SSブログ

Meilleurs vœux ! [HANDMADE]

2015年も『別冊 梅屋千年堂』をよろしくお願い申し上げます。

今年もアナログ年賀状をお出しできなかったWEB上のお知り合いの皆様に
梅屋千年堂・今年の年賀画像をお届けいたします。

mamesheep2015.jpg

毎年毎年「まめ干支」を作ってきたけれど
去年の午年で十二支を一巡したので、今年は12年前に作った羊さんを使い回し(^^;ゞ。
(でもよーく見ると、付け加えられた部分があるのだ)。

そんな横着者・梅屋千年堂の今年のスローガンは…

『心不可不虚。虚則義理来居。心不可不実。実則物欲不入。』
(心は虚ならざるべからず。虚なれば則ち義理来たり居る。
 心は実ならざるべからず。実ならば則ち物欲は入らず。)

なんじゃそりゃ、という感じだと思うけど
これは中国明時代末期に洪自誠という人が論じた
処世訓『菜根譚(さいこんたん)』の一節。

「心を空虚にしておけば、そこに真理が宿るし
 心を充実させておけば、余計な物欲が入ってくることはない」
ということらしい。

つまり常に心の中に適度な空虚を残し、
適度に充実させておくことが大切である、ということ。
(物欲を撥ね付ける自信はあんまりないけど…笑)。

去年のスローガンにしていた『上善水の如し』も念頭におきつつ
余裕と充実のバランスを保っていければ良いな、と思っている。


具体的な目標としては、えぇい、去年のコピペだ!(爆)。
・美術検定1級に今年もチャレンジ。目指せ合格!。
・読みかけの本や、買っただけで積ん読になってる本を
 片っ端から片付けていく(…去年も結局あんまり本を読めなかった…)。
・それらを達成するためにも健康第一。

結局やっぱり落ちてた美術検定(^^;。
こーなりゃ合格するまで受け続けてやろうじゃないの。
展覧会もたくさん行こう。

読みかけの本も、買ったまま読んでない本も増える一方。
iPhoneのリマインダーに「未読本リスト」を作って
読んだらチェックを入れていくことにした。




2015年も、マイペースを保ちつつ、時にはちょっと無理をして
自由な心を忘れずにやっていこうと思っています。

本年もどうぞよろしくお付き合い下さいませ。

みなさんにとって笑顔溢れる1年になりますように。






--------------------------------------------------------------------
《オマケ》

いよっ!、年男!!!。

masaru_mamesheep.jpg

そんなアタシも年女(^^;ゞ。

nice!(1)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 30

きゅう

あけましておめでとうございます。

一足先に年男だった私ですが、今年の年賀状はなぜか早く仕上がったので恒例の「生さだ&年賀状色塗り」をしていない年明けです。
実は「12年前の絵を使いまわしても分からないだろう」と思いながらも結局新たに作りました。梅屋さんのような立体ならばアレンジも可能なのですが…。


昨年はなかなかコメントも書けませんでしたが、今年もよろしくお願いします。
by きゅう (2015-01-01 01:08) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
新年あけましておめでとうございます。

生さだ終了しました(笑)。
きっときゅうさんは、生さだを観ながら年賀状書きをしていらっしゃるのだろう
と思っていましたが、今年はそうではなかったのですね。
去年はアタシも何年かぶりに25日までに年賀状の投函を済ませました。
そして「来年はオリバー君か〜」と早くも次の年賀状の構想が…(笑)。

何かとお忙しいでしょうから、
こうして時々コメントをいただけるだけでも嬉しいです。
また展覧会レビュー記事へのコメントもお待ちしていますね。

きゅうさんにとって、素敵な1年になりますように。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

by 梅屋千年堂 (2015-01-01 02:33) 

ゆき

新年明けましておめでとうございます。

私も、生さだ、を観てお風呂に入って…そしたら目が冴えてしまって。

本でも読もうか、でも小説とかを読む気にはなれず、あ?ツアーパンフの読み物編ってそういえばちゃんと読んでない。
え?そんな年明けでいいのか、私。
なんて思っているとますます目が冴えてきました。
ぴあまで読み込んでしまいそうです~_~;

