SSブログ

休刊のお知らせ [OTHERS]

11月9日に控えた美術検定に備えての試験勉強のため
(と言っても一夜漬け×8日間なのだけど^^;)
試験が終わるまで、休刊させていただきます。

うぉ〜〜〜、去年以上に何もやってナイ!∫(TOT)∫。
今更ナニを?!という感じだけれども、悪あがきします(笑)。

…アルフィーの去年の武道館DVDはいつになったら観られるのだろう(-_-;。
あっ、小田さんのレポも上げてない( ̄口 ̄;)。

それではみなさん、しばしの間ごきげんよう。
nice!(1)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 22

☆渡辺恭士☆

こんばんは!
夜分遅くにすみません。
昨日から日本平ホテルに宿泊しており
やはりサンセットサンライズが懐かしく、
いろいろ検索しておりましまら
こちらにたどり着きました。

ALFEE、
アル中には
たまらない内容ですね、

また
お邪魔させていただきます!

検定
がんばるっきゃない!

by ☆渡辺恭士☆ (2014-11-03 00:21) 

やにゃん

がんばれー梅屋さん!終わったら大宮ですよ~(*^ー^)ノ♪

by やにゃん (2014-11-03 00:49) 

梅屋千年堂

>☆渡辺恭士☆さん
はじめまして、ようこそいらっしゃいました♪。
日本平ホテルに宿泊されているのですね。
アタシは宿泊はしたことはないのですが、やはり日本平と聞いただけで
SUNSET-SUNRISEを思い出しますね。
今日は富士山見えましたか?。明日も晴れるといいですね。

YouTubeも拝見しました。…うぅ〜、ガンマリマス〜。




>やにゃんさん
試験勉強しなくちゃいけないのに、
岩合光昭さんの写真文庫「ねこ」と「ねこ歩き」が予定より早く届いてしまい
参考書ではなく、ついついそっちの方に手が…(^^;。
分身の術を使って「仕事するアタシ」「勉強するアタシ」「遊ぶアタシ」を
使い分けたいです(-_-;。

by 梅屋千年堂 (2014-11-03 01:18) 

emi@賢にKOされました。

はじめまして梅屋さま。実は今年になってファンになった新米、ファン歴一年未満の者です。たっくさんのレビュー、ものすごく読みやすくそして何より楽しく、ついつい読みふけってしまっています。
海外在住のため、CDやDVDをホイホイ買える環境では無いので、内容を吟味して少しずつ皆さんに追い付きたいと思います。
今後も愛が溢れまくりのレビューやレポートを楽しみにしております。
by emi@賢にKOされました。 (2014-11-03 10:33) 

Kー子

しっかり食べて
ゆっくり睡眠を取って
体調万全で試験に望んで下さいね

日頃の成果が
発揮できますように…(^^)

今年は、明学じゃないので
検定だけに集中できますね(笑)
by Kー子 (2014-11-03 15:09) 

梅屋千年堂

>emi@賢にKOされました。さん
初めまして、ようこそいらっしゃいました♪。
ハンドル名がステキです(笑)。
そして、ファン歴1年未満でいらっしゃるとのこと。
海外在住でいらっしゃるemi@賢にKOされました。さんが、
どういうきっかけでアルフィーのファンになったのか、
いつどこで桜井さんにKOされてしまったのか、とっても興味があります。
よかったら今度聞かせて下さいね。

稚拙なブログですが、また気軽に遊びにいらしてください。




>Kー子さん
しっかり食べる方は完璧ですが、ゆっくり睡眠の方はダメですね〜(^^;。
ゆっくり寝ちゃっちゃぁ勉強できないですし
起きててもあんまり勉強してない…(・o・)。
どういうことなんでしょう(笑)。

