SSブログ

ピュアチーズケーキ [FOOD&DRINK]

一度は食べなきゃと思っていたコンビニスイーツ。

ローソンUchi Cafeのピュアシリーズの「ピュアチーズケーキ」。
purecheese_1.jpg


前に食べた「ピュアショートケーキ」が
思いの外おいしかったので、それなりに期待が高まる。
purecheese_2.jpg


スプーンでざくっと行った図。
purecheese_3.jpg
「ベイクドチーズとスポンジを重ね、チーズクリームをかけました」
という中身は3層構造なのだけど、
一番上の層だけがチーズケーキで、下2層はスポンジ…。
3層全部とは言わないから、2層チーズケーキにして欲しかった(-_-;。
スポンジがもう少ししっとりしていれば2層スポンジでも良いのだけど
思ったよりもパサパサだったもんで(^^;。

けっして不味くはなく、普通においしいのだけど
つい最近食べた、治一郎のチーズケーキがあまりにも凄かったので
ちょっとかすんでしまった感じだ。


ローソンのUchi Cafeスイーツでは、
今月から「夏コレクション」というシリーズが
期間・数量限定で発売になるらしいのだけど
今販売中の「甘夏のくりぬきゼリー」がめちゃめちゃ美味しそう(*^^*)。
17日からの「トマトとチーズのスイーツ」は、
ここのところ気に入って毎年買って食べてるので、これも要チェックなのだ。


そういえば、「ふなっしー スイートポテト 梨味」ってのも
ちょっと食べてみたいんだよねぇ〜。




---------------------------------------------------------------
《オマケ》
先週の「スマスマ」を同僚に観させてもらった。
うーーーむ…癪なくらいカワイイじゃないのさ(^o^;。
JKになっても、腰に手を当て「いつものポーズ」の王子なのだった(笑)。
ほとんど上半身しか映っていないので、
まさかスカートは履いてないよね?と思って繰り返し観たけど
…ちゃんとチェックのスカート履いてるっぽい???(^^;。
でも、王子のチェックのスカート姿は
スコットランドのキルト風で、意外に違和感はないかも知れない…。

還暦を経て、もはや怖いものなど何もナイらしい王子は
ある意味カッコイイ…(のかな?笑)。
nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 12

なおち

私も、昨日食べました(^0^)
確かにサイズはちょうど良いけど、やはりケーキ屋さんの
には適わない感じですね(^^;)

先日書かれていた冶一郎のチーズケーキ、近々、義母が
遊びに来る予定なので、お願いしちゃおうかな~と思っています。
重たいかな(^^;)
by なおち (2014-06-04 07:57) 

梅屋千年堂

>なおちさん
確かに治一郎のチーズケーキを先に食べていなければ
きっと「おいしい〜」と書いていたような気がします(笑)。
比べちゃ気の毒ですよね(^^;ゞ。

治一郎のチーズケーキは確かに重たいです(^^;。
しかも要冷蔵なので保冷剤付き…。
お義母さんに「頑張って!」と励ましの言葉を贈りましょう(笑)。

by 梅屋千年堂 (2014-06-04 16:58) 

やにゃん

梅屋さんこんばんは(^^)
夜に食べるぞ!と、ピュアチーズケーキを買いプレミアムトークイベントからの帰り道です。食べるのが楽しみです。
昨日はすごい雨でしたが、梅屋さんのところは大丈夫でしたか?
うちの近くの河川は溢れそうでした(笑)


by やにゃん (2014-06-07 20:40) 

梅屋千年堂

>やにゃんさん
ぷれみあむとーくいべんと…ぷれみあむとーくいべんと…???
それなんだっけ……あっっっっ!!!幸ちゃんの!!!。
坂番を聴いている真っ最中だというのに、
書写真展のプレミアムトークイベントであることに気付くのに
随分と時間がかかってしまいました(^o^;。
やにゃんさん、当選されていたんですね!おめでとうございます〜。
あの狭いギャラリーに50人と幸ちゃんですから
さぞかし大きな生幸ちゃんを拝めたのではないでしょうか。
ヨカッタですねぃ〜(*^^*)。