梅屋さんは武道館、夏イベ、プレミアムの王子版、とDVD鑑賞のお正月でしょうか?
私は昨年中に観ましたが、お正月中にまた観てしまいそうです。

そんな風にいつも通りののんきなお正月を迎えられることは、幸せなことですよね。

と、相変わらずお気楽ゴン太な私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年も、楽しく、ステキな一年でありますように♪

by ゆき (2015-01-01 04:18) 

ちあき

明けましておめでとうございます。
本年も、楽しく拝見させて頂きます。
宜しくお願いいたします‼︎

私のお正月は、駅伝三昧です。
だいたい駅伝が終わる頃には
相当のお酒が身体中に…(笑)
その身体でALFEEDVD見るんだろうな〜
私もまだ、夏イベ、プレミアム見てませ〜ん
初泣きとかしそう(笑)
by ちあき (2015-01-01 07:38) 

あ~こ


あけましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。

昨年は、梅屋さんのブログに出会えて嬉しかったです。
いろいろ勉強させていただいたり…
元気をもらったり…
私の心の支えのひとつになりました。
こんな私にも、いつも必ず温かいお返事をくださり本当にありがとうございます。

私も今年こそは、梅屋さんのように何事にも前向きに努力することを目標に、がんばってみたいと思います。

梅屋さんにとって、素晴らしい年になりますように!

by あ~こ (2015-01-01 09:15) 

なお

あけましておめでとうございます。
最後の最後にまたポカやっちゃいましたねσ(^_^;スミマセン

年の初めに目標をたてるって素晴らしいですね。私も今年は梅さんのように行動力があって、いつも前向き、そんな一年を目指していきたいと思います。
今年もよろしくお願いします(*^^*)

P.S.梅さんのお言葉で今年最前列が来るような気がしてきました(≧∇≦)
by なお (2015-01-01 10:04) 

みかちん

梅屋さん
昨年 父を亡くしたので年始のご挨拶は遠慮させて頂きますm(__)mと・・・昨年の11月に葉書を出したので・・・こちらも準じる事にします。

梅屋さんは 毎年年頭に目標を掲げてるんですね。
素晴らしいです。
是非 美術検定一級合格を達成して頂きたいです。

私は 父に言われた『己れを見失うな!』でいこうと思います。
あとは・・・昨年の秋ツアーの時に琴線触れた歌詞・・・この曲を大事にしたい(今頃という感じですがそこはご内密に・・・(笑))

今年は昨年よりイライラの少ない笑顔で過ごせる一年にしたいですf^_^;

梅屋さんは・・・年女ですか・・・より充実した1年でありますようにo(^-^)o

そでは今年のブログも楽しみにしてます。
by みかちん (2015-01-01 14:31) 

もっちゃん

あけましておめでとうございます!
梅屋さんのブログを待つ時間は、えさの時間をただひたすら待っている動物園の熊さんのようです!(^^)!

昨年たまたま誘われていった去年の春のコンサート、昔むか~し初めて行ったコンサートで聞いた「終わりなきメッセージ」が流れた瞬間、自分でも信じられませんが、本人の意思も理由もなく"落ちて"しまいました。あとは真っ逆さまです。
私の知らない彼らの軌跡を知りたくて、alfeebookやムックなどを読みあさって、気が付くと全身浸かっていて、のこのことさいたまアリーナや秋ツアーに出かけてました。
alfeeのコンサートやDVDを見た後は、この地球が自分のために回っていると勘違いするくらい幸せなのに、同時にどっか切なくて苦しくなってぬるま湯どころか熱いお湯にどっぷり浸かっているようです。
そのうち慣れるんでしょうかね(ー_ー)!!







by もっちゃん (2015-01-01 14:58) 

なおち

明けましておめでとうございますm(__)m
今年もよろしくお願い致します。

今年の私の目標は・・・子供達が高校と大学の
受験生なので、まずはそれぞれ無事合格が
目標でしょうか(^^;)
私個人のではないですが(><)
by なおち (2015-01-01 16:22) 

