SSブログ

2014 Genesisツアートラック ミニカー [THE ALFEE]

THE ALFEE・2014年春ツアーのグッズ紹介《其の六》。

NHKのライブレポがまだ未完成だけれども
ちょっと一息、気分転換。←とりあえず完成しました。

5月24日から新たにツアーグッズに加わった
《2014 Genesisツアートラック ミニカー》。

カッコイイともっぱら評判(?)のこの春のツアートラックがミニカーに。
40_tourtrack.jpg


うむ、確かにカッコイイ。
41_tourtrack.jpg
この、文字とロゴと鷲の配置のバランスがカッコイイんだと思う。


「荷台のウィングは両サイドとも開きます」ってのが売りの一つ。
42_tourtrack.jpg


前の『Neo Universe』のも開いたけどね(^^;。
43_tourtrack.jpg
といっても、人に言われるまでそのことに気付かなかったアタシ(^o^;。



「こらーっ、道の真ん中で荷物の積み卸しなんかしちゃダメじゃないか!」
「あっ、すいやせ〜んダンナ。今すぐ終わりやすんで(^^ゞ」
45_tourtrack.jpg



ツアートラックは、数々の思い出を載せて今日も行く…。
44_tourtrack.jpg

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

RAY

途中の小芝居写真が素敵です♪

ミニカーの発売は先週からだったんですね~。
夏のイベントもちょっと用事ができていけなくなったので
佐渡に間に合ってよかったワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

by RAY (2014-05-28 18:00) 

梅屋千年堂

>RAYさん
ツアトラミニカーといえば、RAYさんを思い出すアタシです(^^;ゞ。

また「タイムスリップグリコ」を引っ張り出してきました(笑)。
個々の車の縮尺具合がヘンですが、細かいことは気にしない気にしない〜♪。

週末はいよいよ佐渡ですね!。出るか、佐渡スペシャル?!。
楽しんできてくださいねー(^_^)。

by 梅屋千年堂 (2014-05-28 21:26) 

りな

わぁ、素敵なお写真~♪面白いですね!
中には何を積まれているのですか??
私も何か入れたいな、と思いつつ…
浮かばないので、そのまま職場のデスクに飾っています(笑)
by りな (2014-05-30 22:17) 

梅屋千年堂

>りなさん
ミニチュア好きなものですから、
ついついまた◯◯劇場的なモノをやってしまいました(^^;ゞ。

ツアートラックの荷台に載せているのは、
ライブでゲットした金テープ(いえ、金だけじゃないですけどね)なんです。

実はこの度、前の『Neo Universe』のトラックを撮影するために
パッケージから出したら、なにやら中で「カラカラ」と音がする…。
なんだ?と思って開けてみたら、その年のライブにゲットした金テープ。
自分で入れておきながらすっかり忘れてて「あら!」でした(^o^;。
今回のトラックには唯一この春入手した王子還暦記念赤テープを
入れることにしました。

by 梅屋千年堂 (2014-05-30 22:58) 

りく

こんにちは。
NHKライブレポ有難うございました。
そして、新グッズ紹介うーん可愛い、バッグに続き購入決定です。

先週は、私大好きなロックバンドのライブ(いつもDVDで我慢)参加して来ました♪母の日にプレゼントされた下の娘からの有難い付き添い券を使って、さすがにヘドバンは出来ませんでしたが、また参加したいです。
そして、スマホデビュー!?すぐ挫折携帯にすると言ってたら慣れるから頑張りなさいの声に何とか頑張ってはいますが、超機械音痴のりく今後どうなるんでしょうか!?



by りく (2014-06-01 14:15) 

梅屋千年堂

>りくさん
ミニカー、カワイイですよ。
過去のツアトラチョロQや、ツアトラミニカーと共に並べて飾ると
カワイさが倍増します。

スマホは確かに慣れるまで戸惑うかも知れませんが
直感的に操作できるので、慣れてしまえばむしろ従来のフィーチャーフォンよりも
ラクなんじゃないか?と、約8が月iPhoneを使ってみて感じています。
なにしろあの小さな1台に、電話、メール、ブラウザ、カメラ、各種辞書、
時計、地図、書籍、ゲーム、星座表…
いろんな機能を詰め込めるのはとっても便利です。

by 梅屋千年堂 (2014-06-01 22:18) 

きゅう

実際に撮したツアートラックの写真と比べても図柄の位置も正確に再現されていますね(ファイナルまで手元には無いけれど)。

前に「Neo Universe」でツアートラックが出たときに「おぉ、これは毎回発売して欲しい!」と思っていたのですが次に出たのは「ぷにゅぷにゅツアートラック」だったことに脱力した記憶が残っています。
(あれは何だったんだろう)

>ツアートラックは、数々の思い出を載せて
小田さんのライブのアニメーションも思い出されますね。

by きゅう (2014-06-04 23:04) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
絵柄の位置も色合いも忠実に再現されていて
マニアにはたまらない仕上がりとなっております(笑)。
まぁ強いて言えば、本物のツアートラックの方が
絵柄の上端がちょっとカットされてるかな、という気がします。

このツアートラック、やはりかなり目立つようで
先日、八王子から車で通勤している同僚が「前を走っていたよ」と
ツアートラックの後ろ姿の画像を送ってくれました。
日付から推察するに、松本へ行くところだったようです。

ツアートラック、これは!というデザインの時は
今後もミニカーにして欲しいですね。
(アタシが毎回でなくてもいいと思うのは置き場所に困るからです笑)。

「本日 小田日和」ツアーもいよいよ月末から始まりますねぇ…。

by 梅屋千年堂 (2014-06-05 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0