ハイ、今年も試験会場は明学ではないので
カメラは持ってったのに筆記具を忘れるということもないでしょう(爆)。
でも、帝京大学…遠いなぁ(-_-;。

by 梅屋千年堂 (2014-11-03 20:59) 

emi@賢にKOされました。

梅屋さま。すみません、昨日のコメントではブログLoveを伝えたいばっかりに、頑張って下さいとお伝えするのをすっかり忘れてしまっておりました…!改めまして、お体にお気をつけて試験勉強がんばってくださいね。遠くから幸運をお祈りしております。
桜井さんにKOされてしまった理由を色々と思い出していたのですが、ちょっとヨダレが止まらなくなりそうですのでしばらく自重致します(笑)
そして飲みながら書き込んだハンドル名がいまさら恥ずかしいです…(*ノωノ) イヤン
お酒の勢いって怖いですね…。
by emi@賢にKOされました。 (2014-11-04 11:01) 

マベパール

こんにちは。
合格めざし、ベストを尽くしてファイトォ~!
応援しています!
風邪引いたりなさいませんよう祈っております。





by マベパール (2014-11-04 13:08) 

あ~こ


梅屋さん、こんばんは!
朝晩だいぶ寒くなってきましたね。
体調にお気をつけて試験勉強がんばってくださいね。
梅屋さんのご健闘をお祈りしています。

私もいよいよ…桐生まであと3日になりました。
いい匂いが届くかどうか微妙な席ですが、気合いで「吸い込んで」来ます(笑)

桐生に参加されます皆様、どうぞよろしくお願いします!
by あ~こ (2014-11-04 20:48) 

梅屋千年堂

>emi@賢にKOされました。さん
改めての激励ありがとうございます。
が、この数日たいして勉強できておりません_| ̄|◯。
明日・明後日の休みは集中してやるぞ!と思っていますが…
どうなることやら(^^;。

桜井さんにKOされた理由…いずれまた聞かせて下さい(笑)。




>マベパールさん
いやもう、ホントにありがとうございます。
ここまで何もしてこないでいて、ベストも何もないんですが(^^;。
何もしてないなりに、いろいろ出し尽くして頑張りたいと思います(^^;ゞ。

ここのところ、やたらと空気が乾燥していますね。
マベパールさんも、ご自愛下さいませ〜。




>あ〜こさん
みなさんからこんなにコメントをいただいて、
何も出来てない自分が情けないやら申し訳ないやら。
美術検定1級、二浪中ですが、いつかは合格出来ると思い込んで頑張ります。

週末はいよいよ桐生ですね。思いっ切り楽しんで来てください。
(その頃アタシは試験を翌日に控え「アカンアカンもぉ〜アカン!!!」
 と泣きが入っていることでしょう笑)。




>さとみさん
お久しぶりです。
こちらにコメントを頂いていたのですが、
ビミョ〜にネタバレが含まれていましたので、誠に勝手ながら
「THE ALFEE@東京国際フォーラム《本編編》」のコメント欄に
移動させていただきましたm(_ _)m。
レスもそちらに改めてさせていただきますね。

by 梅屋千年堂 (2014-11-04 22:20) 

プーアル

梅屋さん、こんにちは。
今頃は試験勉強の真っ最中でしょうか?
この秋、My初日までが随分と長かったのですが、
神戸、守山でようやく秋ツアーに参加出来ました。
いろいろ見所いっぱいで楽しんできました。
何を血迷ったのか、2週間後には福岡、鹿児島にも参加してしまう予定ですw

私と同じように海外在住の方からのコメントがあったのでうれしいです♪
by プーアル (2014-11-05 10:31) 

梅屋千年堂

>プーアルさん
今日はもう1日家に引き籠もって、勉強(時々「してるフリ」)してました。
そして先程ひと休み〜と思って『終わらない夢』を聴いてたら
途中、目安箱の手前でウトウトしてしまったので、
録音したのを聴き直してるところです(^^;ゞ。

