SSブログ

THE ALFEE@横浜《本編編》 [┣ '14 LIVE (THE ALFEE)]

THE ALFEE 40th Aniversary 2014『Genesis』
パシフィコ横浜 国立大ホール・本編の巻

4/20 0:12 UPしました。
ネタバレ指数40

★★★コメント欄あたりにジャンプしたい方はコチラをクリック★★★


THE ALFEE 2014年春ツアーのMY2日目は地元横浜。
いつもだったらヨコケン(カナケン)だけど、
この春はヨコケンが改修工事中で使えないためパシフィコ。
しかも王子生誕祭。しかも還暦。

幸ちゃんの誕生日である15日の名古屋公演の数日前に
名古屋・横浜それぞれの会場限定の
マフラータオルが販売されるという情報が入ってきた。
うーん、欲しいぞ。
当日はのんびり行こうと思っていたけれど
これは早く行って並ばなくてはならないではないか。
販売開始時間が15時だから、まぁ14時から並べばいっか。
…なーんて思っていたのだけど、
名古屋で販売された幸ちゃんのマフラータオルに関する
諸々の噂を聞いてたら「14時では遅いかも知れん…」。
一人当たりの枚数制限もないとなると、正午くらいから並ばないとヤバイかも。
…なーんて思っていた矢先に
急遽お一人様4枚までという枚数制限が発令。
ならばもう少しゆっくりでもいいかも知れん。

てなわけで、間を取って13時から並ぶことにした。

正確に言えば、列の最後尾に着いたのは13時ちょっと前。
うわ〜、思ったよりも並んでるよ(^^;。
例えば去年の王子ソロ@パシフィコでのグッズの列…
販売開始1時間前でこれくらいの列だった気がする。
オソルベシ、還暦記念タオル(笑)。

iPodで音楽を聴きながらひたすら待つ。
陽の当たるところはぽかぽかと暖かかったけれど、
列が作られている場所はパシフィコの建物の影になっていて
しかも風がヒューヒュー吹いてきてじっとしていると思いの外冷える。
これじゃ暑いかな?くらいの重ね着をしてきてしまったんだけど
それで丁度良かった。

ずーっとノイズキャンセリングのヘッドフォンで音楽を聴いていたので
整理係のお兄さんが拡声器片手に喋っていたことも
ちゃんと聞いていたわけではないのだけど
どうももしかしたら販売時間が早まる可能性もないではない
…というようなこともアナウンスしているようだ。
うぉ〜、是非ともそうしてくれ〜。

さっきまで列の最後尾だった自分だが、あれよあれよと列は伸び、
1時間後には自分の前より後ろの人数の方が多いという状況に。
そして結局販売時間の前倒しはなく、予定通り15時から販売開始。
と言っても、ここからがまた長い。
待って待って待って、やっとパシフィコの中に入れた〜と思っても
建物の中でまた蛇行(^o^;。

入ってすぐのところで、やはり今日から販売開始になった
『雷神raizin-』DVD発売記念のiPhoneカバーと
マイクロファイバークロスを売っていた。
これはまぁ最後に買えばいいやと思っていたら
「ツアーグッズを買った後ではこちらの売り場に戻ってくることは出来ません。
 ご購入の方は、今この場でお求めください」とのこと。
えーっ?!そうなの?!と慌てて列を離れてiPhoneカバーのみ購入。
「買い終わった方は、列の元の場所に戻ってください」と言われたので
戻ってみたところ、さっきまで自分の前にも後ろにもいなかったはずの人がそこに。
心の中で「どっから来たの(^^;」と呟きつつ、並び続ける。

売り場に辿り着いたのは15時50分くらいだっただろうか。
無事に限定マフラータオルとKMBとミルフィーを購入。
あーあーあーあーあー!!!!!疲れたしお腹空いたっ!。
無性に温かいパスタが食べたい気分だったので
Mark Isみなとみらいの鎌倉パスタに入って、遅いランチ&ティータイム。

17時過ぎたところで店を出て、
Mark Isでトイレを済ませてからパシフィコに戻ると
丁度入場が始まったところらしい。
早速また列の最後尾について場内へ。
もう買い物もないし、とにかく座って棒になった足を少しでも休ませたい。
なので、早々に座席へ。

本日の座席:1階A18列30番台。
席に着く前に、一応一番前まで行って
何列目から始まっているのか確認したところA9列が最前列だった。
だからA18列は実質10列目。そして桜井さん側。

18時10分を過ぎた頃、
なにやらステージの前方にマイクスタンドが3本設置され始めた。
えっ?なにこれ?どーゆーこと?。
オープニングからしてスペシャルってこと?。
いきなりメンバー3人、前に出てきて歌い始めちゃう???。

