SSブログ

雷神 -raizin- DVD【2】 [THE ALFEE]

『TAKAMIY Legend of Fantasia 2013 雷神 -raizin-』

《梅屋千年堂的みどころ》(ツボとも言う)紹介。
Disc-2・アンコール編

以下、内容に関するネタバレあり。
DVDをまだ観ていない方は要注意!。

《みどころ1・Techno Glamorous ('59 LP Standard)》
・マーティーのギターに貼ってあるステッカーの文字…なんだあれ?
 あんな字、見たことない…と思ったんだけど、もしかして「大吉」?。
・普段着(ジーンズ)なのに演奏がゴージャスなので見劣りがしないマーティー。
・マーティーのウィンドミル奏法。
・マーティーのことばっかり書いているが、王子ももちろんカッコイイ。
 衣装がイイ。このサングラス、好き。欲を言えば髪は下ろしている方がヨイ。
・3:55あたりからの、背中合わせで演奏する二人。
・ただすけくん、大桃さん、KEN'ICHIくん、それぞれのソロ。
 特に、ドラムソロの途中で立ち上がったKEN'ICHIくんのドヤ顔(笑)。
・演奏が終わった後の、マーティーとのハイタッチ。


《みどころ2・Fantasutic Love Metal》
・曲前、メンバー紹介の時のマーティーの“リンゴ追分”。
・王子のファンタスティックなスゴイ衣装。この曲のためだけに!。
・コーラスを頑張るただすけくん。
・間奏のGソロ回し。
・あーあーあーあー!この曲を聴いているとあの夏に戻りたくなる!!!。


《みどころ3・ウルトラセブンの歌》
・登場後、しばらく微動だにしないウルトラセブン&マン。


《みどころ4・ULTRA STEEL》
・1コーラス目のAメロで、セブンと同じ動きで歌う王子。
・19:41のウルトラマンのスペシウム光線(のポーズ)がカッコイイ。
 そしてそんなウルトラマンの三角筋がスゴイ。
・20:22あたり、Zeroギターのスラッガーを2つとも外して
 片手に1個ずつ持って両手を挙げてる王子を見てビックリするウルトラマン。
・その後、スラッガーを冷静に元に戻す王子。
・さすがに今年は王子の手から光線は出なかった(笑)。


《みどころ5・MC〜Legend of Galaxy〜銀河の覇者》
・ギンガ登場。
 「君とは初めて会ったような気がしない」…って、
 もしかして前に一緒にカレー食べた人?あるいはいつものZeroの人?(^^;。
 (細身で脚長だからそうなのかも???)。
・マイクスタンドの小物置きから勝手にギンガスパークを持ち出して
 ノリノリのギンガ。そしてその後、そのスパークを王子に手渡す。
 …それにしても新しいウルトラマンは、小顔でカッコイイなぁ(^o^;。


《みどころ6・Love Letter From Hell》
・地獄からの使者のような(笑)Anchangのコーラス。
 「この人、スゴイ声出すね」と母。
・♪なぐってくれれば〜…の王子のジェスチャー。


《みどころ7・騒音おばさん VS 高音おじさん》
・エンジェルギター揃い踏み
・1コーラス目のサビで、何故か前屈みの王子。
・弾き慣れないはずのエンジェルギターを弾きこなす王子以外のギタリスト。
・後奏の長ーーーーーーーーいソロ回し。
・重いギターを持ちながら律儀にも「ハイ!」で小さくジャンプする5人。
・男8人並んでの挨拶。これは何度観ても感動する。
・お辞儀をしても落ちなかった大桃さんの帽子。



《みどころ8・MC〜17のときに逢いたかった》
・客席上方からの声援に仰け反って後ずさる王子。
・ライブも終わりに近いというのに、声が良く出ている王子。
 メイクも崩れていない王子(笑)。
・間奏のGソロ。


《みどころ9・孤独なRudy Boy》
・52:25あたり、物凄く開いているKojiくんの左手の指。
・間奏のGソロ。出だしの低音とタッピング。
・この曲を聴くと、続けてTHE ALFEEの“希望の詩”を聴きたくなる。
・♪明日に背を向けていたぁーーーーーー〜〜〜〜…ォラァ〜イ。
・肉声でのシャウト。しかし…DVDでもよくワカラナイ(^^;。



《みどころ10・MC〜Song For You》
・短いけれど心に染みるMC。
・気持ちの入った王子の歌。


《みどころ11・雷神の如く》
・最後の力を振り絞って雷神再び!。
・2コーラス目Aメロで向かい合って演奏するルークさんとマーティー。
・いやー…この期に及んでも王子の声がよく出ている。
・1:13:40、ギターを掲げ「やりきった〜!」って感じの王子の顔。
・そして最後に出てくるメッセージ…「Let's meet in the 3rd season」
 きっとその夏は、あっと言う間にやってくるんだろう。
 (勝手に「夏」だと決めてるけど^o^;)。