福岡・鹿児島も行くのですか!。いいですね。
アタシも鹿児島は未踏の地なので是非とも行きたかったのですが
やはりいかんせん鹿児島は遠かった_| ̄|◯。
プーアルさんは、一旦向こうに戻ってまたいらっしゃるのですよね?。
素晴らしいフットワークです!。楽しんできてくださいね(^O^)/。

by 梅屋千年堂 (2014-11-06 00:11) 

おのきち

お勉強の邪魔してすみません。
空気の乾燥と共に、忙しくて気持ちもカサカサしてきたので、去年の武道館DVDを観てたら、コメントしたくなりました。
早く試験終えて、いつもの梅屋さんのDVDツボレポをアップしてくださるのを心待ちにしていま〜す!
by おのきち (2014-11-06 00:15) 

梅屋千年堂

>おのきちさん
ハッ!武道館DVDの存在を忘れかけてました(^o^;(^o^;(^o^;。
ゆっくりDVD鑑賞が出来るのはいつのことやら┐(´_`)┌。
なんだか正月休みになってしまいそうな気も…
いや、でもその頃には今年の夏イベDVD(Blu-ray)も手元にあるのか…。
3日しかない正月休みに毎日DVDを観て過ごすのも悪くないですけどね(笑)。

さぁー、これから風呂入って
武道館DVDやら岩合さんの写真文庫やらウフィツィ展図録の誘惑を振り切って
もう一踏ん張り勉強しますか!(と、自分に言いきかせてみました笑)。

by 梅屋千年堂 (2014-11-06 01:19) 

幸ちゃんぽ☆

梅屋千年堂さま。はじめまして。
ブログいつも拝見させていただいております。
ALFEEさんのライブに参加するようになってまだ3年の新米者です(>_<)

ALFEEのライブレポ、いつも楽しみにして読んでいます♪
本当に愛あふれるレポート力にビックリです。
特にまだしらない曲も多いなか
一曲ごとに色々ポイントが書かれていて
勉強になります!
あと、MC部分を細かく書かれていたのが、「あっちではそう言ってたのね」と自分の参加したライブとくらべたり
オーディエンスとメンバーの反応など
梅屋さんなレポは臨場感があふれてて「うわ~行きたかったなー」とだんだんテンションも上がっちゃって
ぴょんぴょん跳ねたりしてました(笑)

最近ちょっと忙しく、久々に
ブログを訪ね「お知らせ」を読みました。
仕方ないのかもしれませんが
ちょっと残念……(今までのレポコピーしとけばよかったと思ったり(((^^;))
でも、レポート本当に楽しみなので
これからも書きつづけて下さい。

と伝えたくてコメントしちゃいました。
検定試験の勉強中に、こんな朝に失礼しました。
検定、頑張って下さいませ。

あと!美術館レポも、映像系の仕事をしている自分にとって、とても勉強になっています。
なかなか行けないですから、梅屋さんの行動力に脱帽です。。。

by 幸ちゃんぽ☆ (2014-11-07 08:46) 

梅屋千年堂

>幸ちゃんぽ☆さん
初めまして、ようこそいらっしゃいました♪

アルフィー愛もこのブログも穴だらけで詰めが甘いアタシですが
少しでもお楽しみ頂けていたなら幸いです。
どうぞこれからもよろしくお願いいたしますね。

幸ちゃんぽ☆さんは、ライブに参加し始めて3年なのですね。
3年前、何がきっかけでこの蟻地獄にハマってしまったのでしょうか(笑)。
最近ファンになられたという方の「きっかけ」が妙に気になって、
ついつい伺ってみたくなります(^^;ゞ。
3年も30年も、根っこはあんまり変わりないと思いますので
お互いこれからも末永くアルフィーの音楽を楽しんでいきましょう。

>>検定、頑張って下さいませ。
ありがとうございます。
…が、昨日・一昨日と机に張り付いて勉強してたら
昨日の夜には気分が悪くなってしまいました(笑)。
慣れないことはするもんじゃありませんね(^o^;。
もう残り2日はほどほどにします。

