SSブログ

AiR 01 [SHOPPING]

カズを夢中にしたマットレス、使い始めて2週間。

ここのところ、朝起きたときに背中や腰が痛むことが多かったので
ベッドのマットレスを変えてみることにした。

前々から気になっていた東京西川の「Air 01(エアーファースト)」。
横浜そごうにエアーシリーズの全ラインナップを揃えた
「AiR CONDITIONING SHOP」があるというので
実際に寝っ転がって決めてきた。

AiRには「01」の他に「SI」というシリーズがあって
各シリーズの中で、堅さが2種類。
更にベッドに直接置けるベッドマットレスタイプと
畳や床に直接敷いたり、今使っているマットレスの上に重ねられる
比較的薄手のタイプと、厚みも2種類。

「SI」の方は「01」の倍くらいの値段…。
確かに寝っ転がってみた感じは「SI」の方が良いような気はするけれど
でも気のせいのような気もする(^^;。
それくらいの違いならば、「01」の方でよかろうと、
「01」のハードタイプを買ってみた。

買ってきた当初は、素材(ウレタン)の臭いがややキツかったが
2週間経った今ではほとんど気にならなくなった(ゼロにはなっていないけど)。
air01_1.jpg
実際は、この上にアウトラストの敷きパッドを重ねて使っている。

寝心地…イイカモ(・o・)。

ハードタイプだけれども、バランス良く体がマットレスと接触している感じ。
仰向けに横になった時に一番ツラい腰のあたりも浮かずにフィット。
点で支えられている感じも気持ちがイイ。
なんと言ったらいいのか、マットレスが体に吸い付くような感じ。
それでいて沈み込みすぎる感じはない。

これを買ってきてベッドにセッティングした夜、
ちょっと30分くらい仮眠〜と思って、アラームもセットして横になったのだけど
すっかり爆睡モードに突入してしまったらしく、
ハッッッ!シマッタ!寝過ぎた!!(◎_◎)と飛び起きて時計を見たら
4時間近く経過していて、思わずマットの上で「フッ…」などと
一人で笑ってしまったのだった(^o^;。

「メチャメチャいいっ!」ってほどではないけど(^^;
腰はだいぶラクになったと思う。
ただ、6時間以上眠った時に必ずと言っていいほど起こる背中の凝りは
残念ながら解消されず…(-_-;。
この背中の凝りの原因は、枕のせいなんじゃないか?という気がしてきた。
今の枕も相当ヘタってきてるので、
AiRのシリーズにするかどうかはわからないけど枕も新調しよっかな(^^;ゞ。

そうそう、ついでにこれも一緒に買ったんだった。
デスクチェア用のクッション。
air01_2.jpg
これで、長時間椅子に座ってのライブレポ製作もかなりラクになった…ハズ(笑)。




----------------------------------------------------------------
《オマケ》
王子のJK姿…、SMAP好きの同僚がたまたま録画していて
見させてもらえることになった。
ヤッタァ!と喜んだものの、冷静になってみると
楽しみなような、怖いような…( ̄▽ ̄;;)。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ネイビー

二度目のおじゃま、いたします(^^)
私も、朝起きた時の、背中が固まったような痛みというかコリに悩まされてマットレスを買い替えました。
自分の体に合うものに出会えるかどうか…ですものね
そう!!!まくらも大事ですー!!!
少しでも楽になりますように(*´◡`*)

あっ、JK姿はなかなか可愛かったです
楽しみにしていて大丈夫です 笑



by ネイビー (2014-06-02 00:55) 

梅屋千年堂

>ネイビーさん
疲れを取るために眠るのに、起きてなおバキバキってどゆこと?!
と思い、AiR 01購入を購入したわけですが
まぁまぁ自分に合ってるんじゃないかなという気がします。
次の休みは、ピローフィッターのいるお店にでも行ってみようかと思っています。

スマスマは明日見せてもらうことになってます。
楽しみにしていて大丈夫なんですね?。安心しました(笑)。

by 梅屋千年堂 (2014-06-02 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0