SSブログ

レモンジンジャーフロート [FOOD&DRINK]

これはイイ!これは好き!。

7月7日に発売したらしいハーゲンダッツの新作
《レモンジンジャーフロート》。
lemonginger.jpg

これは美味しい!!!。
甘酸っぱくてさっぱりしててこーゆーの、好き!!!。

レモンジンジャーソルベとミルクアイスクリームのコンビなのだけど
レモンジンジャーソルベはしっかり生姜の味がして
なんだか濃いジンジャーエールのアイス(ソルベ)という感じ。
レモンピールの微妙な舌触りもアクセントになっていて◎。

生姜が苦手な人には「ウェーーーっ(x。x)」かも知れないけど
生姜好き、ジンジャーエール好きにはかなりクセになりそうな味わい。
やっぱり甘いだけのより、こういうのがアタシは好きだ〜。
100%リピート決定!。



---------------------------------------------------------------
《オマケ1》
夏イベグッズ、出た〜。

今のところの購入予定は
DVDパンフ公式&非公式、イベントブック、それとペンダント…
あとは気が向いたら竹製団扇を追加…ってとこかな。
(煎餅は7枚入りじゃ3箱買ってかないと職場へのお土産にならないよ〜^^;)。


---------------------------------------------------------------
《オマケ2》
笑神様、おもろかった〜。
ちょっとだけ「そこまでしなくても…(^^;」と思ったケド。

(シーパラのブルーフォールで、
 「年齢制限はダイジョブなんだろうか?」と一瞬心配したことはナイショだ…)。
    ↑65歳未満ならOKだった(^o^;。

nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

なおち

《レモンジンジャーフロート》
お、新作!と手にとっておきながら、結局他のを
買ってしまいました。食べてみよ~っと(^^)

by なおち (2014-07-19 08:08) 

あ~こ


梅屋さん、おはようございます!

いよいよですね~(o^^o)

秋ツアーも、インフォメーション発送とのことで…本当にドキドキが止まりません(*^^*)
だから、大好きなんですよね(//∇//)

ブルーフォール…私も、心配しました
^^;




by あ~こ (2014-07-19 09:21) 

梅屋千年堂

>なおちさん
今日もまた買って帰ろうかなーと思ったのですが
地下鉄降りたら意外と涼しかったので、
アイスという気分ではなくなりました(^o^;。
良かったような残念なような…(笑)。




>あ〜こさん
先日小田(和正)さん(66歳)のコンサートに行った友人から
小田さんがシニア料金で浅草花やしきに入場し
65歳以上は乗っちゃいけないジェットコースターに乗ったらしい…
という話を聞いていたので「えっ?!大丈夫?!」なんて思っちゃいました。
シーパラも65歳がボーダーラインのようです。

60歳以上になると、世の中いろんな特典がついてきますよね〜(^^;。
ディズニーランドも安いし、映画もいつ観てもシニア料金だったりして、
ちょっと羨ましいのです(笑)。

…って、いただいたコメントの本筋から離れてしまいました、スミマセン(^^;ゞ。

by 梅屋千年堂 (2014-07-19 21:58) 

かりりん

こんばんは。

今日レモンジンジャー買ってきて食べてみました!
最初すくったところがレモンジンジャーソルベのみのところだったみたいで、「うわっ!」と思ったのですが、ミルクアイスと一緒にすくって食べると甘酸っぱくて爽やかな味にへんし〜ん!!おいしい〜!(^o^)
今までハーゲンダッツでこんな感じのアイスは食べたことなかったので、新鮮なオドロキを感じました。
暑い夏にはぴったりだと思いますので、私も近々リピート買いしたいと思います。

そしていろんな情報出ましたねぇ(*^_^*)
グッズは結構種類が多くてどうしようどうしようと昨日は迷いに迷ったのですが、だんだん買うものが固まってきました。

DVDパンフ×2、イベントブック、刺繍ブレスレット、ぷりんぷりん物語、イベントバッグ・・・かな?
イベントバッグは最後の夏イベの時にあったと思うのですが、当時何とも思わなかったのにこの間持っている人をライブ会場で見かけて「あ、結構デザインかっこよかったんだ・・・」とちょっとうらやましかったので、今回買ってみようかと思います。
梅屋さんの予想通り、アクセサリーありましたねぇ。ちょっと考えましたが、使用頻度を考えて今回は見送らせて頂きました。。。(^^;)

マニア会員向けには秋ツアースケジュールと夏イベDVD予約のお知らせもありました。
う〜ん、秋ツアーは参加するところを考えちゃいます。。。どうしよっかな。。。

あ、私もスペシャルボックス、ポチッと行っちゃいました(爆)
by かりりん (2014-07-19 22:15) 

