SSブログ

苺のショコラエクレール [FOOD&DRINK]

今日は幸ちゃんの還暦祝い。
仕事のため名古屋には行かれなかったので
コンビニスイーツで地味にお祝い(^^;。

もしも仕事が早めに終わったら、もうちょっと高価なケーキでも…
と思っていたのだけど、20時過ぎちゃってもう大抵のデパ地下も
閉まってしまっていたので結局コンビニ。

今日発売になったばかりの
《苺のショコラエクレール(とちおとめ苺トッピング)》。
elair_1.jpg


真っ赤な苺が3つ:桜井・坂崎・高見沢(じょ…冗談です^^;)。
elair_2.jpg


なにやらちょっと子供っぽい外観。
elair_3.jpg
エクレア生地にはココアが加えてあって、
そこにチョコクリームを絞って苺を載っけて、さらに苺ソースを挟んだという…
うっ、これはめっちゃ甘そう〜…。持て余すカモ。

お上品にフォークでいただこうと思ったが
上にかかっている苺ホワイトチョコレートのコーティングが
思いの外分厚くそして固くて、フォークじゃ切れない(x。x)。
しょーがないから片手で持ってガブッと行った(^o^;。

恐れていたほど甘すぎることはなかった。
苺の酸味とチョコレートの甘さのバランスがいい感じ。
もうちょっと食べやすければなお良かった。



-------------------------------------------------------
《オマケ》
『Alfee Get Requiests 2』発売日決定ヽ(^。^)丿。
ちゃんと名前が載っていたので、スペシャル・パッケージ盤さっそく予約(*^^*)。
(そして初回限定盤もきっと両方買ってしまうのだろう…)。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

さかとこ。

おはようございます。

『Alfee Get Requiests 2』来ましたね~♪
名前も確認できたし、リクエスト曲も入ってるし
スペシャル・パッケージ盤は絶対買いですっ(^-^)/
限定盤はAは確定、BはおまけCDの曲によっては。。
でもたぶん買っちゃいそう(苦笑)

坂崎さんバースデーは盛り上がったようですね♪
どこかで拝見する機会があればいいな。

by さかとこ。 (2014-04-16 07:14) 

梅屋千年堂

>さかとこ。さん
さかとこ。さんもお名前が入っているのですね(^_^)。
たかが名前が入ってるだけでも、嬉しいものですね。
アタシはリクエストした2曲が両方とも入っていたので
これはもう奮発して(40周年のご祝儀も兼ねて)3枚行きますよ!(タブン)。

幸ちゃんBDライブは、なにやら盛り沢山の内容だったようですね。
今日はどうなるのでしょうか…。
なるべく早寝して明日に備えたいと思います(ウルトラタブン)。

by 梅屋千年堂 (2014-04-17 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0