SSブログ

フラワーガーデン2014【1】 [YOKOHAMA STROLL]

グッズ紹介ツアーパンフの巻と思いきや、今日はまったくの別記事。
毎年恒例、赤レンガ倉庫の『フラワーガーデン2014』。

ド平日にもかかわらず、結構な人出。
01_akarenga.jpg

なんだかここのところ変わり映えしないし、
今年はもう行かなくてもいいかな〜と思っていたのだけど
木曜日にたまたま歯医者の通院で近くまで行ったので、
天気もいいし、やっぱり行くか〜と。

今年は、フラワーアーティストのニコライ・バーグマン氏が
コンセプトから花の選別、仕上げまでをトータルプロデュースしたのだとか。
02_flowergarden.jpg
と、言われても、アタシはニコライさんのことは全く知らない(^^;。


花の種類は、例年と変わらないように思うけど
確かに花壇のデザインはちょっと凝っているかも???。
03_flowergarden.jpg



04_flowergarden.jpg



こんな写真、毎年撮っている気がするけど(^^;。
05_flowers.jpg



06_flowers.jpg



07_flowers.jpg



びっっっしり!。
09_flowers.jpg



なんだか海の中の生物っぽい。
10_flowers.jpg



11_flowers.jpg



12_flowers.jpg



13_flowers.jpg



王冠みたい。
14_flowers.jpg



集団。
15_flowers.jpg



個。
16_flowers.jpg



17_flowers.jpg



18_flowers.jpg




《TO BE CONTINUED...続く》




---------------------------------------------------------------------------
《オマケ》
『新堂本兄弟』、爆笑した後にジーーーンとして
気付いたら目頭が熱くなってた(・_・、)。
THE ALFEEのファンで良かったなぁ…。
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

りく

いつもでしたらこの時間はぐっすりなんですが、普段はカフェインが駄目で絶対飲まない珈琲(砂糖&ミルクたっぷり入れて)を飲んでしまって眠れません/汗。

「新堂本兄弟」良かったですね。私もALFEE ♪のファンで本当に良かったと思いました。東京ベイエリアの映像を見たらまた涙が…。参加出来た事に感謝です。
4月15日幸ちゃん、17日は王子の誕生日、家でケーキを買ってお祝いします。

後、夏のイベント(今年はあるのかなぁ?)発表があることを密かに願っています。
赤レンガのフラワーガーデン凄く綺麗です→いつも素敵なところを紹介して頂き有難うございます。

by りく (2014-04-14 02:28) 

さかとこ。

おはようございます。
フラワーガーデン、綺麗ですね♪
20日までなら王子バースデーに時間があったら行けるかも?
でもグッズ買うのに時間がかかりそう。。

「新堂本兄弟」ホントよかった♪笑いあり感動あり筋肉あり(?)で
ALFEEのコンサートを観ているようでした(^-^)
これを観て復活される方、新しくファンになる方が増えそうですね♪

by さかとこ。 (2014-04-14 07:11) 

梅屋千年堂

>りくさん
その後ちゃんと睡眠取れましたか?。
慢性的に睡眠不足のアタシは、コーヒー飲んでも栄養ドリンク飲んでも
「眠れない…(・o・)」ということが殆どありません。
そして寝ようと思えばいつでもどこでもスイッチが入ったように眠れます。
これではイカンとわかってはいるのですけどね(^^;。

新堂本兄弟、さきほど改めて観直しましたが
やっぱりジーンとしてしまいました。
王子の嬉しそうな顔は見ているこちらまで嬉しくなりますね。
BAY-AREAの映像も懐かしく、懐かしいけどあの夏の日の場面場面は
いまだに色鮮やかに思い出すことができるんですよね。
(他の記憶は全然…ですが^^;)。

夏イベ、どうでしょうか…。
赤レンガ倉庫の周りをウロウロしながら、
過去の夏イベのことをいろいろ思い出したりしたアタシです。




>さかとこ。さん
早めに並んで、買い物も早めに終われば
赤レンガ倉庫まで足を伸ばせるかも知れませんね。
木曜日はぽかぽか陽気みたいだし、のんびりお散歩するのもいいかも。

なんだか昨夜の新堂本兄弟は随分と注目度が高かったようで
アタシも今日、同僚から「昨日観ましたよ!スゴイですよねー!」と言われ
「うん、結構スゴイんだ」と我がことのように威張りました(笑)。

by 梅屋千年堂 (2014-04-14 21:49) 

りく

梅屋さんこんばんは。
こちらに書いて良いのか?→もし駄目でしたら削除して下さいね。

幸ちゃん
お誕生おめでとう!今日は名古屋でBirthdayコンサート♪参加は出来ないけど自宅で参加している気持でお祝いします。

沢山いるバンドの中でALFEE♪に出会て本当に良かった、出会わせて貰って良かった。
会社の人間関係等で悩んでもALFEEのコンサート♪に参加するとまた頑張ろうっていつも元気を貰って来ました。メンバーが何歳になってもついて行きます。


by りく (2014-04-15 18:59) 

梅屋千年堂

>りくさん
アタシも自宅で地味にお祝いしました。
コンビニスイーツと、叶匠壽庵の香煎茶で(^^;ゞ。

本当に、幸ちゃんが還暦に、そして明後日には王子も還暦に。
自分がアルフィーと出会った頃はまだ29歳だったのに
なんだか信じられないですね。
それだけ自分も歳を重ねたってことですが
まさか自分もこの歳になるまでアルフィーを追っ掛けてるとは。
本当に、このままとことん行っちゃいたいですね(^_^)。

by 梅屋千年堂 (2014-04-15 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0