昨日の大雨が今日降らなくて良かったですね。
こちらも昨夜は土砂降りの大雨でしたよ。
でも、フル装備(レインコート&レインブーツ&雨用バッグ)の時は
雨の中を歩くのは結構嫌いじゃないアタシです。

by 梅屋千年堂 (2014-06-07 21:24) 

やにゃん

今まさにチーズケーキを食べ終わりました(笑)
たしかにもっと美味しいチーズケーキはありますが、手軽に食べるちょっぴり贅沢だとしたら満足です(^-^)しかし 明日からダイエットです(笑)
こちらは雷が鳴り雨がまたひどくなりました。昨日は私もレインコートにレインシューズ履いて完全臨戦態勢でした。途中で同じような格好の幼稚園生が思い切り水溜まりにジャンプしたのを見てやってみたくなりまして…やってしまいました(^○^)
トークイベントは1時間程度でカメラの話やらが聞けてあっという間でした。座席が先着順だったのですが、早くからみなさんいらしたみたいです。私はゆっくり行ってしまったのでした(^-^;後ろでもあのギャラリーですからちっちゃい幸ちゃんが←失礼なヤツです(^o^;)近かったです(笑)帰り際にサプライズがありました。粗品で全員に名前入りで小さい色紙に日付といつもの○幸の文字が書いてあるものをお土産にくださいました。(梅屋さんに見せたいです♪)
あと、大阪では四角四面ねこちゃんの新作が10点ありそれがすごく可愛いんだそうです。あと、夏イベの時期にまた写真展をやるそうです。
by やにゃん (2014-06-07 23:20) 

かりりん

こんばんは。

やにゃん様、当選されてたんですね〜!おめでとうございます〜!
実は気になっていたのですが、もし落選されてたら…とお聞きできずにいました(^_^;)

いつもと違って標準サイズの幸ちゃん、いかがでしたか?(笑)あの島根の歴史館で遭遇した時より近いですよねぇ、うらやましいです〜。
でも私がもし行けてたとしても、カメラの話にはついていけなくて???だったカモ…
おみやげ頂けてよかったですね。こういう時、幸ちゃんの優しさを感じます(*^_^*)
大阪には「四角四面のネコ様たち」の新作も来るんですね。確かあのシリーズって、組写真でしたから少し値が張ったのではなかったでしたっけ?

あ゛〜、誘惑に勝てるでしょうか、私…。「Get Requests 2」も3枚予約してしまいましたし、お財布の紐はかた〜く締めておかないといけませんのに。今から超不安です…(笑)
by かりりん (2014-06-08 02:28) 

梅屋千年堂

>やにゃんさん
生幸ちゃんの後のチーズケーキは、さぞや美味であったことでしょう…。
アタシは今日、仕事帰りに「甘夏のくりぬきゼリー」を買ってきましたが…
いや、これについては別記事でお伝えしましょう(^^;ゞ。

トークイベントは、本当に「プレミアム」だったのですねぇ(^_^)。
お土産付きとはさすが江戸っ子の幸ちゃん、気っぷがいい!。
結構マニアックな話題も多かったのでしょうか。
いや、幸ちゃんのことだから、きっと誰にでも分かるように
おもしろおかしくいろいろ解説してくれたのでしょうね〜(勝手に想像)。
もしかして、トークは(マイクを使わずに)生声だったのでしょうか?。
もしそうだとしたら、それもかなりプレミアムですね!。

で、夏イベの時にまた(笑)写真展ですかー?!。
あと1ヶ月ちょっとなのに、幸ちゃんってばネタを隠し持ってますねぇ(笑)。
今度はどんなテーマなのでしょうか。楽しみですね。
アタシはまた誘惑に負けないように頑張ります(^o^;。




>かりりんさん
我慢は体に毒ですよ…。
「これだ!」ってのに出会ったら、
行っちゃった方がいいですよ〜(悪魔のササヤキ)。
「どうしよっかなー」って時は、よく考えた方がいいですが(笑)。

Get Requests! 2に、夏イベに、新曲に、セレモニー&コンサートに…
これからが正念場ですねー。
いくら働いて稼いでもおっつきませんわこりゃ(^o^;(^o^;(^o^;。

by 梅屋千年堂 (2014-06-08 22:33) 

かりりん

こんばんは。

はう〜!梅屋さんから悪魔のササヤキが〜っ!!(笑)
私はどうもネコ様の写真に弱い習性があるものですから、今回ココロして行かないと…と気を引き締めておりますところです。

そして夏イベに合わせてまた書写真展なんですね(^_^;)やっぱり財布の紐はかた〜く!締めないとダメですね、これは!!

