SSブログ

大江戸アルフィー甘味堂 人形焼 [FOOD&DRINK]

お正月に食〜べよっ!と思っていたので、ようやく開けてみた。

このおめでたいパッケージが「お正月」って感じだったので
元旦に兄家族が来た時にみんなで食べようと企んでたんだけど
すっかり忘れて出しそびれた(^^;。
01_ningyoyaki.jpg
でも、やつら(大学生の甥・高2と中2の姪)ハイエナみたいな連中だから
もし出してたらあっ!というヒマもなくなくなってたかも。

千社札はこんな感じ。
02_ningyoyaki.jpg
大阪に行ったとき、もしグッズ売り場が空いていたら
もう1箱追加で買おうと思っていたんだけど結構並んでたんで諦めた。
だからこの千社札は《保存用》決定。

肝心の人形焼本体はこちら。
03_ningyoyaki.jpg
人形焼って、割と生地がしっかりしてるイメージがあるんだけど
思ったよりもふわふわしていて美味しかった(*^^*)。

「THE ALFEE」って焼き印も、
わざわざ作って1個1個押したのかと思うと有り難みを感じる。

人形焼、美味しかったから第二弾作ってくれないかなぁ。
今度はホントに「人形焼」…つまりメンバーの顔とかで。
(って、自分で書いておきながら想像したらちょっとコワイ…^^;)。
あ、ギターの形でいいや(笑)。




さてさて、年始のテレビもなんだかおもろないし、
今日は夕飯食べたら一昨年の武道館のDVDでも観ようかな。
(ちなみに『TIE-UP』のトークCDは期待通り。いい初笑いになったカモ^o^;)




---------------------------------------------------------------
《どうでもいいオマケ》
今年も恒例のようにも元旦の梅◯家で交わされた会話…

梅「4月にタカミーの還暦ライブがパシフィコであるんだよね〜」
兄「高見沢還暦?!。還暦であの髪は絶対ナイっ!」
梅「だからーっ!地毛だって地毛っ!」
兄「いやっ、あんなに長髪にして染めててパーマかけてて
  あんなに髪の毛が残ってるわけがない!」
梅「(パーマじゃないけど)地毛だっつーの!。
  てか、また今年の元旦もこの話題?!(爆)」
兄「絶対有り得ない!」
梅「だってさー、伸びてくるとちゃんと生え際黒いよ?」
義姉「でも芸能人だからさ、そのへんも(バレないように)
 ちゃんとやってんじゃない?」
梅「(もう!義姉さんまでっ^o^;)。地毛だっつの!。親譲りなんだって!」
義姉「(うちの父の頭と兄の頭を交互に見つつ)…そうかもね〜」
梅「プーーーッッ( ̄m ̄)」

今年も、自分よりも9つも上の王子の髪を認めたくないらしい
梅◯家の長男なのであった…。自分を基準にしちゃ〜ダメだよね(^^;。
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

りな

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたしますm(__)m
コンサートレポ、楽しみにしていますね☆

わたし、人形焼…まだ食べていないんです~
中身は粒あんなんでしょうかね(^^)
今日あたり食べちゃおうかしら。
なんとなく、勿体ない気がして(笑)
by りな (2014-01-04 12:38) 

梅屋千年堂

>りなさん
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

人形焼の中身は「こしあん」でしたよ。
アタシはどちらかというと「つぶあん」派なのですが
そんなにどっちゃりあんこが入っているわけではないので
美味しく頂くことができましたよ。
もったいないのでアタシもチビチビ食べてます(笑)。

by 梅屋千年堂 (2014-01-04 23:02) 

絵夢

明けましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願いします。
昨年は家族に自分に・・ホントにいろいろあった波乱の一年で・・。
ファイナル参加もギリギリまでどうなるかわからない状態でしたが、なんとか
どうにかーー;無事に参加でき・・忘れられない2013年の締めでした。

≪人形焼≫私も正月に!と、買いましたが忘れていて正月休み最終の今夜、
家族にお披露目&実食!
お札は大切に保管して・・その前にフレームに入れてやっぱり飾りますね!
つぶあんだったらもっとよかったなぁ~
我が家は5人ですから残りは3つ。誰が食べるか楽しみ!

