SSブログ

ギターキーホルダー(TAKAMIY) [THE ALFEE]

THE ALFEE・2014年秋ツアーのグッズ紹介《其の弐》。

今年は王子ソロがないから、新しいギターキーホルダーは出ないのだなぁ…
と思っていたら、本家アルフィーの方で、しかも3人分揃って発売。
とはいうものの、キーホルダーに関しては3人分揃えるつもりはなく(^o^;
買ったのはTAKAIMYのFlying A-Vのみ。

ギターキーホルダーのパッケージとというと黒というイメージが強いのだけど
今回のパッケージはピンク。
60_keyholder_FAV.jpg


どうもなんか箱から出しにくいと思ったら、
箱の横幅に対して、本体の幅がギリギリという…(^^;。
(というか、ヘタしたら本体の幅の方が微妙にデカい)。
61_keyholder_FAV.jpg


大写し・其の一。
62_keyholder_FAV.jpg
毎度のことながら細かい。
個人的にはGold & Silverの方が好みなのだけど
Pink & Whiteの方が新しいので「今年」仕様な感じはする。


大写し・其の二。
63_keyholder_FAV.jpg
(指紋を拭かないで撮影してしまった…_| ̄|◯)。


裏面にはお馴染みの刻印。
64_keyholder_FAV.jpg
「TAKAMIY」じゃなくて「T.TAKAMIZAWA」なのは
ソロじゃなくてTHE ALFEEのグッズだから???。


そして今回も、さっさとバッグチャームに改造したのであった。
65_keyholder_FAV.jpg
いつも思うのだけど、王子のギターキーホルダーっていざという時に武器になると思う…。
(…「いざという時」っていつだよ^^;)。



さ、明日の休みはツアーパンフをじっくり読んで、CDも聴こうかな。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

ポチヒコ

あら、梅屋さんもGold & Silverがお好みですか。
私と一緒だぁ~。w(^o^)w
Pink & Whiteも悪くはないんですが高見沢さんに
しっくりくるのはGold & Silverかって思います。
ただ、渋谷のESRにいらっしゃる女性店員さんに
よるとPink & Whiteの方が受注は多いそうです。
by ポチヒコ (2014-10-08 13:45) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
Gold & Silverの方がロックっぽいと思うのです。ゴージャス感もあるし。
でもこのPink & Whiteの「なぜこの色にしたのか?」という理由を
春ツアーのファイナルで聞いたときは「ホンマかいなっ!」と思いましたが
ある意味王子らしい…と妙に納得したアタシです(笑)。

>>Pink & Whiteの方が受注は多い
「受注は多い」と言えるほど受注があることに驚いたことは
ナイショにしておいてください(^o^;。


by 梅屋千年堂 (2014-10-08 18:47) 

絵夢

こんばんは~
グッズ紹介・・楽しみにしてました!(^^)
キューピーさんとかこのギターキーホルダーは3人分平等に買わなければいけないように思ってしまい・・けっこうお値段も!なんですよね~
この秋はグッズの種類も多いような気がしますが気のせいでしょうか?

器用な梅ちゃんは『チャーム』に改造なんですね~なるほどね~
私も真似させていただきます!そうなんだぁ~こうすると使いやすいです。
買うだけで新品で眠っていて・・・
ありがとうございました~
人形も可愛いし(^▽^)でも購入できるのはまだ先のことでーー;

by 絵夢 (2014-10-09 23:50) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
確かに、この秋のグッズは種類が多いですよね。
でもホントに欲しい!と思うものはあんま…ごにょごにょ…(^^;。

あのリング式のキーホルダーだと、付けられる場所が限られてしまうので
もうここ何年もギターキーホルダーを買ってはバッグチャーム用の
チェーンに付け替えて、いろんなバッグにぶらさげてますよ。
そんなわけで買いだめしておいたバッグチャーム用のチェーンが
まだまだ何本もあったりして(^^;ゞ。
あ、でもいくらチェーンがたくさん余ってるからって
ギターキーホルダーは王子のしか買いませんよ〜(ホントだよ〜)。

by 梅屋千年堂 (2014-10-14 22:07) 

きゅう

私もギターをモチーフにしたキーホルダーやストラップを購入するときは高見沢さんのものだけです(やはり形(デザイン)にひかれます)。毎回つくりをみて「う〜ん、細かい」と感心しています(Neo Universeは別として)。

なかなか購入しても使うことのないグッズですが、以前職場にきたお客さんで「今から友人の二次会に行くんです」と言う人の上着の襟元にビーナスエンジェルのバッジが付いていて「あ、それは!」と反応してしまったことがあります。

購入時に「パンフレットと…」と順番に購入する物を伝えていくと売り場の方が一つずつ用意していくのですが「…と高見沢キーホルダー(敬称略です)」というと売り場の方が「はい、こちらですね」と用意したのが坂崎さんのキーホルダー…。「あ、すみません、高見沢…」というと「すみません、こちらですね」と桜井さん。「いや、それじゃなくて…」というと売り場の人が後ろのグッズの入った箱をみて悩んでいるので「ピンクのはこのやつです」と。
きっと売り場の人も疲れてしまうくらいのグッズの量なんですね。
by きゅう (2014-10-15 01:22) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
>>なかなか購入しても使うことのないグッズ
男性の方の場合、なかなか使う機会がないかも知れませんね。
(というかそもそも男性も使えるグッズが少ない???)。
アタシは「使えるグッズ」しか買わない傾向があるので
割とガンガン使っていますよ。
先日、職場の食事会でアルフィーのコンサートグッズの話になり
「あ、これもアルフィーグッズだし、これも、これも、あ、これもだよ」と
バッグの中から次から次へとアルフィーグッズを出して見せたら
同僚から「アルフィーのグッズってカッコイイですね」と言われたので
「うん、基本的にカッコ良くて使えるのしか買わないから(^o^;」と
答えておきました(笑)。

グッズ売り場のお姉さんたちも大変ですよね。
小田さんグッズのようにバーコードでピッ!にしたらラクでしょうに…。

by 梅屋千年堂 (2014-10-15 19:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0