頭の中が「?」マークでいっぱいになりながら
隣の友人と話をしていたところ、突然ステージが明るくなって
下手から「どーもーーーっ!」と3人の男性が突然登場。
えっ?!メンバー?!あの'85年の横スタのサプライズ再び?!
と、よーーーく観たら全然違った。…ポカスカジャンの3人だった。

「うわ、なに?、ビックリ!」と顔を見合わせる友人とアタシ。

「どーもーっ!ポカスカジャンでーす!。
 ♪今日〜も元気なポカスカジャン〜(中略)〜よーろしーくねーーー…」
と、いきなりネタが始まった。
なんでも、前説(前座)を頼まれたので、名古屋に引き続き登場したとのこと。

短い時間の中で、
“森のメリーアン”、“星空の下のマジンガーZ”、
“アリスがアルプスの少女ハイジを歌ったら”、
(王子が大好きだという)“ディープ・パープルのバーン:ドリフターズバージョン”、
を披露。
個人的には“星空の下のマジンガーZ”が聴けたのが嬉しかったぁ〜(笑)。

そして最後、“ガリガリ君のうた”の前のMC…

「桜井さんがガリガリ君が大好きだってことで、
 僕らから桜井さんにガリガリ君のタオルをプレゼントさせていただいたんですよ。
 そうしたら物凄く喜んでくださって!」
「軽く跳んでたもんな『えっ?ホントにいいの?!』って」
「そうそうこうやって(小さくピョンと)跳んでた!(笑)」
「桜井さん、ホントにガリガリ君が大好きなんだなーって思いました」

ガリガリ君タオルをもらって、小躍りする桜井さん…
想像したらちょっとかわいい(^o^;。

ポカスカジャンの3人が、ステージ下手に帰っていった後
「おもろーーーい」なんて喜んでたら、
そのあと割とすぐにステージ暗転、オープニングのSEが始まって
うわわ、始まっちゃったよ!と慌てて立ち上がる。

軽快なSE。ステージ中央後方でライトが丸くなり、様々な色に変化する。
ガーン!という音と共に、ステージのライトは逆光状態になって
後方で3人並んでいたメンバーのシルエットが浮かび上がる。

おぉ?王子のシルエットがデカい?!?!。
あれは…もしや先日の『新堂本兄弟』でウルトラマンからプレゼントされた
ブラザーズマントではっ?!。早速着てきたんだねぇ〜(*^^*)。
マントの下に着ているのは、川口ではアンコールで着用していた
ウルトラマンZeroをモチーフにしたドレスコート。髪はユルいウェーブ。
ギターはFlying-Angel FANTASIA。

王子が歌う。
♪こっどっくのマイジェネーレィショーン!…
1曲目は“孤独の世代”
桜井さんと幸ちゃんの衣装は、初日川口のオープニングと同じ。
なんだ〜、幸ちゃん赤いスーツじゃないのか〜。

“トラベリング・バンド”では
のっけからイントロのリフにのせて
「AH〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!」とシャウトする王子。
いいよいいよ〜どんどんやって〜(≧▽≦)。

♪東へ〜西へ〜たどり着いたぜヨコハマァ!!!(キャーーーッ!)(笑)。

大きなブラザーズマントがFANTASIAのボディにかぶさってしまって
若干演奏しづらそうだったのが気になったが、いや〜それにしてもカッコイイ。
ウルトラ兄弟にしか着用が許されていないというマントを着ていても
あんまり、というかちっとも違和感がないのがスゴイ。
ホント、王子は名実ともに「ウルトラな人(=超人)」だ(笑)。

“トラベリング・バンド”が終わると、王子、左薬指にスライドバーをサクッと装着。
“GET YOUR CHANCE”
間奏の「HEY!」で幸ちゃんが上げる拳が招き猫のようだった。

そういえば、川口では(ポーッとしていたこともあり^o^;)気が付かなかったけど
このド頭の3曲は、どれも歌詞の中に「Rock'n'Roll!(またはR&R)」という
言葉が入っているのだ。

そして4曲目の“Time Spirit”
今日も桜井さんの「♪オブニョハ〜」にシビレる(*^^*)。

王子のギターはここまでがFANTASIA。
一旦ステージ上手に引っ込んで、マントを外してギターチェンジをする間に
幸ちゃんの挨拶。

幸「こんばんはーっ!」
客「YEAHーーー!!!」
幸「ついに!この日がやってまいりました!。
  今日はもう、騒いで、笑って、楽しんでってください!。
  1階のみなさんはもちろん、2階、3階のみなさんも、
  最後までヨロシクーーー!」