タイアップのおまけ・・・バンダナをどう使うか?浮かばない私です。
by 絵夢 (2014-01-06 02:20) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

ファイナルに参加されていたのですね。
毎度のことながら、いいライブでしたよね(シミジミ)。

『TIE-UP』のオマケバンダナ(風呂敷?)ですが
アタシはしめ飾りと一緒に写真だけ撮って、またしまってしまいました(^^;。
明日にはしめ飾りも片付けなければ、ですね。

その『TIE-UP』本体、通勤途中に少しずつ聴いていますが
意外に良くて(コラコラ^o^;)目からウロコ状態です。
こんな曲順で聴くこともないので、なんだか新鮮な気持ちで聴けています。

by 梅屋千年堂 (2014-01-06 22:49) 

ゆき

>《どうでもいいオマケ》
思わず笑ってしまいました、すみません。
去年もほほ笑ましく拝見しましたが、今年も出ましたか、この話題。
確かに、長髪、カラー、クルクルカール、と髪にはよくないことばかりですもんね。
少し前に王子自身がロックばんで「生まれつきの髪質。奇跡の59歳」みたいなこと言ってましたけど、ほんと、同年代の人からしたら「地毛なわけない、カツラだろ?植毛か?」と言いたくなりますよね。

私もファンになっていなかったら、疑っていたと思います、たぶん。


それはそうと…『TIE-UP』は「買い」ですか?
アルバムはみんな持ってるからなぁ、と未だ購入していないのです。
トークCDはやはりオモシロイに決まってますよね(笑)

>こんな曲順で聴くこともないので、なんだか新鮮な気持ちで聴けています。
そういうことってありますよね。
ん~、ポチッとしてしまいそうです。
by ゆき (2014-01-06 23:48) 

あらせこにしき

>どうでもいいおまけ
私も以前この内容でパソコンの前で大爆笑したのを思い出しました~(^.^)
王子の髪質は年齢を考えたらほんと奇跡です。
普通、ロングで白髪が多くなるとあそこまでキレイに明るくできないはず~。
それにあのツヤ感・・・。
オンナのわたしから見ても色々うらやましーですもん。

お正月に母とお買い物に行った際に車でDVDを見てたら急に・・
この人がー、さくらいさん。
この人がーさか・・さく・・さかざきさん。
で、この人がー・・たかみざわさん、たかみー。
いつもお人形さんみたいやけど、かつらなん?
えーーっ・・^^;
73歳母の素朴な疑問でした。
わたくしのどうでもいい話でした。失礼しました^^;

by あらせこにしき (2014-01-07 22:39) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
どうしてもタカミーの話題になると、
髪の話に持っていきたいらしいうちの兄(50歳)です。
この話題が自虐に繋がっていることに気付くべきなのに(笑)。
実はこの会話の後、母が
「五木寛之は髪を年4回しか洗わないからフサフサらしい」
というネタを持ちだし、更に頭髪ネタで盛り上がった梅◯家でございました。

>>『TIE-UP』は「買い」か
うーん、これは難しい質問です。
確かに殆どの曲は既に持ってますから、
それこそiPodのプレイリストで作れるっちゃ作れます。
個人的にはトークCDと、“For Your Love”のために買ったようなものですが
ここにあの値段だけの価値を見いだせるかどうかは
意見の分かれるところかもしれません。
ちなみに、“For Your Love”はベルリンのライブでしか
聴いたことがなかったのですが、このたびのCDでオリジナルを聴いてみて
あまりのサビの不気味さに、顔が「ムンクの叫び」みたいになりました(笑)。

曲順が時系列なので、メンバーの声の変化を辿るのも面白いですよ。
余裕があるなら、「買い」かと思います。




>あらせこにしきさん
>>王子の髪質は年齢を考えたらほんと奇跡です
確かに「あれはアヤシイ…」と思われても仕方ないのかも知れませんね(^^;。
あらせこにしきさんのお母様が「かつらなん?」とおっしゃるのもごもっとも。

ちなみにうちの母(74歳)は、アタシの横でナニゲにDVDやテレビ番組を
一緒になって観ていることが多いせいか、いつの間にか結構詳しくなっていて
「なんでそんなこと知ってんの?!」と
娘を驚愕させることがしばしばあります…。

by 梅屋千年堂 (2014-01-07 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0