月あかり

明けましておめでとうございます♪
梅屋さん&THE ALFEE&皆様にとって、健やかで元気な一年になりますように☆
梅屋さんの記憶力!!いつも感心…感動してる私です。
毎年、今年の目標立てていらっしゃるんですね~凄い\(^o^)/
私は自分の健康も去ることながら親の介護とかが気掛かりな、お年頃(笑)に差し掛かってますf(^^;
人生の秋、近し、されど、それを春のまま過ごすぞー!
が、当面の目標にしたいです。
梅屋さんのブログには、いつも力を頂いてま~す♪ありがとうございます♪全力疾走して燃え尽きないように、90%くらいで行きましょうねd=(^o^)=bお互いにね(^○^)( v^-゜)♪
by 月あかり (2015-01-01 21:14) 

かりりん

梅屋さん、そしてこちらにお集まりの皆様、あけましておめでとうございます。
今年も梅屋さん・皆様のレポや記事を楽しみにこちらにお邪魔させて頂きます。
本年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

ひつじちゃん、かわいいですねぇ〜♪桜井さんもキマってますよ!また梅屋さん、凝ったことされましたね。


さて私の今年のスローガンはホントに単純ですが

「無病息災」

です。

もうすでに「無病」ではないのですが、これ以上病が来ないように・・・というお願いを込めてこれにしました。
今年もライブにたくさん行けるように、症状をうまくコントロールしてつきあって行きたいと思います。
あ、そんなに重篤なものではないので心配しないで下さいね(笑)

そして初詣のお願い事は「桜井さんの還暦バースデーライブに行けますように!」(笑)
ダメかもしれませんが、やっぱり希望は持っていたいので、最後は神頼みかな?、と(^_^;)

こんなノーテンキな私ですが、今年もよろしくお願いしま〜す!!
by かりりん (2015-01-01 21:47) 

ほしみ

梅屋さん、あけましておめでとうございます。

ごぶさたしています。
年末のお忙しいなか、大阪までの記事をUPされていて、
毎年すごいなと尊敬しています!

ライブの感想は、梅屋さんやコメントを書かれている皆さんと
同じ気持ちを感じることが多く、無事40周年の1年間を一緒に過ごせたことは
本当にありがたいことだなと思いました。

数年前に、武道館で席が近かったと思われたことから、
梅屋さんのブログにコメントさせていただくようになりましたが、
2014年は、NHKホール2日目に梅屋さんの1列後ろの数人以内の範囲にいたようです。
数千人の会場で、そんな偶然もあるんですね。

また今年も楽しく同じ時間を過ごせたらいいですね!
ブログも楽しみに拝見しております。

梅屋さんと、ブログをごらんの皆さまにとって、
良い年になりますように。

by ほしみ (2015-01-01 22:23) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
新年あけましておめでとうございます。

アタシもその後、結局朝の6時近くまで起きてました。
いかんですね〜、元旦からこの自堕落な生活。
今日は夕方から兄の家族が来ていたので一緒に食事をし
彼らが帰った後にプレミアムDVD王子版を試聴しました。
(昨夜からなんだかさださん漬け…笑)。
明日で正月休みは終わりますが…夏イベBlu-rayは無理っぽいです(^^;。

本当に、平和なお正月を迎えられるのは幸せなことですね。
ゆきさんにとっても、素敵な1年になりますように。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。




>ちあきさん
新年あけましておめでとうございます。

駅伝三昧ですか、いいですね〜。
今日はニューイヤー駅伝をご覧になったのでしょうか。
明日は箱根駅伝ですね。
母校が出場している年は結構真剣に観るのですが
今年は学連選抜に1人入っているだけなので、テンション超低めです。
明日の山登りと明後日のゴールだけ観てオシマイかも(^^;ゞ。

な〜んか3日だけだとちっとも休んだ気がしませんね。
また明後日から通常モードですが、
でもその通常モードでいられる日常が、実は素敵なことなんだと思って
また頑張ろうと思います。

