SSブログ

ひつじパン! [FOOD&DRINK]

ポンパドウルの『羊のパン』。

年が明けて既に10日。
そういえば、今年のポンパドウルの干支パンはどうなっているんだろう?。
そう思って、職場近くのお店に寄ってみたところ
やっぱりあった干支パン。

その名も『羊のパン』(『未』ではなく『羊』なのである)。
hitsujipan.jpg

マシュマロでふわふわの羊をイメージしたクリームパンになっていて
頭と下半身の茶色い部分はショコラ生地のパン。
中にはコーヒーホイップとカスタードクリーム。

去年のうまパンほどのインパクトはないが
見た目は『うまパン』よりもかわいらしい…(かな?^o^;)。
味の方は、マシュマロのせいなのか、なんとも不思議な食感。
パンを食べているという気がしない。
かと言ってケーキを食べているという感じももちろんしない。
ものすごく甘いのか?と思うと、実はそうでもない。
なんだかよくわからないなぁ(-"-?…と思っているうちに食べ終わってしまった(^^;。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

izmil

こんにちは。
インフルが流行していますが、
梅屋さんは体調等崩されていませんか?

羊パン・・・すごいですね笑
なんと表現したらよいのかわかりませんが
ほっこりとした気持ちになります(^-^。

そうそう、梅屋さんが紹介されていた高島屋の
エクレア、食べてみました。
お値段2度見してしまいましたが、キャラメルとショコラと名前忘れましたがスタンダードなカスタード味にしてみました。
リピートしたくなる味ですね!
甘さがさっぱりとしているので、5本は一気に頂けそうです。
ショコラが特に美味しかったです。
また美味しそうものがあれば、ぜひともご紹介ください☆

暖かくしてお過ごしくださいね!

F木歯科です(*^^*)



by izmil (2015-01-12 14:26) 

梅屋千年堂

>izmilさん
インフルエンザ、流行ってますね。
アタシは毎年11月〜12月に照準を合わせて10月に予防接種を受けているのですが
(えぇ、もちろんツアー中にインフルエンザにかからないためです笑)
それでも油断はできないし、職場の乾燥も尋常でないので
最近はマスクもして防御しています。
このまま大風邪をひくこともなく、この冬をやり過ごせるといいなと思っています。
…といってもその後には花粉が控えているワケですが(-_-;。

レクレール・ドゥ・ジェニのエクレアはサイズがかわいいですから
確かに一度に5本なんて楽勝かも(^^;ゞ。
しかしそんなことをしたらお財布が大変なことに!(体脂肪も大変なことに?!)。
たま〜の「自分へのご褒美」用のスイーツということにしておきます。

ひつじパンは、マシュマロが微妙なんですよね〜(^^;。
もっと他の方法でひつじのふわふわ感を出せたのではなかろうか…
という気がしないではなくもないです(笑)。

F木歯科にもそろそろ定期検診の予約を入れねばです。
来週は人間ドックも予定しているので、その後かな。
izmilさんもどうぞご自愛くださいね。

by 梅屋千年堂 (2015-01-12 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0