戻ってきた王子のギターはFlying A-IV(Black & Red)。
曲は“Beginning of the Time”
ホンットにこの曲のイントロはカッコイイ!。
というか、アタシはこの春のツアーで改めて聴くまで
この曲がこんなにカッコイイ曲であるということに気付いていなかった(・o・)。
そしてこの曲にも「R&R」という言葉が!。
なんだこのロックンロール攻めは〜(笑)。

6曲目は“THE AGES”
この曲も実は相当古い曲だけど、
その当時とアレンジが殆ど変わっていないのがスゴイ。
アレンジが殆ど変わっていないのに、年々格好良さが増しているところもスゴイ。

そして待ってました!“二人のSEASON”
王子がステージ前方に出てきて、右へ左へ移動しながら歌う。
そして…本日の♪耳元で囁く…は

「オレ、還暦」

ウケる〜(笑)。
だがしかし「オレ、還暦」と自己申告はしたものの
その人はおよそ還暦とは思えない見た目と声と動きを見せるのだった。

“二人のSEASON”で大盛り上がりしたところで、幸ちゃんのMC。
桜井さんと王子は一旦ステージから姿を消す。

幸「ハイ、ありがとーございます!。
  今日は開演前から盛り上がって、みなさんすっかり温まってると思います。
  初めてだよね、アルフィーのコンサートで前座って。
  自分達が前座で出たことはありますけど。横浜スタジアムで」

幸「ツアーも始まりまして、どこかで観たって方もいらっしゃると思います。
  もうどっかで観たって方ー!」
客「(^o^)/ハーイ」
幸「それじゃ今日はこの春初日だって方ー!」
客「(^o^)/ハーイ」
幸「初心者の方はいらっしゃいますかね。
  アルフィーのコンサートが生まれて初めてだって方」
客「(^o^)/ハーイ」
幸「この記念すべき日に初体験!。これも何かの縁ですから
  この先40年50年と末永くお願いしたいと思います」

幸「この春のツアーのタイトルは『Genesis』でございまして、
  デビュー40周年に相応しいタイトルになっておりますが、
  このタイトルに相応しい、このバンドの創設者のこの方をお呼びしましょう。
  2階3階の方もよろしくお願いしますよ!。
  遠い席の方向けに、特に顔を大きくしてありますからね。
  桜井さーーーん!!!」

ステージ下手から桜井さん登場。マイクの前に立って、喋り始める。

桜「エントリーナンバー1番、桜井賢!。
  “ブルーシャトウ”歌います!」

幸ちゃん・太郎さん・ただすけくんの演奏で
ブルーコメッツの“ブルーシャトウ”を、体でリズムを取りながら歌う桜井さん。
1コーラスまるまる熱唱。

幸「オイ!。なんで勝手に一人でのど自慢やっちゃってんだよ!」
桜「えっ?。だってこれってのど自慢じゃないの?」
幸「のど自慢じゃないですよ。
  今はアルフィーのコンサート中だっちゅーの!。
  大体なんで“ブルーシャトウ”なんだよ」
桜「今日はめでたい日だから、大好きな歌を歌いました!。
  あっちの白マッチョでタラコくちびるの人が今日で還暦だっていうから」
幸「じゃぁみんなでその方を『タラコ!』って呼んでみましょうかね。
  …せーの、タラコーっ」
客「タラコーっ!」

誕生日なのにタラコ呼ばわり(笑)。
ステージ上手から、衣装替えをした王子が登場。
ここでの衣装は川口の時と同じ。
ゴールドのパンツが目映い(◎_◎)。

高「エントリーナンバー2番!高見沢!。“ブルーシャトウ”歌います!」

またしても始まる“ブルーシャトウ”のイントロ。
王子がマイクを持って、いざ歌わんとしたその時…

桜「♪森とんかつ、泉にんにく、かーこんにゃく、まれてんどん
   静かにんじん、ねむーるんるん、ブルーブルー、ブルーシャトー…」

桜井さんの斜め後ろに立ち、不満そうな表情を浮かべる王子。

高「なんでお前が歌っちゃうんだよ!(怒)。なぁ横山弁護士!」
幸「もぉーヤメテ!。意味なくやらせんのもぉーヤメテ」
高「うまいねぇ。坂崎、横山って名前にしちゃえば?」
幸「えぇ?。横山幸之助って?。ヤダよ、ずっと坂崎幸之助で来てるのに」