ちあきさんにとっても、素敵な1年になりますように。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。




>あ〜こさん
新年あけましておめでとうございます。

いえいえ、こちらこそみなさんから頂くコメントに
励まされたり背中を押してもらったりしているんですよ。
ホントにもう、ダメダメ人間なものですから。
ライブの感想ひとつとっても、ほぉ〜、同じものを観ていても
人によって見方・感じ方は違うものだなーと
興味深く拝見させていただいてます。

前向きに努力…そんなにしてないです(^^;ゞ。
今年はもーちょっとちゃんと努力して、
いろんな目標をクリアしていきたいと思っています。

あ〜こさんにとっても、素敵な1年になりますように。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。




>なおさん
新年あけましておめでとうございます。

目標…一応たててはいますが、
ちっとも達成できてないってどうなんでしょう(笑)。
今年はもうちょっとなんとかしたいです(^^;。

最前列、来るといいですね〜。
時々、言霊ってもしかしたらホントにあるのかも?と思うことがあります。
いいことを言葉に出して言ってみたらそれが実現していくような、
素敵な1年になったら嬉しいですね。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。




>みかちんさん
目標を掲げると言っても…毎年全然達成できてないんですけど(^^;ゞ。
でもまぁ何も掲げないよりは、自分を鼓舞するという意味では悪くないかなと。

>>イライラの少ない笑顔で過ごせる一年にしたい
そうですね。
イライラしたり怒ったり、そんなことでエネルギーを使うのは勿体ないですから
もっと楽しいことにエネルギーを費やす1年にしたいものです。
つらいことより楽しいことで消耗したい(笑)。

みかちんさんにとって、素敵な1年になりますように。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。




>もっちゃんさん
新年あけましておめでとうございます。

わ〜、なんだかファンになりたての熱い感じがビシビシと伝わってきます。
いろいろ聴いたり読んだりして毎日がとても楽しそうです(^_^)。

>>そのうち慣れるんでしょうかね(ー_ー)!!
自分の経験から行くと、慣れるというか
だんだん空気みたいな存在になっていく感じでしょうか。
いや、空気とは違うかなぁ。ないと死んじゃうってものでもないから(^^;。
うーん、そうなると太陽の光みたいな感じかなぁ。
なくてもどうにかなるけど、あれば心地良い。
(強すぎると体に悪いところも?!?!)。

アリ地獄ならぬ、アル地獄はハマると深いですよ〜。
今年もお互いスブズブとハマちゃいましょうね〜(笑)。

もっちゃんさんにとって、素敵な1年になりますように。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。




>なおちさん
新年あけましておめでとうございます。

お子さん、二人とも受験生なのですね。
健康管理など気を遣うことも多いことと思いますが頑張って下さいね。
自分のためでなく「誰かのための目標」っていうのが、
なんだかカッコイイです。
お子さん達が、希望の学校に進めますように。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。




>月あかりさん
新年あけましておめでとうございます。

新年早々から、こんなにみなさんが遊びにきてくださって感激です。
目標、立ててるんですけどね
いったい本気で達成する気があるのか?というくらい
ここ数年、毎年同じ目標を掲げております(^o^;。

アタシはいつも大体8割なんですよ(甘いでしょ?笑)。
いつも8割くらいを保っておけば、いざ!というときに120%出せますから。
元々そんなに体力はないので、王子のように常に全力投球は無理無理。
やっぱりマイペース(アタシの場合は8割)が一番ですよね。

アタシの親も後期高齢者なので、いろいろと不安要素は抱えてます。
なかなか面と向かっては言えませんが、出来るだけ元気でいて欲しいですね。

月あかりさんにとって、素敵な1年になりますように。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。




>かりりんさん
新年あけましておめでとうございます。

大昔のチョコクランチの桜井さん…
最初から赤い服だったのでちょっと笑ってしまいました(^m^)。
でもやっぱり還暦には赤いちゃんちゃんこよね〜
頭巾も赤じゃなくちゃ!といろいろ小細工してみました。
(来年はオリバー君かぁ〜…どうしようかな笑)。