TAKAMIY Legend of Fantasia 2013 雷神-raizin- [DVD]

TAKAMIY Legend of Fantasia 2013 雷神-raizin- [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイトデイズ
  • メディア: DVD





-----------------------------------------------------------
《オマケ》
今夜は「生さだSP音楽会」。
果たして王子登場の時まで起きていられるのだろうか…。
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

さかとこ。

おはようございます。

レポありがとうございます♪
たまに出てくるお母様のコメントがツボでした。(^-^)
「Fantasutic Love Metal」の衣装、可愛かったですね♪
自慢げに見せてる後姿とか。(^^;)
1日目の「明日も来いよー!待ってるからなー!!」の
生声の叫びにそそのかされて2日目も行ってしまいましたが
行ってヨカッタ♪清々しい2nd Seasonのラストでした。

「生さだ」意外と早めのご出演で生で観れました。忙しいと
思うのにお元気そうで(深夜の方が得意なのかな)王子も
さださんもお互いのことスキなんだな~という雰囲気でしたね。

春ツアーはやはり今年はチケットが取りづらいー(>_<)
何とか川口・パシフィコ・まつもと・NHK初日・市川は確保
しましたが6月がサミシイ。。相模大野行きたいけどなぁ。
まつもとはNHKが取りづらそうだったので急きょ遠征を
決めましたが、会場がよさげ&観光も楽しみ♪
早くお三人サマに会いたいです♪
by さかとこ。 (2014-03-30 09:02) 

かりりん

おはようございます。
某所には書き込んでいたのですが、実は生さだ音楽会の観覧になぜか当選し、行って参りました!6587?通の応募で450名ですから、先日のファンミーティングの方が倍率高かったのでは?とコソッと思ってしまいました。
先ほど放送が終わり、新幹線でトンボ帰りしてきました(^_^;)まだ風邪気味だったのでホテルを取ってゆっくりしたかったのですが、どこも空いていなかったので、もったいないながらも夜行って朝帰るという強行軍に打って出ました。アホですねぇ、私…。こんなことでは4月がどうなるか自分でも恐ろしいです(~_~;)

残念ながら私の席からは直接高見沢さんの姿は見ることはできなかったのですが、出番前に最前列の席に座った後ろ姿だけ見ることができました。
後ろ姿だけでも十分カッコよかったです(笑)
ホントは演奏してくれるところに行って下さってたら見えていたんですが、こればっかりはしょうがないです。

放送終了後さださんから、高見沢さんはほんとに厳しいスケジュールの間を縫って来て下さって、高見沢さんご自身は何か一緒にパフォーマンスするつもりだったけど、さださんが今回はやめようと申し出た事を説明して下さいました。
ミュージシャンで何も歌わないで帰ったの、高見沢さんだけでしたから、さださんもそこを気にしておられたようで、放送中も先に帰った高見沢さんの事を気にかけておられて、すごく忙しいのに来てくれた、と何回か言って下さってました。
もし何か演奏してたら拘束時間が長かったでしょうから、さださんはそこを考えて下さったんでしょうね。
その代わり、今度機会があったらぜひ一緒にやります!と力強く約束して下さったので、楽しみです。

それにしてもそんなに忙しいのに、先輩から言われると、キレイな衣装でサッと駆け付ける高見沢さん…義理堅くてマジメだなぁ、といつもながら感心してまたまた惚れ直してしまいました(何回目?)

ということでかなり眠気の限界が来てますので、音楽会の他の感想と、DVDの感想は起きてからまたお伺いしますね。
ということで、おやすみなさい…ZZZ
by かりりん (2014-03-30 10:50) 

梅屋千年堂

>さかとこ。さん
王子のことだから、きっと深い時間に出てくるんだろうなぁと
覚悟はしていたのですが、予想外に早い登場でした。
松坂慶子さんとのエピソードを、さださんと楽しそうに話しているのが
微笑ましかったですね(*^^*)。
コロッケさんやカラオケ世界チャンピオンの方とのやりとりも楽しかったので
歌がなくてもまぁいっか(^^;ゞと思いながら、昨夜は床に就きました。

春ツアーのチケット、
アタシも「今年はきっといつもよりも取りづらいんだろうなぁ」と
これまた覚悟していたのですが、初日もパシフィコもNHKも
意外なほどとんとん拍子で取れてしまいました(・o・)。
こんな珍しいこともあるんだなぁと。
だがしかし、人生プラマイゼロ。
このしわ寄せが秋ツアーに来そうで怖いです(^^;。

