SSブログ

干支一巡 [HANDMADE]

元旦の記事にも書いたように、まめ干支シリーズついに完結!。
…というわけで、12年分を振り返る。

正月早々過去を振り返るのもどうかと思うけど(^^;
古ーい画像を探し出してみた。

まずは、シリーズ第一弾《2003年 まめシープ》。
2003_mamesheep.jpg
ここから12年間にわたる地獄の年末が始まるのだった…(笑)。


《2004年 まめさる》
2004_mamesaru.jpg
バナナはホンモノ。きれいなバナナを探すのに苦労した。


《2005年 まめピヨ》
2005_mamepiyo.jpg
どういうわけか、この年だけオリジナルの大きな画像がどうしても見つからず
こんな小さい画像しか出てこなかった(-"-?。

が、異なるバリエーションもあったので、こちらも紹介。
2005_mametori.jpg
本当は、↑こちらの『with 親ドリver.」を年賀状に使いたかったのだけど
製作が間に合わなかった…_| ̄|◯。



ここから先は、このブログで既に公開している分。
(そう思うとこのブログも結構長いな…)。

《2006年 まめとさ》
2006_mametosa.jpg


《2007年 まめイノ》
2007_mameino.jpg


《2008年 まめチュー》
2008_mamechu.jpg


《2009年 まめムー》
2009_mamomoo.jpg


《2010年 まめトラ》
2010_mametora.jpg


《2011年 まめうさ》
実際に使ったのとは別のバリエーション。
2011_mameusa.jpg


《2012年 まめドラ》
2012_mamedora.jpg


《2013年 まめへび》
2013_mamehebi.jpg


《2014年 まめうま》
これも微妙に別のバリエーション。
2014_mameuma.jpg



というわけで、以上12年分。
十二支一巡して、自分でも驚くほどの開放感(笑)。
さて問題は来年からどうするかだが…
ぬいぐるみは1回じゃもったいないから使い回ししようかな(^^;ゞ。
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 7

さかとこ。

あけましておめでとうございます♪
今年もレポ楽しみにしております。

まめシリーズ、こうして全部並べるとスゴイですね~。
手作りものがまったく苦手なので尊敬っ(>_<)
個人的にはまめとさがスキです♪
来年はどうなるのか、ALFEEレポと合わせて楽しみです(^-^)
by さかとこ。 (2014-01-02 08:56) 

汐琉

謹賀新年

昨年中は大変お世話になりました。
今年もまたなにかあったら(ありそうな予感てんこ盛りw)
どうぞよろしくお願いいたします。

クマちゃん、断念しましたw
あれはちょっと我が家には大きすぎるですよ…
by 汐琉 (2014-01-02 09:57) 

あらせこにしき

あけましておめでとうございます!!
昨年はほんとにありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

12年分の干支、どれも可愛いのですがまめピヨにひかれました。
でもこれはたぶん作るの大変だったですよね^^;

今年は・・ほんとに・・どうなるんでしょうか・・(*_*)
全く想像できないですが、コンレポは勿論、
こっそり梅屋さん写真も楽しみにしてます。

by あらせこにしき (2014-01-02 14:26) 

かりりん

わぁ、みんなカワイイですね(*^_^*)

まめピヨちゃんとまめドラちゃんが気になりました。あ、あとまめヘビちゃんも(基本的にしろへびちゃんは大好き(o^^o))

でも、これ本体だけではなくて、後ろの背景や小道具も凝ってますよね。私、全くこういう方面はダメですので、本当に尊敬の念でいっぱいです。

せっかく作ったんですから、使い回しOKでしょう!(≧∇≦)
梅屋さんのことですから、また違ったシチュエーションに変えたりされるでしょうしね(笑)
by かりりん (2014-01-02 20:05) 

梅屋千年堂

>さかとこ。さん
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

「まめとさ」お気に召していただけました?。
あの化粧まわし、実は自信作です(笑)。
こういうチマチマした細かいのを作るのは得意なんですが
ちゃんとした洋服など、実用的なものを作るのは苦手なアタシです(^^;。
どうも「生きていく上で何の役に立たない」ことばかり得意なアタシ…。
今年はもう少し「生きていく上で役に立つ」何かを身に付けたいものです(笑)。




>汐琉さん
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

なんだ〜、買わなかったのですかー。
今のところ何の告知もないから、通販もないのでしょうかねぇ???。
大きめだけど、そばにいるとやっぱりカワイイですよ。
(しつこく悪魔のササヤキ←いやもう売らないんならしょーがないけど)。




>あらせこにしきさん
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

「まめピヨ」は数が多かったので確かに大変でした。
(だから親ドリが間に合わなかったんです笑)。
でも、今こうやって並べてみて、どれが一番大変だったかな〜と考えると…
どれもみんな大変だった…という、えー、気が、します。

ホントに今年はどんなことが起きるのかドキドキワクワク(少しハラハラ)笑)。
余計な買い物はしないようにしなくては!。




>かりりんさん
背景の小道具は、市販品もあれば手作りモノもあり…
卵の殻をきれいに割るのに苦労したり、冬にバナナ買ってきたり
牛の柵や、馬の立て札を作るため真冬に棒付アイス何本も食べたり(笑)
そこには涙ぐましい努力が…(ウソです)。

「忙しい忙しい」言ってるわりに、こんなことしてるって…
実はアタシ、相当ヒマなんじゃないか?と思うことしばしば(-"-?。

>>梅屋さんのことですから
ハイ、アタシのことですから(笑)使い回しつつ新シリーズ考え中デス。

by 梅屋千年堂 (2014-01-02 22:08) 

りく

こんばんは。

素晴らしい作品を見せて頂き有難うございました。
今年からまた新たな作品作り(年賀状作成)ですね。
頑張って下さい楽しみにしています。
*私のお手伝い出来る事は、形の良い果物(おさるさんバナナ)を
選ぶ事と作成中ブログの休刊を我慢する事でしょうか/笑。

【グッツ】人形焼き美味しかったですね、1箱しか購入しなかったので、
翌日にはもう無くなっていました/汗。
歌うくまちゃん、前もくまちゃん発売がありあの時は小さかったので、
バック・エコバックに余裕で入ると、買うと決めて武道館に行ったのですが、
サイズも見ない私が悪かったんです、あんなに大きいとは思いませんでした。
こちらは断念しました→梅屋さんのグッツ紹介を見たら買わなかった事に
ちょっぴり後悔してしまいました。

by りく (2014-01-04 18:20) 

梅屋千年堂

>りくさん
またあっと言う間に1年経ってしまいそうですから
早い段階から、次のシリーズを考えておかねば…ですね。
でもまぁ「使い回し」は決定事項なので(^^;ゞ
今までよりはらく出来るかな、なんて思ってマス。

クマちゃんは、あの大きさで断念した方も少なくないでしょうね。
BON JOVIベアに、うたうクマちゃんと
一気にやや大きめのクマがいきなり2頭増えてしまったアタシの部屋…。
さぁどうしたらよいものやら…(^^;。

だけどもやっぱりテディベアはかわいいです(^(エ)^)。

by 梅屋千年堂 (2014-01-04 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0