今は「一病息災」なんて言ったりもしますよね。
まったく何も問題がない健康体よりも、なにか一つくらい持病があった方が
何かと健康に気を付けるからいいんじゃないか、っていう。
まぁこの歳になれば、何かしらありますよね(^^;。

桜井さんの還暦コンサート、行かれるといいですね。
いや、ここはひとつ言霊効果を狙ってもうちょっと強気で行きましょう。
桜井さんの還暦コンサート、きっと行けます!。

かりりんさんにとって素敵な1年になりますように。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。




>ほしみさん
新年あけましておめでとうございます。

みなさんへのお返事を書いている間にも
更に他のみなさんからのコメントが増えています〜〜〜(◎_◎)。
みなさんそれぞれご家庭でやることがいろいろおありでしょうに
新年早々、本当に有り難いことです。

なんだかお目にかかったことのない方々と
同じ空間で同じ体験をして同じ感動を共有するって
不思議な感じがして面白いですよね。
しかも実は席がすっごく近かった!とかってこと、結構あるんですよね。
(迂闊なことはできませんねぇ笑)。
今年もそんなことがあるかも?と思うとドキドキワクワクです。

ほしみさんにとって、素敵な1年になりますように。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

by 梅屋千年堂 (2015-01-01 22:55) 

あらせこにしき

あけましておめでとうございます!
昨年も沢山楽しませて頂きました。
ありがとうございました。

40周年、あっという間に過ぎ去った気がします。
今年も昨年と同じ気持ちで応援し続けようと思ってます。

私事ですが昨年五十肩とやらになりまして。
漢方と湿布でやり過ごしながら、痛いけど気にせずライブでぶんぶん拳振ってましたらあら不思議。治りました(笑)半年はかかりましたけど^^;

というわけで、年相応の出来事が年々増えますが、楽しく付き合いながらLIVEにも参加しよーと思ってます。

これから、読めてないモノ、観れてないものモノを片付けにかかりまーす!

梅屋さん、皆さま、本年もよろしくお願いいたします(^-^)

by あらせこにしき (2015-01-01 23:46) 

梅屋千年堂

>あらせこにしきさん
新年あけましておめでとうございます。

アタシも数年前に四十肩?五十肩?なりましたよー。
(最初はそう思いたくなかった…笑)。
でも、あれって痛いからって動かさないよりも
ある程度動かした方がいいような気がします。
だから王子も言ってたように、ライブで拳振り上げるのも
強ち悪いことではないのではないかと。
アタシは毎日動かせる範囲でストレッチしていたら治りました。
同じ頃悩まされていた腱鞘炎も気付いたら一緒に治っちゃってました(・o・)。

この歳であちこち痛み始めると「このまま治らなかったどうしよう(>_<)」と
不安になることもありますが、あんまり深刻になりすぎないようにしています。

本当にあっと言う間の40周年記念イヤーでしたね。
でも楽しかった〜。
楽しい時間はあっと言う間に過ぎていくっていうのは本当ですね。
そういう意味では、今年もあっと言う間に終わったら結果オーライかもですね。

あらせこにしきさんにとって、素敵な1年になりますように。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

by 梅屋千年堂 (2015-01-02 00:08) 

Kー子

新年 明けまして
おめでとうございます!

こちらは、夕方から降り続いた雪で 銀世界のお正月です
(銀世界とは、ちょっと大袈裟^^;)
正月 早々 スベって転ばないように気を付けないと^^;

41周年!
新しいスタートの年ですね
楽しむ時には、多いに楽しんで
仕事も頑張って(…身体をこわさん適度に)
次に向かって
毎日 毎日… 一年 一年…積み重ねていきましょう!