幸「(王子に)今日ちょっと緊張してるだろ」
高「ちょっとね(^^;ゞ」

高「ところで営業部長!!!。
  この春のコンサートツアーパンフはどうなんですか!」
桜「よくぞ訊いてくれました!奥目白マッチョくん!」
  今日も引っ込んでるねぇー。なんでそんなに奥深いの?」
高「(目を見開いて)ちゃんと出てるよっ!」
桜「ちょこーっとだけしか出てねーじゃねーか。
  遠くから見たらここらへん(目の周り)影ばっかりだぞ。
  目薬さすの大変だろ」
幸「目薬は簡単だろ。どこにやっても入ってくんだから。大変なのはオレだ。
  どこにやったらいいのかわかんない(笑)」

高「桜井さん、今回のパンフはどこがいいんですか?」
桜「手前味噌になりますが今回のパンフは、
  今までのパンフレットの中で1番の出来です!。自信作です!」
高「1番いいの?。じゃぁ2番目はいつの?」
桜「…去年の秋のです」
幸「随分近いところだな(笑)」
桜「何を言ってるんですか。
  我々は常に前のものよりもいいものしか出しませんから!」
客「おぉ〜!」

高「今回はどの写真がいいの?」
桜「それは(付箋を付けておいたページを開いて)この写真です!」
高「お客さんにも見せてあげてよ」
桜「(パンフの36ページあたりを開いて)遠くの人は見えないでしょ?。
  え?見える?ウソだぁー。見えないでしょ。
  そう思って、ちゃんと大きなパネルを用意してきましたよ!」

馬に乗った3人が海岸に佇む写真をかなり大きく引き延ばして
パネルにしたものを、王子が自分の顔の前に掲げて
ステージを右から左へ歩いて行く。

桜「ラウンドガールです」
幸「おっ?レオタード?」
桜「あの衣装の下に今日はレオタード着てきてますからね」
幸「そうなの?」

高「今日はもう1種類、コピーしてきましたよ!」

と、もう1枚パネル化された写真を持ってきた王子。
今度は馬から下りた3人が手綱を掴んで並んでいる24ページあたりの写真。
(このパネル、ツアーが終わったら3人のサインを入れてプレゼント!
 …なんてことにしてくれないかなぁ^o^;)。

桜「高見沢は白馬ですよ〜。
  これ、(現場に)着いた瞬間に『あっ、白いのは高見沢さんですから』って。
  茶色いのはー…『坂崎さんです』」
幸「桜井は?」
桜「大五郎」

桜「でもさ、こいつが隣にいるといいんだよな。オレより顔がデカいから」
幸「馬よりもも顔がデカかったらヤバイだろ!(笑)」
桜「馬の方が『オレを乗せろ』なんつってな」
幸「そんなの見たことねーぞ!。馬が上に乗ってる人間なんて!」

高「(今回のパンフは)馬上の写真がいいの?」
桜「そうです!。…馬はカワイイよね〜。
  でもさ(この写真)馬も人間も神妙だよね(笑)」

た、確かに(^^;。

高「ハイ、このコーナー終わり終わりーっ」
桜「えっ?!もう終わり?!。
  もうちょっと余韻を持たせて終わってもいいんじゃねーか?」
幸「このコーナーはこれでいいらしいですよ。
  …それでは歌の方に戻らせて頂きます。
  このツアーで、久しぶりにやってます、“悲しみの雨が降る”

あっ!王子のギター、これはもしや'59年製のレスポール・スタンダードでは?!。
照明の加減でユラユラと反射するトラ目がホントに美しい。
もちろん音もイイ(と、よくわからないクセにわかったようなことを言ってみる)。

ステージ上の細長い電光スクリーンには、
雨粒が地面に落ちて波紋を作る映像が映し出されていて、これも美しい。

“悲しみが消える時 -you are the rock-”
ツインギター風の新しいイントロが新鮮。
この曲でのライティングのイメージはオレンジ色。

王子のギターはまだレスポール・スタンダード。
さすがに次の曲では変えるでしょ。
“桜の実〜”は同じレスポールでもシースルーピンクでしょ。
が、違った。ギターはまだまだレスポール・スタンダード。
曲も“桜の実〜”ではなく、
“君が通り過ぎたあとに -DON'T PASS ME BY-”
王子の歌い方が、とても丁寧かつ心がこもっていてちょっとグッと来た。
サビの、オクターブ低いちょっと不気味なコーラスもグッと来た(^^;。

曲の最後には、電光スクリーンにオレンジ色の夕焼け空が映し出されて
なんだか細長い窓から、夕焼けを眺めているような気分だった。



ここで、王子のMC。

高「ハイどーもありがとー。
  “君が通り過ぎたあとに”をお送りしましたー。
  …人の誕生日はいろいろ考えますけど、自分のとなるとどうもねぇ(^^;ゞ。
  …このパシフィコもいいよね。
  アルフィーとしては、今日で2回目なんですが
  僕は2回目っていう気がしないんだよね(笑)。
  数えてみたらソロで6回もやってんだよね。
  いいでしょ、パシフィコ。トシフィコ。
  ここ名前変えちゃおうか、横浜高見沢パシフィコ」

