SSブログ

デリシャスおかきGENESIS [FOOD&DRINK]

THE ALFEE・2014年秋ツアーのグッズ紹介《其の伍》。

先日の八王子で買ってきた《デリシャスおかきGENESIS》。
給料日前でちょっと金欠だったので、とりあえず1箱だけ(^^;ゞ。
76_okaki.jpg


パッケージのデザインは、お馴染みサトウマユさん。
思わず「なにこれ( ̄m ̄)」と笑ってしまったのが↓コレ。
77_okaki.jpg


フタの裏側のこのイラストも、トーテムポールみたいでなんかオカシイ(^^;。
78_okaki.jpg


味は「スパイスのきいたカレー味」と「リッチなチーズ味」の2種類。
かつてこうしたお菓子類は、アルフィーのメンバー数にちなんで(?)
3種類の味が楽しめることが多かったが、最近はそこらへんこだわらないらしい。
79_okaki.jpg
思わず「ちっちゃ!」と叫びたくなるミニミニサイズ。
大体2cm×3cmくらい(^o^;。

《デリシャスおかき》と言うくらいなので、味の方は◎。
チーズはマイルド。
カレーは結構いつまでも後味が口の中に残る感じがする。
ちっちゃいので、ついつい2枚、3枚と行ってしまう(・o・;)。
これは…リピートありカモ。

ちっちゃいけれど(しつこい笑)、
枚数は各22枚(計44枚)とそれなりの数があるので
職場へのお土産としても持っていける。
今度のフォーラムは有休を取っての参加なので
「みなさん、いつもすいませんねぇ(^^;ゞ」ってことで買ってくとするかな。
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

ちあき

こんにちわ!

私もフォーラムでこれ買う予定です。
でも、ちっちゃいんですか?(笑)
どうしよ、1つしか買わない予定なんですが。。。
しかも職場用。

私は土曜日仕事を抜け出して
まずはグッズを買い、仕事に戻り(戻るんかい!)、ライブへ~って感じです。
(恐らく午後は仕事にならないのではないかと・・・(笑))
グッズ、買う予定は、
パンフ、おかき、チョコレート、ばんそうこ、武道館DVDです。
キューピー悩み中・・・(笑)

あ~、あと少し!
楽しみだわ~~~~~~~~っ♪
by ちあき (2014-10-23 07:45) 

あ~こ


梅屋さん、ライブ月間楽しんでいらっしゃいますね!!

参加予定の11月の桐生までお邪魔しないつもりでいたのですが…
グッズ紹介だけ…
コメント欄だけ…
と思いながら、ライブレポートまでしっかり楽しませていただきました。
やっぱり、梅屋さんのレポートは素晴らしいです!
ありがとうございます(*^▽^*)

今回のセトリは、お恥ずかしながら曲名を見ただけでは、浮かんでこない楽曲もあり予習に励んでおります。

先日、桐生のチケットも届きました~!
とても楽しみです。
梅屋さんは、今週末はフォーラムですね。
楽しんで来て下さいね。

それから…今さらなのですが…
スペシャルボックスゲットしました。
すごい!ですね。
一生の宝物です(≧∇≦)b


by あ~こ (2014-10-23 08:39) 

かりりん

こんにちは。

デリシャスおかき、私も枚数を見た時に「あっ、これは梅屋さんの職場おみやげ用に最適カモ!」と思いました。

広島で購入したのですが、カードが見たくてパッケージを開けたところ、そこでもうカレーの香りが…(笑)
でもまだ食べてないんです(>_<)早く食べた~い!