そしてそして、今日の札幌でもあの曲が演奏されたようです〜(/ _ ; )梅屋さんが軽くジタジタされるあの曲も!
これは次の大阪や残りのライブでも演奏される確率が高くなってきましたね。
そう考えるとワクワクドキドキしてきますが、やっぱり別のところで演奏されちゃうと心がゆらぎます…クスン。
by かりりん (2014-06-09 00:53) 

梅屋千年堂

>かりりんさん
札幌でも例の曲、やりましたねー(・o・)。
きっとフェス2daysのどちらかでもやりそうな気がしますよ。
アタシはもうあの曲はいいので、市川や大野では他の曲が聴きたいです(笑)。

もとい、幸ちゃんの書写真展in大阪もいよいよ木曜日に開幕ですね。
「すごく可愛い」らしいねこちゃんの写真、楽しみじゃないですか〜( ̄ー ̄)ニヤリ。
ねこちゃんのみならず、カピバラさんやマメジカさん、
フクロウさんにミミズクさん、トラさんなどなど
魅力的な動物たちの写真が今回はたくさんありますよ〜。
…頑張って下さいね(何をだ?!笑)。

by 梅屋千年堂 (2014-06-09 21:27) 

やにゃん

こんばんは(^^)札幌から戻りました。
私も梅屋さん同様、市川、大宮、ファイナルでは違う曲が聴きたいです(笑)
特にファイナルでは尚更違う曲聴きたいです!
帰りにLAWSONにより「甘夏くりぬきゼリー」買いました。
食べました。個人的には2回買わないです(^o^;)

かりりんさん、夏イベ時期の写真展は販売はないそうですよ。
安心してねこちゃんを購入できますよ~←悪魔の囁きです(笑)
by やにゃん (2014-06-09 23:55) 

かりりん

やにゃん様、おかえりなさい。
札幌は今日も雨模様だったみたいですが、観光には支障ありませんでしたか?

みなさん、もう別の曲をご所望ですが…私はとりあえずまだ聞いたことがないので、とにかく聞けることを切に願っておりますです…クスン(ノ_<)

うきゃー、やにゃん様まで悪魔のササヤキを…(^_^;)
でも夏イベの時は展示のみなんですね。ちょっと拍子抜け&ホッとしました。
こうなると油断して大阪でネコ様のみならず、カピバラさんやマメジカさんやミミズクさんやトラさんのお姿を連れて帰ってしまう可能性が増えてしまったということですね。
また悪いことに会場のギャラリーは私の帰る道中に定期の範囲で行ける場所ですので、何回も行ってしまいそうです(笑)

はぁ〜、修行がんばります…。
by かりりん (2014-06-10 02:42) 

梅屋千年堂

>やにゃんさん
残り数本で、どんな曲が聴けるでしょうね。
ツアー終盤で怒濤のように初出曲が出てくることが多いので楽しみです。
が、今回大宮不参加のアタシは、
22日の夜に激しく地団駄を踏むハメになりそうなイヤな予感も…(^^;。

「甘夏くりぬきゼリー」…アタシも2回目はナイです(笑)。
詳しくは明日あたり記事にしたいと思います(^o^;。




>かりりんさん
ネコ様の写真もIsland Gallareyのオンラインショップに出ていましたね。
どれが新作なのかは分かりませんが、かわいいだけではない
味のある写真が多いですね。いや〜、いいですわ(と、また悪魔のササヤキ)。

通勤ルートにギャラリーがあって
何度も観に行かれるなんてステキじゃないですか〜。
…頑張って下さいね(だから何をなんだ?!笑)。

by 梅屋千年堂 (2014-06-10 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0