梅屋さん  ご家族の皆さまに
とって  素晴らしい一年に
なりますように。
by Kー子 (2015-01-02 10:40) 

ポチヒコ

梅屋さん、明けましておめでとうございます。

年末年始の仕事からようやく解放されて遊びに来ました。
今年もお邪魔なければちょいちょい寄らさせていただきますね。

そういえば、梅屋さんが気にされていた高見沢さんのエンジェルギターの
名前がアルフィーモバイルで発表されましたね。
「Ultimate Archangel」と命名されましたようで。
何か仰々しいですが画面ではかなりしっかりと作り込まれていますね。
これからツアーで使われるのか?40周年だけなのか?楽しみです。

ここに来られる皆様達のご多幸も祈りつつよろしくお願いします。
by ポチヒコ (2015-01-02 14:10) 

やにゃん

明けましておめでとうございます。
皆さんのお住まいの地方は雪は大丈夫ですか?
皆様にとって素敵な1年になりますように。もちろん梅屋さんとわたしにも(笑)今年もよろしくお願いいたします。
梅屋さん
賢さんとひつじちゃんかわいすぎますよ~(*^.^*)

例年通りにみなとみらいの感謝祭で新年を迎えて昨日はもうグダグダな元旦になりました(((^^;)そして風邪を引いた模様です(>_<)
by やにゃん (2015-01-02 23:51) 

梅屋千年堂

>Kー子さん
新年あけましておめでとうございます。

そちらは雪が積もったのですね。
こちらも昨日、ちょろちょろ…と降りまして
元旦って「天気がいい」というイメージがあるので珍しいな、と思いました。
かわって今日はよく晴れたので、近所の神社に初詣に出掛けたところ
驚くほど綺麗な富士山が見えまして、こいつぁ春から縁起がイイわい!と
すっかり気をよくして帰ってきました。

明日は初仕事です。
なんだか全然休んだ気がしないんですが(^^;
明日もおそらく殺人的に忙しいと思うので、頑張ってきます。
いつもと同じ、平和な1年が過ごせるように。

Kー子さんにとって、素敵な1年になりますように。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。




>ポチヒコさん
新年あけましておめでとうございます。

アルモバ、日付が変わったと同時にチェックしましたよ〜。
(今年は例年に比べて曜日感覚がさほど狂っていないようです^^;ゞ)。
「でーーーたーーーっ!」って感じでした(笑)。
究極の大天使…すンごいですねー。
なんだか勝手に飛んでっちゃいそうなくらい、翼がたくさんです(^o^;。
これはもちろん今後のツアーでも使って行くでしょう。楽しみ〜。
(王子がこのギターを持ったまま転ばないことを祈るばかりです…←小声)。

ポチヒコさんにとって、素敵な1年になりますように。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。




>やにゃんさん
新年あけましておめでとうございます。

やにゃんさんは今年も横浜で年越しなさってんですねー。
そして風邪ひいちゃいましたか。
でも今なら大丈夫。風邪ひくなら今でしょ(古っ)。
しっかり養生して、どうぞご自愛下さいね。

やにゃんさんにとって、素敵な1年になりますように。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

by 梅屋千年堂 (2015-01-03 00:08) 

えの

新年のご挨拶はご遠慮させていただきます。
昨年は盛りだくさんでしたね。
41年目の今年も、できる限りついていきたいと思います。
まずは、17日がんばります!
今年もよろしくお願いいたします。
by えの (2015-01-03 12:10) 

マベパール

あけましておめでとうございます。

梅屋さんはつつがなく新年を迎えられ、すでにお仕事も始まっているのですね、何よりです。大阪ファイナルのレポや駅弁の記事もたいへん楽しく読ませていただきました。参加していないのに読むだけでこんなに熱い気持ちになれるなんて、本当にありがたいことです。ことしもまた、いろいろなお話を読ませていただくのが楽しみです。

昨日帰宅後も私はまだばたばたしていて、DVDや録画モノはこれからのお楽しみ、です。夏イベのDVD,ハヤクミタイ~~~ サンバイザー幸ちゃんとフライングタカミー、初めてだったのですごく印象的でした。

今年の願いは、「交通安全・健康第一」ですね。ライブで日頃のイヤなことを忘れるためにも、この二つがなくてはライブに参加することも難しいので・・・

梅屋さん、そして皆さんがたにとって今年もよい一年になりますように。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。







by マベパール (2015-01-03 17:44) 

YAYOI

>梅屋千年堂様
 すみません、先にUPしたコメントのurlですが、他のアドレスを間違えて貼ってしまいました。お手数ですが削除していただけますようお願い致します。

明けましておめでとうございます!