梅屋千年堂

>かりりんさん
レモンジンジャー、妙にクセになりますよね。
かりりんさんが「うわっ!」と思ったソルベ部分ですが
アタシはこれだけでもイケる!と思いました(^o^;。

ね〜、貴金属系グッズ、ありましたね。
「出たーっ!」って思いましたよ(笑)。
ちょっと迷いましたがシリアルナンバーに惹かれたので
今回「小物」は我慢して「大物(=ペンダント)」に的を絞ることにしました。

秋ツアースケジュールもマニア向けに発表されたようですね。
知り合いから少しだけ教えてもらいましたが
秋もファイナル以外は遠征ナシかな〜という感じです。

by 梅屋千年堂 (2014-07-19 22:37) 

かりりん

こんばんは。

今日レモンジンジャー2ヶ買ってきました♪買い置きしておいて暑い日のおやつにします。うふふ(*^_^*)

梅屋さんは大物狙いでグッズ購入なのですね。私は小物狙いなのですが、それでも1万円超えそう。。。いや、超えてるって(^^;)
竹製団扇、気になっていたのですが、表面に惹かれていたところ、裏面を見て「う〜〜〜ん・・・」購買意欲がグ〜ンと下がっていくのを感じました(笑)
DVDの非公式パンフレットの図柄にして下さったら統一感出てよかったのに。。。ちょっと残念。

そして笑神様、すっごくおもしろかったです。
ジンベエザメに走り寄っていく姿と、ブルーフォールに乗ってるところがツボでした(笑)普段見られないお姿なので保存版ですね(^_^)

でもロケを通して陰に日向にふなっしーのサポートをしてあげてる高見沢さん、優しい。。。キュンと来ちゃいました(笑)
by かりりん (2014-07-20 22:30) 

梅屋千年堂

>かりりんさん
竹製団扇…同じくです(超小声)。
なんで、裏面これ???と(超超超小声)。
いいところまで行くのに、惜しいところでハズすこの微妙なセンス…
(いやセンスじゃなくてうちわでしょ…なんちゃって^o^;)。

笑神様、爆笑しながら観てましたが
後半はいつぞやの堂本のドッキリ@ハワイの時のように
「もうそこらへんで勘弁してあげて〜」と思いながら観てました。
しかし、さすがゴールデンタイム。
職場で数人から「こないだ観ましたよ〜」と言われました。
(観られて良かったのか悪かったのかよくわかりませんが…^^;)。

ふなっしーをサポートする王子、そのさりげなさが良かったですね。
堂本兄弟なんかでも、試食やゲーム用のテーブルのセッティングや片付けを
王子が自ら率先しているのをよく見掛けますが
そういう体育会系的で自然なフットワークの軽さは
とてもカッコ良くて素敵だなと思いますね。

by 梅屋千年堂 (2014-07-21 01:36) 

かりりん

「センスじゃなくてうちわでしょ…」うまい!!山田くん、座布団2枚!!(笑)

私は高見沢さんは高いところお好きみたいだし、コースター系は大丈夫という話を聞いたことがあった気がしたので、フリーフォールも大丈夫かな?となんか安心して見てたのですが、実はそうでもなかったみたいですね(^^;)
でもサバンナの高橋くんよりは余裕があったようですから、やっぱり絶叫系にはお強いのかな、という印象を持ちました。

ふなっしーも言ってましたが、あれくらいのベテランになったら拒否してもいいのに。。。ですけど行ってしまうのが高見沢さんなんですよね(笑)サービス精神旺盛と言いますか、見る人を楽しませて下さるっていう姿勢、ステキです。
梅屋さんもおっしゃってる片付けなんかをさりげなくお手伝いしているフットワークの軽さも、驕りのかけらもなくてほんとに感心しちゃいます。私も見習わなきゃな〜、と最近ちょっとお局化して動きが悪い自分を反省。。。

もう一つステキだったのが、やっぱり笑顔!ロケってあまり出られたことないので、とってもいい顔してらしたな〜って思います。
特にイルカに魚をあげた時の子供みたいな笑顔、最高にキュンキュン来ました(クラッ、バッタリ←倒れました(笑))絶対還暦には見えません!