高「今日はいろんな方が来てくださっていますが、
  ここでゲストの方をご紹介したいと思います…。
  いいですか、盛り上がってくださいよ。
  ビックリしますよ!(ざわつく客席)。
  …フランス観光開発機構の在日代表、フレデリック・メイエールさんです!」

ステージ上手から、ちょっと頭髪がいっちゃってる(失礼!^o^;)
外国人の男性が現れて、まるで旧知の仲であるかのように王子とハグ。
だ、誰?。

フ「Bon soir」
高「ボンソワ〜」

フレデリックさん、原稿を手にフランス語で話し始める。
客席…ぽかーーーーん(・o・)。
と思ったら、王子が通訳してくれた。
(というか、実はプロンプターに映し出されている日本語訳を読んでいる)。

その内容は、こんな感じ…

「みなさんこんばんは。
 フランス観光開発機構のフレデリック・メイエールです。
 高見沢さん、本日はお誕生日おめでとうございます。
 日頃から高見沢さんにはフランス文化を広めてくださっていることに
 心から感謝いたします。
 フランス観光開発機構では、フランス文化を紹介する4月24日のイベントに、
 高見沢さんに参加していただく運びとなりました」

「おぉ〜!それはスゴイ!」と思いつつ、半分は「なんだソレ?」なアタシ。
そしてフレデリックさんの原稿に、何度も「タカミザワ」という単語が
出てくるのだけど、やはり外国の方には相当発音しづらいらしく
時々ちょっとタカミジャワ的に噛み噛みになっていた(^o^;。

更にフレデリックさん、
最後には日本語でお祝いの言葉を述べてくださったのだけど
「オウジ(王子)、カンレキオメデトウゴザイマース、
 フランスバンザイ、アルフィーバンザイ」
みたいな感じだった。

そしてフレデリックさんから王子に花束が贈呈されて
再びハグしあった後、フレデリックさんはステージ下手に帰っていった。


高「国際的だろ〜?。
  僕はシャンパーニュも好きですし、ワインも大好きです。
  いろーんな国のワインがありますが、最後に帰ってくるのは
  やっぱりフレンチ・ワイン。フランスのワインなんですよね。
  こう、好きでやってきたことが、
  こういう形になるっていうのはやっぱり嬉しいよね。
  こういうことも、長年やってきたからなんじゃないかと思います。
  …って、おまえら(桜井&坂崎)、いーかげん出てこいよっっっ」

ステージ下手から幸ちゃんと桜井さん登場。

高「坂崎、ボンジュール!」
幸「ボンジュール!」
高「ワタシはパリ生まれです。
  これからパリにバンバン城が建ちますよ。ブルーシャトーとか。
幸「ブルーシャトー?!(笑)」

そういえば、このコーナーで
幸ちゃんが日本語をフランス語っぽい発音で喋ってたのがおもろかった。
ついでに王子に「おまえは下町の生まれだろっ!」などと突っ込まれてた。

高「それではTHE ALFEEの一番新しい歌をここで歌いたいと思います。
  この歌はCDにする気があるのかないのか、全く予定が立っていませんが
  みなさんは、このライブで、心と目に、
  しっかり焼き付けて欲しいと思います!。
  “LOVES FOR ONE”!!」

ライブ映えするカッコイイ曲だから、
ライブだけというならそれはそれでも良いと思う。
とはいえ、“GLORIOUS”の時も同じようなことを言いつつも
割と早い段階でCD化されたから、きっとこの曲も遠からずCD化されることだろう。
シングルにするしないは別として、近い将来いずれCDにはなることだろう。
ちなみにこの曲での王子のギターはFlying A-Vだった。

次のギターはMetal Hawk Nouvelle Vegue。
曲は“Nouvelle Vegue”
この曲、他の曲と入れ替わらないかなぁなんて、ちょっとだけ思っていたんだけど
そんなフランス観光開発機構のイベントに出るってんじゃ
今回のセットリストから外れるワケがないな(^^;。

個人的に“Nouvelle Vegue”はイマイチなんだけど(超小声)
その後に続く4曲は、どれもこれもツボ過ぎて最高!。好きな曲ばかりだ。

“春の嵐”
王子のギターは再びFA-IV(Black & Red)。
1コーラス目のAメロで幸ちゃんが奏でるギターの音が好き。
更にA'メロで、王子のエレキが加わるところが更に好き。

