SSブログ

Trick or Treat [FOOD&DRINK]

今日はハロウィン。

ホントはずっと前に買ってきてたんだけど、
特に理由もなく、今日まで食べないでおいていた。

このかわいらしい箱の中身は何かと言うと…
haloween_turn_1.jpg

Happy Joy パンプキン味♪。
haloween_turn_2.jpg
ちょっとビックリしたのだけど、個包装の袋のデザインが5〜6種類ある?!?!。
凝ってるなぁ〜。こういうこだわり、好き。

甘いパンプキンパウダーの向こうに、
ハッピーターンのあの甘じょっぱさが広がる〜( ̄▽ ̄)。
う〜ん美味♪。
どんなにお洒落なパウダーで着飾っても、
中身はやっぱり「庶民の友達・ハッピーターン」なところがステキ(笑)。



ちなみに、ちょっとHAPPY Turn'sのサイトを覗いてみたら
11月上旬から、期間限定新シリーズで
『HAPPY Pop Cocktail collection』なんてのが出るんだって!。
ラム、ブランデー、白ワイン、赤ワイン、ラズベリー、オレンジ…
画像を観ただけでそそられる〜。
お酒ダメなくせに、「これ絶対食べる!」と心に決めた(^^;ゞ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

りな

ハッピーターンって、今やいろいろなフレーバーがありますよね。
アイスまで出ていますし(^^)
それにしても、少し前まではハロウィンなんて無かったのに
ここ数年で定番化していますね~。
近所の保育園では仮装パレードしていました…衣装にかなり力が
入っていて、色々大変だな、と思った次第(^O^)
by りな (2014-11-02 16:08) 

梅屋千年堂

>りなさん
ハロウィンを日本に広めたのって
やっぱりディズニーランドの功績が大きいんでしょうか。

小学生の頃に読んでいたスヌーピーのマンガに
よく「ハロウィン」や「カボチャ大王」という言葉が出てきていて
へぇー、外国にはそんなお祭り(?)があるんだーと
子供心に思っていましたが、まさか数十年後に
これほど日本に浸透するとは思ってもみませんでした。

31日はアタシの職場近くのショッピングモールにも
おかしなカッコの人達が溢れかえっていました(^^;。

by 梅屋千年堂 (2014-11-02 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0