SSブログ

三ツ池公園花見散策【1】 [YOKOHAMA STROLL]

今日は1日家でのんびりしようかな〜とも思っていたのだけど
やっぱり花見に行かなくちゃ!と外へ出た。

ではどこへ行こうかと考えた結果、一度は行ってみたかった県立三ツ池公園へ。
新横浜からバスに乗って20分。三ツ池公園北門で下車してそこから徒歩3分。
01_park.jpg



今日は午後から曇りがちというので、午前中から出掛けていったけど
ド平日にもかかわらず結構な人出(@o@)。
さすがは横浜市内有数の桜の名所!。
「日本さくら名所100選」にも選ばれている。
02_sakura.jpg



03_sakura.jpg



園内に3つの池があるから「三ツ池公園」。
04_kinkuro.jpg
キンクロハジロ他のみなさん。



大きな鯉も。
05_carp.jpg



06_sakura.jpg



07_sakura.jpg



08_sakura.jpg



ただ、この公園の桜は巨木が多く花になかなか近づけないので
マクロな写真は撮りづらい。
09_sakura.jpg



10_sakura.jpg



さほど寒くもなく風も穏やか。絶好の花見日和。
11_sakura.jpg



ホントに大きな木が多い。
13_sakura.jpg



桜の天井。
14_sakura.jpg



もちろんソメイヨシノ以外にもいろいろ。
12_sakura.jpg



迷彩服のような樹木の皮。
15_tree.jpg


池のみならず木の枝にも野鳥がたくさん。
16_bird.jpg
ウグイスも鳴いていたけど、姿は見えず…。




《TO BE CONTINUED...続く》
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0