そうかと思えば昨日のロックばんでは、声がまだハスキー犬ながらもしっかりとALFEEやライブに対しての思いを語って下さった高見沢さん。
ほんとに始まるまで何があるか分からないのがALFEEのライブ。私達も一緒に作り上げるライブ。そしてそれが楽しみで仕方なくて、何回も足を運んでしまうんですよね。
これからもそのライブをずっと大切にして下さる、という思いを聞くことができて、うれしかったです。
やっぱり高見沢さんに、ALFEEについてきてよかったな、と思った夜でした。
by かりりん (2014-07-21 23:52) 

YAYOI

こんにちは。
レモンジンジャーフロート、今日やっとコンビニで見つけました。
で、買ってみましたら…

美味しい!

後口がさっぱりしてて、しかも後を引きますね。
ちょっとはまりそうです♪
by YAYOI (2014-07-22 22:57) 

梅屋千年堂

>かりりんさん
一昨日のロックばん、良かったですよね〜。
あー、録音しておくべき内容だった…と、終わった後に思いました。
そして、ハッと思いつきました。
「もしや、同じ内容をこれから放送する局もあるんじゃないか?」。
調べたところ、火曜日の23:30から山陰放送(BSS)であるではないですか!。
というわけで、先程radikoで聴きながら録音もしちゃいました(*^^*)。
いつになく(…でもないか^o^;)饒舌に語っていましたね。
40年目の夏を前にして、グッと来る内容でした。

ロケ王子、なんだかんだ言って楽しそうでしたよね。
でもやっぱり風邪の原因は連続ロケではないかと(^^;。
おそらく普段あんまり外気にあたらない方だと思われるので
たまに昼間の外気に長時間触れると体がおかしくなるのではないかと(爆)。
…って、やっぱり王子はヴァンパイア?ってことでしょうか。

余談ですが、あのラーメン屋さん、
調べてみたら、うちからそう遠くないところにあったんです。
今度機会があったら行ってみようかな〜(そしてまた同じ席に座る笑)。
いや、ホントに行くかはわかりませんけども(^^;ゞ。




>YAYOIさん
アタシも昨日、「よーし、レモンジンジャー、リピートだぁ!」と思い
いつもと違うローソンへ行ったところ売っておらず…_| ̄|◯
でも久しく見掛けなかった「トマトチェリー」があったのでそちらを購入。
そして今日、いつものローソンで「レモンジンジャー」購入!。
冷凍庫の中がジワジワとアイスクリームで埋まっていっております(^^;。
明日から暑くなるみたいなので買いだめしておいたものを
消費していこうと思います。

by 梅屋千年堂 (2014-07-23 00:24) 

やにゃん

梅屋さんレモンジンジャーいくら探してもありませんm(。≧Д≦。)m

食べたい~(;o;)
皆さんの感想読みながら妄想が(笑)
最近ちょっぴりアンラッキーなことがあったので、アイスも見つからないのかしら( ノД`)…

by やにゃん (2014-07-23 14:12) 

梅屋千年堂

>やにゃんさん
確かに置いてあるコンビニと、そうでないコンビニがありますよね。
うちの近所でも、確実に置いてあるのは1軒だけです。
コンビニのみならず、スーパーなんかもチェックすると良いかも???。

by 梅屋千年堂 (2014-07-23 20:33) 

かりりん

梅屋さん、radikoプレミアムを使いこなしておられますねぇ。
私も考えましたが、私の使用している録音ソフトがまだプレミアムに対応していないそうで、ちょっとまだ踏み切れずにいます。早く対応して欲しい…

高見沢さんのロケは、基本堂本兄弟以外は6月中旬くらいまでには終わっておられたと推測しますが、やはり梅屋さんのおっしゃる通り、ヴァンパイア体質の高見沢さんの体内時計が、度重なる日中ロケの間に微妙に狂ってしまい、風邪を引いてしまわれた…って書いちゃうと怒られそう!(笑)ゴメンナサ〜イ!

いよいよ夏イベ、明後日ですね!いつも前日に荷造りして当日朝までワタワタするので、今日帰ったら少しやっておこうと思います。でも寝ちゃうかな?(^_^;)
がんばります〜!
by かりりん (2014-07-24 21:45) 

梅屋千年堂

>かりりさん
radikoプレミアム様様ですよ〜。
TOUR FINAL RADIOも聴けるし、坂番も聴けるし♪。
radikoプレミアムの録音ですが、
MacBookのヘッドフォン端子と外部録音機器の入力端子で繋いで録音して
それをまたMacBook(iTunes)に戻す…
という原始的なことをやっております(^^;ゞ。

夏イベ、いよいよですね。
アタシも明日1日働けば土・日・月と休暇を取っているので
今週は「ほとんど働かない1週間」になっております。
…王子の声は完治しましたかね〜。

by 梅屋千年堂 (2014-07-24 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0