他に購入したものは

・パンフ
・エプロン
・キューピー×3人
・ギターキーホルダー(幸ちゃん)

です。

エプロンは夏イベパンフDVDで見た時から、これいい~!欲しい~っ!ヾ(≧∇≦)と思ってて、グッズで出ると知ったときはすごくうれしかったです\(^o^)/
お菓子教室用に使うつもりです。でも汚れた時用にもう1枚買った方がいいかなぁ…なんて思ったりします(^_^;)お金がいくらあっても足りませんね。

幸ちゃんのギターキーホルダーは、あの星空ギターが大好きなので、高見沢さんのキーホルダーと悩みましたが購入しました。
やっぱり小さいので細部の装飾は再現できてなかったのですが、雰囲気は十分伝わると思います。

次の神戸ではクランチと高見沢さんギターキーホルダーと、余裕があればデリシャスおかきリピート、あと去年の武道館DVDを買う予定です。
あ~、いくらお金あっても足りません~(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)
by かりりん (2014-10-23 13:11) 

やにゃん

私、会社のバックルームに仕事中の非常食として(笑)おかきを隠してあります。しかしカレー味は隠れて食べたことが臭いでわかってしまうためチーズおかきばかりが減っております(((^^;)
by やにゃん (2014-10-24 01:01) 

梅屋千年堂

>ちあきさん
明日はお仕事をしてからライブ参戦なのですね。
しかもグッズを買ったら一旦職場に戻ってまた仕事とは
大変お疲れ様でございます。
お買い物の予定もいろいろですね(^_^)。
きっと営業部長も喜ばれることでしょう(笑)。

おかき、ちっちゃいんですよ(^^;。
どうしたって1回に2つ、3つ行ってしまいます。
でも1個1個、小さな個包装の封を切って食べるのが面倒なので
逆に食べ過ぎ防止にはなるかも知れません(^^;ゞ。

明日、大いに盛り上がりましょうねー!。




>あ〜こさん
早いもので、怒濤のライブ月間も残り1本となりました。
遊びすぎ&睡眠不足で体調を崩すこともなく(^^;、なんとか乗り切れそうです。
と言いつつ、一昨日受けてきたインフルエンザの予防接種のあとが
もんのすごく腫れ上がって、ビックリしております(◎_◎)。

で…、あらっ、MY初日の桐生を待たずして
ライブレポも読んでしまったのですね(^o^;。
でも、予め内容を知っていても知らなくても
楽しめること請け合いの、この秋のツアーです。

スペシャルボックスも手に入れられたのですね。
デジタルリマスターによって、昔の曲でも新しい発見があるし
夜ヒットのDVDはおもろいしで、確かに値段は高かったけれども
アタシも買って正解だったと思っています(^_^)。




>かりりんさん
そうそう!そうなんです。
何故か箱を開けただけで香ってくる、スパイシーなカレーの香り(^^;(^^;(^^;。
食べた後の後味も、なかなかキョーレツです(でも美味しいですよね)。

エプロンもなかなかカワイイですよね。
専用の巾着袋も付いているようで、お教室に持っていくにも良さそうですね。
(そう言いながらアタシは買わないんですが^o^;)。

明日のフォーラムでは、チョコクランチとおかきを買う予定でいます。
え?DVDは買わないのかって?。
クレジットカード決済にしたくて、オンラインショップで予約しちゃいました。
明日届くのかな???。すぐには観る時間がないけれどワクワクです。




>やにゃんさん
カレー味は食べるとバレバレですよね(^^;。
アタシも職場に買っていったら、同僚達にも予め警告しておかねば(笑)。
アタシも仕事中の非常食として(笑)、チョコクランチ隠しておこうかな(^^;ゞ。

by 梅屋千年堂 (2014-10-25 01:04) 

ちあき

おかき買いましたよ~。
思ってた以上にちっちゃくて(笑)
ついつい「ちっちゃ!」って口からでましたよ(笑)

でも、毎日1枚ずつ食べてますよ、味は美味しいですね♪
もう少し大きかったら食べ応えもあったかもですけど。
でもまあ、たしかに食べ過ぎ防止にはいいかも・・・
by ちあき (2014-10-29 08:25) 

梅屋千年堂

>ちあきさん
思わず出ちゃいますよね「ちっちゃっ!」(笑)。

アタシもフォーラムでリピート購入しました
翌日早速職場へ持っていきましたところ、
カレーの味がしっかり利いていて美味しい!となかなかの評価でした。
パッケージもかわいい〜とウケてましたが
「なんで桜井さん、ビルマの竪琴なの?」と尋ねられても
「さぁ(-"-?」としか答えられなかったアタシです。

by 梅屋千年堂 (2014-10-30 18:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0