相模大野は関東ファイナルですよ〜行きましょうよ〜(悪魔のササヤキ笑)。




>かりりんさん
ハイ、某所の書き込みも拝見して「おっ!移動中かぁ」と思ってました(笑)。
完徹?お疲れ様でした。今日・明日はゆっくり休んでくださいね。

歌わずに帰った王子を見て、えっ?!歌わないの?!と思いましたが
マジで忙しい中駆けつけたんだなぁ(◎_◎)と
本当に義理堅くて男気のある人なのだなぁと感じました。

いろいろ貴重なお話が聞けて楽しかったですね。
「(ガラスの靴に)踏まれて寝ます」や「♪そ〜れはムリ…きっとムリ…」、
そして住吉さんに「隣の奥さんじゃなくて女子高生です」と
鋭くツッコミを入れる姿がウケました(^m^)。

個人的にはなんと言っても髪の毛の巻き具合がツボでした。
あれくらいのユル巻きが、アタシ的にはたまらんのです〜(*^^*)。
ちょこっと疲れてる感じもまたそこはかとなくセクシーで(笑)。
帰って行くときの笑顔も素敵でしたねぇ〜。

昨夜は、王子か帰った後、早々に床に就いてしまったので
残りの約3時間は、ちびちびと時間をかけて観ようと思ってます。

そうそう、昨日はSWITCHインタビューの総集編もあったのですが
ゲストのふなっしーが王子のことを
「背筋がピッとしてて20歳は若く見えるなしなー」などと
いろいろ褒めてくれていたのも嬉しかったです。

by 梅屋千年堂 (2014-03-30 22:21) 

かりりん

こんばんは。
今日の「終わらない夢」ハジケてますね(笑)松坂慶子さんのお話は出なかったですね。

日曜日は帰ってきてちょっとお昼過ぎまで寝ようと思ってベッドに入ったら、次に目を覚ましたのは(といいますか、起こされました(^_^;))なんと夜の7時!お休みをムダにしてしまいました・・・_| ̄|○
そこからはぼ〜っとしながらフィギュアのエキシビションを見て満足してましたが、翌日になって「Dear Beatles」の収録放送があったことをすっかり忘れていたことを思い出してまたまたガ〜ン・・・大バカものです。

生さだ公録は前回は押して押して巻いて巻いて〜!って感じでしたが、今回は淡々とメニューをこなして行っていたみたいですね。でもやっぱり10分くらいは押していたようで、さださんは途中からゲストに絡むのを大幅に控えられていたようです(笑)

あと思ったよりモノノフさんの割合が多くて声援がすごかったです。ゲスト最後の曲がももクロちゃんたちの「走れ!」だったのですが、用意されていたペンライトをパキッと折って使って下さい!の合図が出たのでいざ使おうとしたものの、どのタイミングで振ればよいのかよく分からず、かといってモノノフさん達の動きもレクチャーしてもらってないので、合わせるのに苦労しました。

あ、松坂慶子さん、出た!!(笑)あのお話も会場で大笑いしました〜。

いよいよ明日から春ツアー開幕ですね!今年はMy初日が梅屋さんの初日に近いので、こちらを見ないようにする期間が短くてよかったです(笑)
さて何が飛び出すか・・・プレイリスト作らないと←この期に及んでまだかい!

ここにコメント付けたのにDVDのお話はどこに・・・
もちろん見たのですが、大風邪引いている時でテンションが一時的に上がっていたので、なんだか細部まで見られていない気が。。。
もう一回ゆっくり見てみます。

では初日楽しんで下さいね〜!!
by かりりん (2014-04-02 23:59) 

梅屋千年堂

>かりりんさん
今日のラジオの二人はキテましたね〜。
かなり笑わせてもらいました。
百恵ちゃんの歌も良かったです(歌詞がスゴイ…^^;)。

夜の7時まで爆睡とは、やはりお疲れだったのですねー。
でもたまにはそうやって思いっ切り眠るのも良いのではないでしょうか。
Dear Beatlesを聴き逃してしまったのは残念だったかも知れませんけども。
(と言いつつ実はアタシも聴いてなかったりして^o^;)。
アタシも今日は、花見から帰った後、
ちょっと昼寝のつもりが爆睡すること数時間…。
ここ数週間の疲れがドッと出たようです。

実はまだ録画した生さだも全然観られておりません(^^;ゞ。
根本要さんのトークも面白かったみたいなので
早く観なくては!と思っているのですが。
生さだ会場はモノノフさんが多かったのですね。
そりゃいきなりサイリウム振れって言われても困りますよね(^^;。
ちなみに、冒頭、岩崎宏美さんが出てきた時の
「ひろみちゃーん!」コールにちょっと驚いたアタシです(笑)。

明日はいよいよツアー初日川口です。
いつにも増してドキドキワクワクしています。

by 梅屋千年堂 (2014-04-03 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0