電光スクリーンには桜の花びらが降り注ぐ映像。
そんな中での後奏のギターソロ!。
気のせいかも知れないが、今日はちょっと短く感じた。

14曲目の“ジェネレーション・ダイナマイト”
これも、スクリーンに映る映像がカッコイイ。
紫色の稲妻、そして「♪ファイヤー!!!」の部分では
メラメラと燃え上がる炎の映像(まぁベタっちゃぁベタなんだけど^^;)。
この曲も、王子のギターはFA-IV(Black & Red)。

ギターチェンジのため、ステージ上手に行く王子。
ローディーから受け取ったギターは…出た!また出た!
'59年製レスポール・スタンダート?!。なんだか今日は出血大サービスだなぁ!。
“SWINGING GENERATION 2003”

いつものように大盛り上がりになったのだけど
特に間奏後の「♪あの頃を今青春とは呼べない〜」での
オーディエンスの手拍子が物凄かった!(◎_◎)。
自分でも手拍子しながら今にも鳥肌が立ちそうだった。

本編ラストは“終わりなきメッセージ”
♪さよならLoneliness〜…と3人が静かに歌い始める新しいアレンジ。
6月発売になる『Alfee Get Requests 2』に、この曲も入るらしいのだが
今回のツアーの、このバージョンが入るのかも知れないな。
(てことは最後も「♪君を 抱きしめるだろーーーーおーおおおー」なんだろか)。

電光スクリーンには真っ青な空と白い雲。
細長い中に断片的に映し出されているだけなのに、広さを感じられるのが不思議だ。

最後は「You can change your mind!」のシャウトの繰り返しなんだけど
高「You can change your mind!」
客「YEAH!」
高「You can change your mind!」
客「YEAH!」
…のやり取りで、オーディエンスに向かって
「まだまだ声が小さい〜」みたいな感じでダメ出しをする王子。
「なにを〜?!」と思って、思いっ切り叫んでしまった(^o^;。


とりあえず平和に(笑)本編終了。
さぁ、これからが本日のメーンイベント。
何が出てくるのか…(コワイよーーーー笑)。




《TO BE CONTINUED...アンコールへ続く》 

nice!(1)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 15

さかっぺ

こんばんは☆

お疲れ様です♪大盛り上がりのコンサートに なったみたいで!(^^)!

夏イベありますね~申し込みしたのですか(*^_^*)??
by さかっぺ (2014-04-17 23:20) 

りく

梅屋さんこんばんは。
高見沢さんBirthdayコンサート♪お疲れ様でした。

そして夏のイベント決定のニュース。
私嬉しくて思わず泣いてしまいました。「40年目の夏」なんて素敵なタイトルなんでしょう。
マイ春ツアー♪もありますが、夏イベントを楽しみに明日からまた頑張ります。

by りく (2014-04-17 23:30) 

かりりん

お疲れさまでした!

夏イベ発表の場に立ち会えたのがすごくうれしいです!感激です!
最後の「ROCKDOM」ウルウルしちゃいました。

今ホテルの部屋で一人でもう一度高見沢さんおめでとうの会を催しています(笑)

高見沢さん、ほんとうにおめでとうございます!
今日の高見沢さんはいつもよりずっと輝いて、キレイでカッコよかったです!
いつまでも元気でキラキラした高見沢さんでいて下さいね。
by かりりん (2014-04-17 23:57) 

あらせこにしき

皆様お疲れ様でした(o^^o)

わーい\(^o^)/
夏イベ発表あったのですね?
嬉しいです?(≧∇≦)

15日も17日もお家でお祝い、晩酌してました笑。

夏イベ、なんとなーく予測はしていたものの…。
わ?…どう調整すっかなー。
今から全力で諸々調整に入るぞ?っ?
by あらせこにしき (2014-04-18 00:19) 

あらせこにしき

すみません。私の入力がマズかったと思うのですが、スマホ画面?から入力しましたら、〜が?に化けまして、変なところに?が入りました。
スミマセン>_<

by あらせこにしき (2014-04-18 00:41) 

おのきち

お疲れ様でしたっ!いいライブでした。。。
一昨日から風邪ひいてて、耳がよく聴こえなかったり、
それでもこんな体でグッズの列に並んだんですけど
やっぱり買えなかったり。
コンディションとか状況はサイアクなのに、
こぉぉぉぉんなに幸せな気分なのはなぜでしょう!!!

