SSブログ

大江戸アルフィー煎餅堂 真 -MAKOTO- [FOOD&DRINK]

THE ALFEE・2013年秋ツアーのグッズ紹介《其の伍》。

市川で仕入れてきた『大江戸アルフィー煎餅堂 真 -MAKOTO-』。

オフィシャルサイトには「中身」の画像がなかったので
そちらをメインに撮ってみた。
52_senbei.jpg
左から、
《まさる》おかきの王道しょうゆ味
《こうのすけ》いつも心にのりサラダ
《としひこ》浪漫が薫るえび塩味

食べてみた印象としては、しょうゆ味は結構味が濃いけれど
のりサラダとえび塩味は、割と薄味でヘルシーな感じ。
(もうちょっと塩味が利いていてもいいかな、という気もする)。

普通においしいので、職場へのお土産にしても大丈夫そう。
ヨコケンで買ったら職場に持ってってみよう。
(また外箱がウケるかも知れないな^^;)。

その外箱なんだけど、このちっちゃい桜井さんと幸ちゃんが
なんだかものすごーーーくツボにハマっちゃって…(^^;。
53_senbei.jpg
特にこの大の字みたいな桜井さんがかわいくてかわいくて(笑)。

王子のイラストの指のカタチといい、
相変わらず吉岡つとむ画伯は芸が細かい(^m^)。
(で、なに?、まことの「と」はトリトンの「と」???)。

ちなみに出てきたカードは7、9、14。
幸ちゃんのバルタン星人(V)o¥o(V)が出てきたのだけど
カードの隅っこにはちゃんと「©円谷プロ」の文字があった。
このような亜種のバルタンでも、著作権は円谷プロなんだね(^^;。



---------------------------------------------------
《オマケ》
今日のKトラで、
今まで「曲は知ってるのにタイトルがどうしてもわからない曲」が流れて
ついにタイトルが判明!。
ポール・マッカートニーの“007 死ぬのは奴らだ(Live and Let Die) ”だった。
あーーーっ、スッキリしたっ(^o^;。
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

やにゃん

うちの職場ではすでに大人気で、市川の時にも購入してきてとリクエストされました(笑)
個人的にも頼まれて、4つ購入になりました。そして箱は今夜またしてもジャンケン大会になりました。うちの職場はどんな職場なんだ(笑)台風が来るんだから早く帰ればいいのにジャンケン大会ですよ。
是非とも梅屋さんの職場にも!
しかし今回の4つ中2つは職場のみんなで食べるのに開けたのですが、2つともキンちゃんカードが出てきました(^-^;手元にキンちゃんカードが3枚(笑)
思わず3枚手にして大貧民やっちゃおうかと思うくらいです(>_<)バルちゃんカードが欲しいのに出ない出ない…シンデレラぢゃなくてバルちゃんなのに…人生は甘くないのでした(T-T)

by やにゃん (2013-10-25 23:15) 

汐琉

煎餅は買い、と…メモメモ
てことは、煎餅用に別の袋を持って行く必要があるってことかしら、大阪。
まいいか。お嬢に一袋持たせればw

年末年始のおやつにしようっと。
(ライブレポにはまだ手を出していません。我慢我慢…)

by 汐琉 (2013-10-26 05:45) 

梅屋千年堂

>りくさん
こちらの記事に頂いたコメントですが
現行のツアーのネタバレが含まれていましたので
誠に勝手ながら、@市川《アンコール編》に移動させていただきましたので
ご了承下さい。

by 梅屋千年堂 (2013-10-26 22:24) 

梅屋千年堂

>やにゃんさん
職場で大人気ですか!。
ならば自信を持ってアタシも自分の職場に持っていきたいと思います。
同僚たちってば、女子のくせにまるで腹を空かせたハイエナ状態だから(笑)
きっとあっと言う間になくなっちゃうだろうなぁ(^o^;。