新年に目標をたてられるって凄いですね。
私なんて親戚と宴会しながら、あとどれを食べて飲もうかな~って飲み食いの計画ばかりです。

賢さん&羊さん、可愛いですね♪
我が家は猫に羊のコスプレさせたら、いじけられました。
でも、可愛いんですよね~♪

そうそう、昨年のライブレポ、とても楽しく読ませていただきました。
ギターの種類とか、メンバーのちょっとした事とか、梅屋さんも自分と同じ事に気付いてたんだ~って喜んだり、見落としていた事に気付かされたり…。
今年もライブレポ、楽しみにしています!
by YAYOI (2015-01-03 20:45) 

りく

明けましておめでとうございましす。

昨年、デビュー40周年武道館2日間に参加出来て本当に幸せでした。
私も、ちょっぴり年齢的に不安ですが、メンバーがツアー♪をしてくる限り参加したいと思っています。

私、梅屋さんのブログをちょこちょこ覗いていたのですが、「あのグッズを買ってみた」から更新されていない、何故?と思っていたら、昨日右上にブログドップのボタンが…武道館やら色々更新されていてビックリ!!
こんなドジな私ですが、今年も梅屋さんのブログ、楽しみに読ませて頂きますので、宜しくお願い致します。
by りく (2015-01-03 20:57) 

梅屋千年堂

>えのさん
ホーントに盛り沢山であっと言う間の1年でした。
去年は40周年だからこんなに盛り沢山なんだ!と思っていましたが
なんだか今年だってそれなりに盛り沢山になりそうな気がします(^^;。

えのさんにとって素敵な1年になりますように(まずは17日が素敵な日に)。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。




>マベパールさん
新年あけましておめでとうございます。

つつがなく…かどうかはわかりませんが(^^;、仕事始めしてきました。
3日間の正月休みで、観ることが出来たのは
プレミアム・メンバーズ特典DVD(王子編)と去年のイヴコンDVDだけでした。
夏イベBlu-rayは次の休みかはたまたその次か…。
う〜ん、またしても自分の分身が欲しい今日この頃です。

そうです!なにはなくとも健康第一です。
健康じゃないと働けない。働かないとお金がない。
お金がないとライブに行かれない。…こういうことです(笑)。

マベパールさんにとって素敵な1年になりますように。
(またラジオでマベパールさんのお名前がたくさん聴けますように^_^)。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。




>YAYOIさん
新年あけましておめでとうございます。

毎年毎年達成できない目標を立て続けて早◯年…。
今年こそは、(美術検定はともかく^^;)
せめて「積ん読図書」になっている本を片付けて行きたいと思っていますが…
前に買ったものを読み終わらないうちに、
次を買ってしまうからいけないのですよね〜(-_-;。
新の目標はやはりこの「物欲」をなんとかするところから
始めないとダメかも知れません(・o・)。

YAYOIさんのとこのネコちゃんのコスプレも拝見しました。
ネコちゃんたち、熱演ですね。主演猫優賞モンです。お疲れ様でした(笑)。

そんなネコちゃんとYATOIさんにとって、素敵な1年になりますように。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。




>りくさん
新年あけましでおめでとうございます。

アハハ。
確か10月くらいにも、りくさんから
「お忙しいですか?ちょっぴり心配で…」というコメントをいただきましたよね。
その時も、もしかしたらりくさんのパソコン上では更新されてないのかな?
「キャッシュのクリア」をしてもらった方がいいのかな?などと
思っていたのですが…そうじゃなかったんですね(^o^;。
長く休むときは「休刊のお知らせ」を出しますので
それが出ていないときは「生きてる」と思ってもらって大丈夫です(笑)。