夏イベも楽しみ♪20年後のパシフィコも楽しみ♪
まだまだ行くぞーーー!
by おのきち (2014-04-18 00:51) 

えの

12時から並んで足が棒になりましたが、なんだかとっても充実した気になれる一日でした。
グッズ買いに中に入るちょっと前に梅屋さんお見かけしました!
盛り沢山なライヴでしたね。夏イベの発表もあって。
野外もいいけど、正直屋内で助かったなぁとも思っています。
by えの (2014-04-18 01:00) 

namizo

お疲れさまでしたー!
モリモリな1日になりましたね!
もう、My初日が今日だったのが良かったんだか悪かったんだか。。。(^_^;)
ノーマルバージョンを知らずに飛び込んだのはムボーだったのか??

でも、とにかく、いいライブでした。

ただ、3階てっぺんだったもので、前に出てこられると
何をやってるのかあまりわからず。。。
(それがパシフィコの弱点。。。)

梅屋さんのレポ楽しみに待ってます♪

by namizo (2014-04-18 01:12) 

やにゃん

帰宅して用事を済ませてやっとゆっくりになりました。パシフィコお疲れさまでした。お昼からひとりボーッと並び(笑)無事にタオル購入できました
。友人も購入する頃には会社を早退出来て到着しました。
途中だんだん海風に身体が寒くなりましたが耐えました(^-^;
購入したあと疲れて座り込んじゃいました(笑)
梅屋さん、今夜はヒミヒコがあなたの未来を占いに夢に登場するかもしれませんよ~(*^^*)
個人的にはケーキの時に
このレスポール何でできてんだろ?
ベニヤ板だろ
の、会話がかなりツボでした。
ひとまず今夜はおやすみなさいです。また遊びにきます♪
by やにゃん (2014-04-18 01:17) 

梅屋千年堂

>さかっぺさん
のっけから盛り沢山で、大変盛り上がりましたよ。
夏イベの発表もありました。しかも今年は2days。
明日早速休みの申請をしなくては!です。




>りくさん
作戦を変更して13時前からグッズの列に並び始め
結局ずーっと立ちっぱなしで買い終わるまで3時間。
なんだかとっても長い1日に思えましたが、とっても濃い1日でもありました。
(そして正直、ちょっと疲れました^^;ゞ)。
「40年目の夏」…自分にとっては31年目の夏。楽しみですね。




>かりりんさん
今日の“ROCKDOM”は、いつも以上に
当時のことをいろいろ思い出して、心がジンジン言いっ放しでした。
ギターにもシビレました〜。

本当に、今日の王子はいつも以上にカッコ良かったですね。
余韻に浸りきってマス(明日仕事になるのか?)。

かりりんさん、明日は箱根ですか?。
気を付けて、楽しんで来てくださいね。




>あらせこにしきさん
夏イベの発表、ありました。
王子が「今年は、久々に…」まで言ったところで
「キターーーー!!!」と思いましたよ(^o^;。

アタシも明日から根回し大作戦開始です(笑)。
どうか他の同僚と休みの希望かかぶりませんようにーーー(^^;ゞ。




>おのきちさん
本当に、心温まる…いやそれを通り越してアッチッチないいライブでした。
なんだかもう、いろんなところに王子に対する愛が溢れかえってる感じがしました。
20年後のパシフィコに参加できるように、健康には気を付けなくちゃですね。
とりあえず、おのきちさんの風邪が治りますように。
(きっと今日のライブがいい薬になっているハズ)。




>えのさん
ホント、アタシも足が棒になりましたー。
敷物なども持参はしていたのですが、ヘンに見栄張って使わないでいたので、
ライブの終わり頃にはかなり足にキテました。
(それでもあの曲では条件反射的にジャンプしまくってましたが笑)。
夏もまた並ぶんだろうなぁ(爆)。
でも楽しみ〜♪。




>namizoさん
盛り沢山でしたね〜。
アタシはこのようなスペシャルバージョンな日に
アルフィーのライブ初参加の同僚を二人も連れ込んでしまいまして
良かったんだか悪かったんだか(笑)。

そう、パシフィコって3階席だとステージの前の方が見切れちゃうんですよね(T^T)。
アタシも小田さんのライブで泣きをみたことがあります。

>>梅屋さんのレポ楽しみに待ってます♪
いやもう、内容が盛り沢山過ぎですし
初日以上に燃焼・崩壊してしまいましたので
多分なかなりダメダメなレポになることでしょう…乞わないご期待!(爆)。




>やにゃんさん
アタシもひたすらボーーーーーーっと一人で並んでました。
iPodでずーーーーーーーっと音楽聴きながら。一体何曲聴けたんだろ?(笑)。
並んでた場所、結構風がキツかったですよね。
アタシも買い終わる頃には指先が冷たーーーくなってました。
やにゃんさん、体調崩さないようにあったかくしてお休みくださいね。