美術検定が終わったら、また美術展をハシゴする予定です。
また気軽に遊びにいらしてくださいね(^_^)。

by 梅屋千年堂 (2014-11-07 20:14) 

ちあき

みなさんの愛の溢れるコメントに感動です。
自分のブログではありませんが(笑)

私も梅屋さんのライブレポに感動した一人です。
梅屋さん、試験頑張って下さいね‼︎
心から応援いたしております‼︎‼︎
by ちあき (2014-11-08 01:41) 

namizo

お久しぶりです!
今回の秋ツアーは、関東スタートダッシュに乗り遅れ、
先日のフォーラムからの参戦、本日2回目の桐生行ってきます(^^)/
いやいや、今回もたまらない内容ですね~。
セトリ以外は予習していかなかったので、
各地との違いをこちらで楽しんで、また反芻しております。

そうか、検定の時期なんですね!
いつも好きなことに全力投球な梅屋さんにパワーいただいております。
いいお知らせが聞けることをお祈りしてます!
by namizo (2014-11-08 09:28) 

梅屋千年堂

>ちあきさん
みなさんからそんな風に言って頂けるような人間ではないのに
本当に有り難いことです。

そして今日は試験を目前に控え、1日「どよ〜〜〜ん」としていました(-_-;。
今日の仕事終わりも、同僚や上司から「頑張って」と励まされて帰ってきましたが
その言葉が嬉しくもあり、ほんの少しつらくもあり…(^^;。
とっとと終わらせて早くこの気分から解放されたいです〜(>_<)。




>namizoさん
桐生いかがでしたー?。
近々にnamizoさんのとこにも伺いますね。

早いもので去年の美術検定から何もしないうちに早1年。
毎年試験が終わるととりあえずホッとするのですが
年末、武道館だ〜とウカレている頃に合否の通知が送られてきて
「ダハーーーッ…_| ̄|◯」となるのです、多分今年も(笑)。

by 梅屋千年堂 (2014-11-08 22:18) 

まみ

いよいよ今日ですね
今年こそ「ヤッター!!」ってなることを祈っております
by まみ (2014-11-09 08:03) 

みかちん

梅屋さん おはようございます。

今日の試験頑張って下さい。

私は 昨日 桐生に参加したのですが ドジをして只今 桐生から帰宅途中です(>_<)

今回も アルフィーさんから 力を貰いました。
何で 今まで気が付かなかったのかなぁ~(?_?)
洋楽の方を好んで聴いていたから アルフィーもメロディー重視で聴いちゃうからなあ~。
今回は ある歌詞が心に飛び込んで来た。
だから 只今 ヘビロテしながら聴いてるf^_^;

ドジは私がすべて引き受けましたので・・・(頼んでないと・・・(゜o゜)\(-_-)っ込みが・・・)

何かに挑戦する事は 素敵な事です。頑張って下さいねo(^-^o)(o^-^)o


by みかちん (2014-11-09 08:03) 

梅屋千年堂

>まみさん
どうやら今年も「ヤッター!!」は遠ざかりました(笑)。
もしも万が一「ヤッター!!」と叫ぶことが出来たとしたら、
それはまさに奇蹟としか…(^^;。




>みかちんさん
桐生でのライブ、盛り上がったようですね〜。
なにやら王子は面白いことをしでかしてくれたみたいですし(笑)。

>>何で 今まで気が付かなかったのかなぁ~(?_?)
アタシもそういうことしょっちゅうありますよ。
なんで今までこの歌の良さに気付かなかったんだろう!みたいなこと。
今まで気付かなかったことに気付くようになるっていうのは
やっぱり自分も年齢を重ねてきたからなのかな、と思ったりもします。

>>何かに挑戦する事は 素敵な事です。
そうですね。そう思って来年もチャレンジします!(^^;ゞ。

by 梅屋千年堂 (2014-11-10 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0