。

絶叫マシーンの年齢制限ですが、富士急ハイランドでは
・トンデミーナ
・クール・ジャッパーン
・レッド・タワー
・パニック・ロック
が59歳までとなっており、王子は既に乗ることが出来ません。

・高飛車
・ええじゃないか
・ドドンパ
もタイムリミットが迫っております!(笑)。

アタシは実を言うと絶叫マシーン大好きなんですが
かなり前に乗ったFIJIYAMAなどは、確かに1回乗る毎に
寿命が1年ずつ縮んでいく思いがしました(^o^;。
(それでも3回乗ったというアホ…)。

by 梅屋千年堂 (2015-01-22 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0