武道館2daysとも参加されたのですね。
年齢的に不安ですか?。
いやいや、そこはライブに行って若返ればいーんです!(笑)。

りくさんにとって、素敵な1年になりますように。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

by 梅屋千年堂 (2015-01-03 22:02) 

まみ

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます

数年前のどこかのコンサートで、「60歳になったら『赤いチャンチャンコは着ないでおくれ』って歌、作ろう」だかの発言を高見沢さんがしたのを覚えていらっしゃいますか?
これを聞いたときから60歳になるのを楽しみにしていたのに何もないまま2015年を迎えた気がします

「今年も香りがわかる席をGET出来るよう、日常生活を怠けず頑張っていく」
これが新年の私の誓いです

20台の頃のようにあちこちとツアーに行けない分、梅屋さんのコンサートレポを楽しく拝見しております

今年も梅屋さんにとって楽しい1年になりますように・・・


by まみ (2015-01-04 07:35) 

梅屋千年堂

>まみさん
新年あけましておめでとうございます。

憶えてますよ〜「赤いちゃんちゃんこは着ないでおくれ」。
(でもどのコンサートで言ったのかは記憶が定かではありません^^;ゞ。
 Send My Heartの公録って話もあるようですが)。
でも…着ちゃいましたもんね、堂本兄弟で。


「香りのわかる席」いいですね〜。素敵な基準です(笑)。
必ずしも一桁列でなくてもいいわけで、
それならばチャンスは幾度となくありそうな気がします(^_^)。

まみさんにとって、素敵な1年になりますように。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

by 梅屋千年堂 (2015-01-05 00:33) 

おーちゃん

すっかりご挨拶が遅くなってしまいました(汗)
梅屋さん、皆様、新年明けましておめでとうございます。
明けても暮れてもアルフィー三昧だった昨年、梅屋さんのブログのおかげでさらに深みにハマってしまい、楽しい年を過ごせました。ありがとうございました。
また、いつも丁寧なコメをいただいたこと、あわせてお礼を申し上げます。

今年もこれまでと変わらずライブに行けて、好きな美術品を見て、美味しいものを食べて・・・という当たり前のようで実は貴重な経験ができればいいなと思っています。

あ、私も読んでない本を何とかしなければ・・・(--;)
それと、しばらくご無沙汰の友人達にも会いに行こう。いつかそのうち、を解消することを目標にします。

41年目のアルフィー、もう、楽しみで仕方ありません!梅屋さんのブログや皆様のコメも楽しみにしています。
皆様にとってきっと今年は(も)、いい年だー!(^0^)/
どうぞよろしくお願いいたします♪
by おーちゃん (2015-01-05 23:47) 

梅屋千年堂

>おーちゃんさん
新年あけましておめでとうございます。

いえいえ、もうこちらこそ
みなさんからいただくコメントを楽しく拝見させていただいております。
こんな風にお返事が遅れることも多々ありますが
これからも楽しいコメントを心よりお待ち申し上げております。

「当たり前のようで実は貴重な経験」…まったくもってそうですね。
こういうことを自由に行えることがいかに幸せなことか
いつも頭の片隅に置いておきつつ、今年もいろんなことを存分に楽しみたいです。
というわけで、明日は早速(?)美術館をハシゴして、
その後は職場の新年会で高級鉄板料理を味わってきます。
(新年会の費用はもちろん会社持ちなのです笑)。

おーちゃんさんにとって、素敵な1年になりますように。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
by 梅屋千年堂 (2015-01-06 23:15) 

りな

お正月が過ぎちゃいましたが…
昨年も楽しくブログを読ませていただきました(^^)
たまにコメントさせて頂きました。
今年も楽しみにしています、どうぞよろしくお願いいたします。
by りな (2015-01-12 15:09) 

梅屋千年堂

>りなさん
鏡開きも終わっちゃいましたし
寒中お見舞い申し上げまーす!といったところでしょうか。
今年もまた気が向いた時にでもコメントしにいらしてくださいね。

りなさんにとって、素敵な1年になりますように。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

by 梅屋千年堂 (2015-01-12 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0