SSブログ

THE ALFEE SWEETS Mochi-Mochiケーキ [FOOD&DRINK]

THE ALFEE・2013年秋ツアーのグッズ紹介《其の六》。

市川で、『真 -MAKOTO-』と共に仕入れてきたMochi-Mochiケーキ。
実を言うと、味はあんまり期待していなかった。
ま、話のタネに一度は買っておくか、くらいの感じ。

こちらもオフィシャルには「中身」の画像がなかったので…
54_mochicake.jpg
おぉ?。なんだかパッと見には美味しそうじゃないか?。

包丁できれいにカットできるのか、いささか不安ではあったけど
潰れることもなく、意外とスパッと二つに切れた。
55_mochicake.jpg
あれっ?。カットした感じもなんだか美味しそうだよ?。

そして、いざ実食…

う…うまいっ!!!(◎▽◎)。

なによ〜、美味しいじゃないのさ。

あんまりモチモチしすぎてるのは好きじゃないんだけど
適度なモチモチ具合だし、中に入っているクリームも美味しい。
庶民的な味わい、かな。

個人的にはカスタードよりもチョコレートが好きだな。
だからカスタード3個&チョコ2個じゃなくて
チョコ3個&カスタード2個がヨカッタなぁ〜…なんて(^o^;。

これも職場に持っていったらきっと好評を博すだろうけども
たったの5個入りじゃなぁ…。
最低でも4箱は買っていかないと(それムリ!)。

ちなみにカードは17、19、21。
煎餅ももちケーキも、カッコイイ王子のライブショットが出てウレシイ。




--------------------------------------------------------------
《オマケ》
昨日、給料をおろすために立ち寄ったローソンで買ってきた
Uchi Cafeの秋コレ『りんごのシブースト』。
chiboust.jpg
295円と、コンビニスイーツにしちゃ高いなと思ったけど
期間限定品だから仕方ないか。
美味しかったけど、これだったら210円のティラミスの方が
お得感はあるカモ(^^;ゞ。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ポチヒコ

私も今回のMochi-Mochiケーキは煎餅よりも好みで久々のヒットって感じ。 (^o^)v
ついつい食べたくなる美味しさなのですが、いかんせん少ないです。
といって、小さくして個数を増やしても食べごたえないしあの大きさがグット。
いつも思うのがグッズでお菓子出すのはいいんだけど美味しいのを期待です。
中々期待したお菓子って出してくれないですよね。

by ポチヒコ (2013-10-27 22:49) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
意外な美味しさですよね(「意外」は失礼か^o^;)。
予定はなかったけど、もしかしたらリピートしてしまうかも知れません。

グッズのお菓子が出ると、いつも製造元が気になって仕方ないアタシです。
巷で似たお菓子を見掛けると、ついつい製造元を確認してしまったりして(笑)。

by 梅屋千年堂 (2013-10-27 23:01) 

てんむす

おいしそうですね~。
このカットしてある画が私の購買力を何倍もアップします。って1箱しか買いませんが(笑)
去年の城ホールで買ったティラミスチョコが私の大ヒットだったので、また当たりだったらいいなぁー。
by てんむす (2013-11-02 07:03) 

梅屋千年堂

>てんむすさん
美味しいですよ。アタシももしかしたらヨコケンか大宮で
リピートしてしまうかも知れません。
去年のティラミスチョコも美味しかったですよね〜。
なくなっちゃうのが惜しくて、チビチビ食べた記憶が…(^^;ゞ。

by 梅屋千年堂 (2013-11-02 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0