SSブログ

Special Message Candle [THE ALFEE]

メッセージ・キャンドルをいかに美しく保管するかという
割とどうでもいいことを真剣に考える。

大晦日の19時くらいに点火して、
紅白歌合戦が終わる頃に勝手に火が消えたメッセージ・キャンドル。

せっかく周りを固めていた蝋もきれいに取り除いてプレートも取り出したので、
どうにか出来るだけ美しく保管できないかと考えてみる。

その前に、燃えている途中の図。
messagecandle_2.jpg
これでちょうど1時間経過したくらい。
「大切なもの」とか「君の人生」とかいう言葉が見えてきて
ちょっとヤバイ!全部出てくる前に泣きそう!なんて思って
思わずキャンドルから遠ざかったが(^^;ゞ
こりゃ意外と長丁場になりそうだ…とこの時確信した。

火が消えた時点で、メッセージはほぼ読めるくらいに
蝋は溶けていたのだけど、もっときれいにならないかなぁと
周りの蝋をガシガシ削ってるうちに、パカンとプレートが外れた。

どうせだったらもっともっときれいにしようと思い
缶にの内側にこびりついた蝋もお湯で溶かして取り除き、黒い紙で内装を施す。
缶の中でプレートが斜めに立つようなスタンドも作って、こんな感じ。
messagecandle_3.jpg

あとはフタが欲しいところなんだけど、これがなかなか難しい。
綿棒の入れ物のフタがちょうどよさそうだとあてがってみたけど
残念!綿棒のフタの方がちょっと直径が大きかった(笑)。

東急ハンズあたりで塩化ビニール板買ってきて
丸くカットしてもいいんだけど、
面倒だからもうちょっと何か探してみよう…(^o^;。


ちなみに、
このメッセージを頭の中で読んでいると
王子の声で聞こえてきてしまうアタシは
相当ヤバイですか、そうですか…。



________________________________
《オマケ》
2日に、近所の神社に初詣に行ったときに見えた富士山。

mtFiji.jpg
何十年もここに初詣に来ていたけど、こんなに見事に見えたのって初めてかも。
(iPhoneじゃなくて)ちゃんとしたカメラを持っていけばよかった〜〜〜!。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

ちあき

>このメッセージを頭の中で読んでいると
>王子の声で聞こえてきてしまうアタシは
>相当ヤバイですか、そうですか…。
すいません、ここで大爆笑してしまいました。。。
いやいや、私は持っていませんが恐らくそう思ったと思いますよ
たぶんですけど(笑)

しかし、富士山きれいですね~。
大阪城の帰りに見なかったな。。。
お酒飲んでたから?(笑)
何はともあれ、良い1年になりそうですね♪

by ちあき (2015-01-05 08:00) 

マベパール

おはようございます。

ほー、話題のメッセージキャンドル、こういうものなのですね。画像を見られて嬉しいです、ありがとうございます。

私の家のベランダからも秋から春の初めくらいまで富士山が見えます。UPされた写真の上半分くらいが低層マンションの屋根に乗っかる形で裾野は見えないのですが、くっきり見える日は気持ちがしゃきっとしますね。ホワイトチョコでできたアポロチョコみたいと思いながら「ふーじはにーっぽんいちのーやまー」の一節も浮かんできます。

いつも利用する市民体育館のトレーニングルームで福引きがありまして、なんと、5本しかないという特等を引き当てました!景品は「組み立て式室内トレーニングマシン」・・・・・ストレッチすら家では続かないからトレーニングルームに通ってるんですが・・・・
1月31日のチケット、マニア先行・e+ともにとれなくて17日に一縷の望みをかけているのに、早くもここで今年の運(あるとして)が減ったような気がします。なんて、せっかくの幸運にけちつけたらいけませんね、幸運が逃げていきそうなのでやめときます。はい、なかなかいいスタートを切ることができてうれしいで~~す。

by マベパール (2015-01-05 09:53) 

えの

メッセージキャンドルは実家に埋もれているはずで、
探し出すチャンスをうかがっているところです。

2日箱根駅伝往路の応援に行った時、
やっぱり富士山がとても綺麗に見えました。
by えの (2015-01-06 09:36) 

梅屋千年堂

>ちあきさん
メッセージを黙読していたら頭の中に王子の声が聞こえてきて
いくらファイナルの後だからって、そしていくら睡眠不足で疲れてるからって
ヤバすぎだろー!いよいよおかしくなったのかアタシ(>_<)
とちょっと心配になった2014年の大晦日でした(^^;。

富士山を撮影したのは標高50m程度の場所なんですが
横浜からこれほど大きく富士山が見えるなんて!とちょっと驚いてしまいました。
ホントに何十年もここの神社に初詣してるんですけどねぇ。
今までのアタシの目は節穴だったのかも知れません(・o・)。




>マベパールさん
やはり富士山を見るとテンションが上がるというのは
日本人の血なんでしょうか(^^;。
職場のある横浜北部からも、富士山のてっぺんがほんのちょっと見えるのですが
お天気の良い日にハッキリと見えると、なんだか嬉しくなってしまうのです。

「組み立て式室内トレーニングマシン」当選おめでとうございます!。
これが今年の幸運の皮切りだってことにしましょう。
これからもいいことが続きますように!。




>えのさん
キャンドルはご実家にあるのですね。
それはなんとしても探し出さないと!。
じわじわと見えてくるメッセージ、なかなか感動的なものですよ。

ちなみに、キャンドルの中に入れておいた
《未来のあなたへのメッセージ》ですが
「あなたの人生のテーマソングは?」という質問に対して
10年前のアタシは「ジェネレーション・ダイナマイト!!」と答えていました。
…いったい何を血迷っていたのでしょうか(^^;(^^;(^^;。
(他にもっと相応しい曲があったような気が…)。

by 梅屋千年堂 (2015-01-06 22:35) 

もっちやん

去年alfeeの本を買ったら、このキャンドルがおまけでついてきました。
私も皆さんと同じように10年後に、封を開けるつもりです。
10年後も今と変わらずコンサートに参加できますように、
梅屋さんが10年後もブログを書いていますように、祈っています!(^^)!
by もっちやん (2015-01-09 08:49) 

梅屋千年堂

>もっちゃんさん
もっちゃんさんの10年は今年から始まるのですね。
いいじゃないですか〜!。今から2025年が楽しみですね。
なんだか遠い未来のような気がしますが、
10年前から今年までを考えたらあっと言う間かも知れませんね。
そう思うと、今と変わらずアルフィーも自分も元気でいそうな気がします。

>>梅屋さんが10年後もブログを書いていますように、祈っています!(^^)!
ぶへっっ!10年後も?!…なんて一瞬思ってしまいましたが
実はこのブログ、今年の4月で10周年なのでした(・o・)。
やっぱりあっと言う間に10年経ってしまいそうな気がします(こわっ笑)。

by 梅屋千年堂 (2015-01-09 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0