SSブログ

ハーゲンダッツ三兄弟 [FOOD&DRINK]

さぶっ{{ (>_<) }}とか言いつつアイスクリーム。

最近お気に入りのハーゲンダッツ三兄弟。
haagendazs.jpg
ミニカップの《バニラクッキーラズベリー》
クリスピーサンドの《ショコラオランジュ》
クランチークランチの《ブルーベリーチーズケーキ》

《バニラクッキーラズベリー》は11月に一度食べて
超おーーいしーーーい!絶対また食べる−!(≧▽≦)と心に決めていたが
その後コンビニで見掛けることはなく
期間限定だからもう販売終了しちゃってるよね〜と諦めていた。
ところが、今日いつもと違うコンビニに行ってみたら、あるではないの!。

「バニラ」と「チョコレートクッキー」はよくある組み合わせ。
「バニラ」と「ラズベリー」もありがちな組み合わせ。
そしてどちらの組み合わせもアタシは大好き。
ところがこれは「バニラ」と「チョコレートクッキー」と「ラズベリー」が
一緒くたになっている。アタシがこれを嫌いなワケがない。
実際に食べてみると、なんというか、ちょっと複雑な味わい。
でもその複雑さがおーーいしーーーーーい!。


《ショコラオランジュ》、これはたまたま発売日に見掛けて買ってみたら
これまた超おーーいしーーーい!。
ココアウエハースはサクサク、周りのチョコレートはパリパリ。
そしてメインのオレンジアイスクリームは適度な酸味と甘味。
オレンジピールの舌触りもなんかイイ。
というわけで、今回リピート3回目(^^;ゞ。
こちらも期間限定なので…もう1回くらいいっとくか。


《ブルーベリーチーズケーキ》はどうやら期間限定品ではないようなのだけど
どういうわけか今まで近所のコンビニで見掛けることがなかった。
が、やっぱりいつもと違うコンビニに行ってみたら売っていた(・o・)。

外側はマスカルポーネとクリームチーズを使用したチーズチョコレート。
グラハムクッキーが散りばめられているので、パリパリザクザクな食感。
中のアイスクリームはチェダーチーズとクリームチーズをブレンドしたアイス。
すっごくコクがあるっておーーいしーーーー!!!。
アイスクリームの中にブルーベリーソースが仕込んであるんだけど
正直ブルーベリーソースの存在感は薄い。あんまり味が伝わってこない。
(それだけチーズケーキのアイスの味が濃厚ってことなのかも)。


とにかく冬真っ只中だけれども
部屋をぽかぽかにあったかくして食べるアイスクリームは最高ー!
(ものすごく不経済な気がするけれども^^;)。
…また食べよ。



---------------------------------------------------------------
《オマケ》

うき うき ふなっしー(音符記号)~ふなっしー公式アルバム 梨汁ブシャー!~(初回限定盤)(DVD付)

うき うき ふなっしー(音符記号)~ふなっしー公式アルバム 梨汁ブシャー!~(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: ふなっしー,ふなっしー,ほぼニッチP,YAMACHI,Shufoo!ゴーストライターズ,たかみー“高見沢俊彦”,小西康陽,氣志團,Carlos K.
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2014/12/17
  • メディア: CD

「ふなふなブシャらじお」に王子のコメントが入ってた。
ふなっしーも王子の話を結構たくさんしてくれてて、なんだかウレシイ。




そして今日、行きつけの地元のCD屋で予約してきた。

高見沢俊彦プロデュース「ウルトラヒーローソング列伝」

高見沢俊彦プロデュース「ウルトラヒーローソング列伝」

  • アーティスト: Takamiy
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2015/01/28
  • メディア: CD


スペシャル・ショートムービー『激闘バトル!ウルトラマンタカミー』 [DVD]

スペシャル・ショートムービー『激闘バトル!ウルトラマンタカミー』 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • メディア: DVD



なんとなく、口に出すのが恥ずかしかったので
タイトルと品番を書いたメモを店員さんに見せながら…(^^;ゞ。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

ちあき

ハーゲンダッツ(ほぼバニラ限定)ってたま~に食べます。
あっ、自分では買いません。差入でいただきます(笑)
でも、クリスピーサンド美味しそうですね。
買ってみようかしら。。。
梅屋さんって営業部長になれますよね。
なんかいつも美味しそうに見えますもん(笑)

ウルトラマンタカミー御購入ですか!!!
私の頭の中には全く購入という文字が浮かんできませんでした(爆)
梅屋さんのコメント楽しみにしております♪

いよいよ明日からですね。
梅屋さんアリーナうらやましすぎです。
いや~、楽しみだわん。
仙台で【賢ちゃん2号】が返品されてしまったので
もう幸ちゃんの【いいじゃないの~】が聞けないのかしら。。。

by ちあき (2014-12-22 07:37) 

なおち

《バニラクッキーラズベリー》を私も昨日食べました(^^)b
ミニカップなのがちょっと残念ですが、濃いいのでこのサイズが
良いのかも(^^;)

カップのレアチーズケーキ味を探しているのですが、最近見掛けません(><)もしかして、クランチークランチの《ブルーベリーチーズケーキ》
になったのでしょうか。今までクランチークランチーは何故か
食べてみたいと思わなかったんですが、今度食べてみようかな~(^^)
by なおち (2014-12-22 08:37) 

梅屋千年堂

>ちあきさん
『ウルトラマンタカミー』買いますよ。
時々自分の中で何を基準に「これは買い」「これはナイ」と
判断しているのかよく分からなくなるときがありますが
『ウルトラマンタカミー』は「買い」です(笑)。
(ちなみに『ガラスの仮面ですが』は「ナイ」でした)。
ただ、まだユニバーサルのサイトにはあまり詳しいことが出ていないのですが
Amazonを見ると「時間:11分」と(^^;。
特典映像としてメイキングやこれまでウルトラマンとコラボした
ライブ映像なども収録されるようですが、
トータルで一体何分なんだ?明らかに本編より特典映像の方が長いんじゃないか?と
そんな思いがよぎる今日この頃です。

明日からいよいよFinal Seriesですね。
セットリストも出し物(笑)も新ネタが登場するのでしょうか。…楽しみです。




>なおちさん
アタシもカップのレアチーズケーキ味が大好きなんですが
確かに見掛けませんよね(-"-?。
でもサイトにはまだちゃんと載ってますし
オンラインショップでは購入が可能なようではあります。
(そこまでして買いたいとは思いませんが…^^;)。

クランチークランチの《ブルーベリーチーズケーキ》は
チーズケーキ好きにはたまらない濃厚さです。
そこはかとなく感じられるしょっぱさが隠し味になっているような気がします。

by 梅屋千年堂 (2014-12-23 02:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0