SSブログ

苺のレアチーズケーキ [FOOD&DRINK]

4月になった途端、ウソみたいにヒマになった我が職場(・o・)。
3月中旬から、血液が逆流しそうなくらい忙しい日が続いた中
それなりに頑張った自分にまたまたプチご褒美(甘いなぁ)。

ローソンの「苺のレアチーズケーキ(紅ほっぺ苺トッピング)。
ichigo_rare_1.jpg
今日が発売初日。
THE ALFEEの春ツアー初日を迎えるまで
甘いモノは控えようと思っていたが、もはやガマン出来なかった(^^;。

まぁ、ホラ、大きさも割と小さめだしさ(^o^;。
ichigo_rare_2.jpg

思ったよりも甘さ控えめ。
ichigo_rare_3.jpg
全体がチーズケーキかと思ったら、間にも苺ジャム。
チーズケーキ本体よりも苺ジャムの甘味が勝っているけど
そのジャムとの甘酸っぱさとチーズケーキの相性はピッタリという感じ。
これでチーズケーキが甘かったらかなりくどいと思う。
さっぱりしてて、美味だった(*^^*)。


話は全然違うけど、手元に50円切手も80円切手も50円のハガキも
しこたま残っているので、2円切手を買っておいた。
kitte_1.jpg
おじさん切手(前島密)を2枚貼らなきゃいけないのかと思っていたけど
カワイイうさぎさんの切手だった。


うちには未だにこんな切手も残ってるんだけどなぁ(^^;(^^;(^^;。
kitte_2.jpg
(もはや勿体なくて使えない)。



明日は花見散歩にでも出掛けるかな…。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

やにゃん

本日お昼ご飯にやっとレアチーズをショクせました(笑)
甘酸っぱさ美味でした(*^^*)
by やにゃん (2014-04-05 20:20) 

梅屋千年堂

>やにゃんさん
ついに巡り会えたのですね!。
販売期間中に召し上がれて良かったですね(*^^*)。
15日からはショコラエクレールとミルクレープが発売になるようですが
果たしてアタシは苺の誘惑に打ち勝つことが出来るのでしょうか…。

by 梅屋千年堂 (2014-04-07 01:43) 

やにゃん

ショコラエクレール!なんて魅惑的なネーミング(笑)
幸ちゃんのお誕生日に名古屋のLAWSONで探して食べようかと思ってしまいましたよ(^-^;

リリアのレポ、これから拝見しますね(*^^*)
by やにゃん (2014-04-07 21:20) 

梅屋千年堂

>やにゃんさん
あ!いい考えですね。
アタシは4月15日は仕事で名古屋に行かれないから
ショコラエクレール買ってきて、愛知芸術劇場に思いを馳せながら
プチ祝いでもしようかな(笑)。

明日発売の「ピュアプリン」も美味しそうです。
(って、今日モロゾフのプリン食べたばかりなのに^o^;)。

by 梅屋千年堂 (2014-04-07 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0