>>ヒミヒコがあなたの未来を占いに夢に登場するかもしれませんよ~
えーっヤダヤダ、八畳敷のタヌキを頭に載っけられたら困る〜〜〜(爆)。

たとえあのレスポールがベニヤ板でも
王子ならバリバリ食べてしまいそうな気がしてしまう、失礼なアタシです(^^;。

by 梅屋千年堂 (2014-04-18 02:29) 

プーアル

パシフィコ参加してきましたよー。
私は3時間並んだのに直前で売り切れって言われましたT_T
そのご、購入出来た友人に譲ってもらったので良かったんですが、なんだかライブ前にどっと疲れました(ー ー;)
でもライブはほんと楽しかったです。
見所満載で。

名古屋、パシフィコと来て、ついでに仙台まで行ってきま〜す。
by プーアル (2014-04-18 16:00) 

てんむす

お疲れさまです。
昨日の私は「今頃アンコールかな?」と思いながら
ティラミスを食べてお祝いしてました。

同僚の方の感想もとても気になります(^O^)
レポ楽しみに待ってまーす!

by てんむす (2014-04-18 17:49) 

梅屋千年堂

>プーアルさん
あー…3時間並んだのに目の前で売り切れ…それは悲しいですね。
枚数制限していたのにもかかわらず、
なんだか完売するのは早かったように思います。
一体何枚用意してあったのでしょうね。
運良く購入出来たアタシですら3時間の並びでくたびれちゃったのですから
買えなかったとなると、疲労倍増ですよね(-_-;。

でも、本当にいいライブでした。
名古屋から横浜、そして明日は仙台ですか!。素敵です!。
楽しんで来てくださいね。




>てんむすさん
昨夜初参加を果たした二人の同僚のうちの一人とは今日会いまして
しきりに「格好良かった〜」「面白かった〜」
「あんなにロックだと思いませんでした〜」
「巫女さんめっちゃ可愛かった〜。60に見えないです〜」
と言ってました(笑)。

そして「いやー、あれは元気もらえますよね!」と。
この感想がとても嬉しかったです。

by 梅屋千年堂 (2014-04-18 23:33) 

かりりん

こんばんは!早々にありがとうございます。

梅屋さんの同僚の方の評判が上々で何よりです。初ライブがバースデーライブって、結構濃いものお見せする訳ですから、人によっては…だったりすることもありえますから。。。特に今回のヒミヒコ様は去年のシンデレラの上行っちゃいましたしねf^_^;)

私、たぶん梅屋さんの近所にいた気がするんです、なんとなくですけど…
私も21列目の30番台で、ちょうど幸ちゃんと桜井さんの間だったんです。
ライブ中に「あの方もしかして…」と思う方もいらっしゃったのですが、なんせ私のカンですからあてになるものではありませぬ。はい。

今回は59年製レスポール大活躍でしたね!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆もううれしくって双眼鏡でガン見してました。やっぱり歌ってますね、あのギターは(o^^o)

GSは「君だけに愛を」じゃなかったのが若干残念でしたが、いつか去年の城ホールみたいに気が向いて歌って下さることを期待しておきます。

18日は申し上げてた通り箱根に行ってまいりましたが、ちょっと長くなりますし、実は17日ライブ終了後から体調おかしいので、また書かせて頂きますね。
今日は2日休んだ後なのでさすがに出勤しておきましたが、ホントは休みたかったです(~_~;)

明日は1日家でグッタリしてますので、アンコール編のUpを楽しみにお待ちしております(笑)→気にしないで下さいね、梅屋さんのペースで大丈夫ですよ!
by かりりん (2014-04-20 02:10) 

梅屋千年堂

>かりりんさん
同僚二人とも「凄かった!」「楽しかった!」と言ってくれてます。
今日は職場に3人揃ったので、改めて感想を聞いたりしましたが
概ね好意的な感想が多かったのでホッとしました(笑)。
「今度はもっと近くで観たい」とも。

>>ライブ中に「あの方もしかして…」
あらっ、そうなんですか(^^;ゞ。
もしも服装でそのように判断されたのだとしたら、正解かも知れません。
きゃっ、恥ずかしい(←キャラじゃないリアクションすんな笑)。

ライブ終了後から体調がおかしいとのことですがダイジョウブですか?。
もしや笑いすぎではっ?!?!。
スミマセン、冗談はさておいて、風がぴゅーぴゅー吹く場所で
長時間並んでいたせいでお風邪を召されたのかも知れませんね。
大事になさってしっかり養生して下さいね。

…今日の『新堂本兄弟』
ひっくり返って爆笑しました。あそこまでやるなんて王子エライ〜。
(そしてその前の、上島さんに掴みかかる王子が
 演技とは言え格好良くてちょっと惚れました笑)。

by 梅屋千年堂 (2014-04-21 03:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0