SSブログ

パンフレット(CD付き) [THE ALFEE]

THE ALFEE・2014年春ツアーのグッズ紹介《其の伍》。

今回のツアーパンフに関する個人的見解は…

イイ!

まずは写真がイイ。
いつもの「おすまし写真」とは一味違う。
(まぁ何枚かは「おすまし」になってるケド)。

前半の馬との写真、珍しくアウトドアな雰囲気で
メンバーの表情が割と自然な感じなのが良い。
(メンバー・馬ともにやや緊張気味&神妙な顔付きなのもあるが^o^;)。
ただまぁ「こんなカッコで馬に乗る人なんているかね…」
とは思わないではない。

「年男のメンバーにちなんで、馬との撮影を結構」とあるけど
桜井さんだけ羊に乗っかってなくて良かった(笑)。
大五郎も人を乗せられるほどに、ぎっくり腰が治ったんだね。
見た目もすっかり馬らしくなって…ヨカッタヨカッタ(ノ_<。)。

後半の「一軒家での合宿」をイメージした写真も好き。
なんと言っても今回のパンフは3人一緒に映ってる写真が多いのがイイ。
メンバーの私物(?)に眼を凝らすのも楽しい。
個人的に気になるのは最後の方の、3人でテレビを観ている写真。
何を観ているのか知らないけど、2枚目の写真で
幸ちゃんは転がってるし、桜井さんはダチョウ倶楽部になってるし(笑)。

ところどころに散りばめられたインタビューも読みやすい。


そしてなんと言ってもオマケのCD!。
これ、アタシ的には今までの中で一番おもろい!。
危険だと知りつつ、仕事帰りの電車の中で聞いてしまったのだけど
ホンットにヤバかった(^o^;。
花粉対策でマスクをしてたからよかったようなものの…。

個人的にツボにハマった部分を端的に挙げてみると…
・6畳K
・仮面ライダーAmazon(アマゾン)
・バーブラ・ストランサイド(ホントはストライサンド)
・ハーゲンダッチョ
・THE ALFEEのデビュー日占い(幸ちゃんがとっても楽しそう)
・少なくとも7回は語尾に「ホン〜ットに…」と呟く王子(最近の口癖?)

とにかく、「素」な感じの3人の会話がめちゃめちゃ楽しい。
今までは大体1〜2回だけ聴いてハイおしまいって感じだったのだけど
今回のCDに限ってはあんまり面白くて既に4〜5回は聴いてしまった。


28_panph.jpg
そういや、今回のメモリアルチケットって
オモテ面にも日付と土地名が印刷されているんだよね。
これってちょっとウレシイ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

さかとこ。

こんばんは。
王子バースデー、マフラータオルは買えませんでしたが
CD付きパンフはゲットしました♪

写真よいですよね~♪前回の秋ツアーのがぶっちゃけ
イマイチだなぁ(--;)と思っていたので特に(苦笑)
みなさん運動神経がいいのか、違和感なく馬を乗りこなして
ますね。王子が一番しっくりきてるのは以外でしたが(^^;)
マイお気に入りは坂崎さんのお馬さんが王子の白馬を
すりすりしてるのと、坂崎さんがピアスいぢってるのかな。
最後のオフショットもいいですね♪

メモリアルチケット、初日に「あ、地名が入ってる!」と
思いました。全会場分だと準備が大変だと思いますが
さすが40周年ですね♪

by さかとこ。 (2014-04-24 00:29) 

梅屋千年堂

>さかとこ。さん
パンフの写真(珍しく←コラコラ^^;)良いです。
アタシのお気に入りは王子・馬小屋での横顔ショット、
桜井さんが大五郎(笑)に語りかけているようなショット、
山のような洗い物を前に「トホホ顔」な桜井さんのショット、
3人でテレビを観ているショット、
あとは一番最後のオフショットの中の
桜井さん・'58年製カスタムを弾くの図、と
王子・馬にマントを引っ張られるの図です。

メモチケの地名、実は川口では気が付かず
先日のパシフィコのチケットを観て「あら?これもスペシャル仕様?」と思い
川口のを見たら「こっちにも入ってるやんけ」と、
そこで初めて気付いたアタシです(^o^;。

by 梅屋千年堂 (2014-04-24 02:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0