エレキング(桜井さん)が3枚!?。それはスゴイですね(^^;。
シンデレラに反して、エレキングは大量に封入されているのでしょうか。
あ、いえ、決してそれがハズレという意味ではなく、いやホントに。




>汐琉さん
お煎餅用に別の袋を持参せずとも、
ツアーバッグを買ってしまうという手も…( ̄ー ̄)。
6箱くらいは入るのではないかと。

フと思ったのですが、お煎餅は結構な勢いで売っているので
大阪ではいつぞやのカレー煎餅(でしたっけ?)の時のように
開演前の販売で売り切れてしまう予感がします。夢よ急げ!!!(笑)。

by 梅屋千年堂 (2013-10-26 22:39) 

やにゃん

エレキングが大量に(笑)
今回の3枚引きを考えると、思わずそうかもしれないと頷いてしまいます(^o^;)
キンちゃんを見て他の2枚も欲しくなりリピーターを増やす作戦でしょうか?だったらバルちゃんも大量に入れてあると祈って次なる会場でも購入してしまう気がする作戦にハマった自分…ふと、もうひとつのお菓子の紹介を見て…あたしこのまま煎餅ばかり買うのかしら(;o;)いけないわ!スパイシーなものを食べたあとには甘いものが食べたくなるよね~(^w^)

by やにゃん (2013-10-28 09:17) 

梅屋千年堂

>やにゃんさん
フと思ったのですが、エレキング(桜井さん)
「サクちゃんの缶詰」プレゼント!みたいな特典があったら
ダブってしまっても集め甲斐があると思うのです…
…ってチョコボールじゃないってんですよね(^o^;。

3枚組のトレカを見て、いつも思うんですが
あれって、どこでどんな人達が袋詰めしてるんでしょうね???。
「なんだこれ?( ̄m ̄)プっ」とか笑われてそうで…(笑)。

by 梅屋千年堂 (2013-10-28 21:48) 

やにゃん

「さくちゃんの缶詰」一体何が入っているんでしょう(^o^;)
お昼を食べながらすごい妄想しちゃいました(笑)
さくちゃんの缶詰を作るなら
タカミーの缶詰と幸ちゃんの缶詰もあり?ですかね~(^_^;)
シンデレラは10枚くらい集めないとダメとか…。
そんな企画があったらマジに集めますよ(^w^)
しかしキンちゃん何枚集めたらくれるかしらって、またしても妄想。

トレカを詰める作業(笑)たしかに考えたら…あたしバイトします(笑)


by やにゃん (2013-10-29 14:22) 

梅屋千年堂

>やにゃんさん
トレカを詰める作業もそうなんですが、
グッズを袋詰めする作業とか、ピックを台紙にセットする作業とか
テディベアを作ったり(目と鼻をへんな位置にくっつけたり笑)
どこかで誰かが手作業でやってるんだよなぁと思うと、
なんだかちょっと不思議な感じがします。
こういうグッズ製作の現場って、一度でいいから覗いてみたいです。

by 梅屋千年堂 (2013-10-30 02:33) 

おのきち

国際フォーラムで買った煎餅が、白い幸ちゃん&エレキング&シンデレラの組み合わせでした。これがバルタン星人だったら!!!と贅沢なスリーカードをつい望んでしまった私です。

シンデレラ、すごいですね。ヤフオクで2万円超えですか、そうですか。遠征代稼ぐために、、、と一瞬心が揺れそうです。でも、手放せないですけど。
by おのきち (2013-11-01 00:35) 

梅屋千年堂

>おのきちさん
ん〜っ!惜しかったですね!。
幸ちゃんがバルタンだったらロイヤルストレートフラッシュ!だったのに。
(これが出たらそれこそ「さくちゃんの缶詰」プレゼントですよ笑)。

シンデレラ…もし引き当てたら「これでライブ◯回分…」
なんて悪魔のササヤキが聞こえてきそうです(笑)。

by 梅屋千年堂 (2013-11-01 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0