SSブログ

パンフレット(CD付き) [THE ALFEE]

THE ALFEE・2013年秋ツアーのグッズ紹介《其の参》。

毎度お馴染みツアーパンフ。
『「DREAM」「BELIEVE」「MIRACLE」「GLORY」「FUTURE」、
 …5つのワードからイメージする世界観を
 色彩ゆたかな撮りおろしカットで表現した前半部分』
に関しては「またこの感じか〜」。
だからさーこういう写真はもうお腹いっぱいなんだよねー(^^;。

と、思いつつもページを進めていくと、
中盤はメンバーそれぞれのロングインタビュー。
インタビューに割かれているページはそれぞれ3ページずつ。
ここ何年かの(THE ALFEEとしての)ツアーパンフの中では、
読む部分が多い方だと思うけれども、
「読み応え充分」ってほどでは…(超小声^o^;)

けれどもインタビューの内容そのものはとってもイイ。
確かにこれまで何度も聞いてきたような話もあるけれど
中には「へぇーそうだったんだ…知らなかった」ということもあって
ところどころ目からウロコ。

そして後半は今年の春ツアーからのライブショット。
これはカッコイイ!。
やっぱりおすましした写真よりも、
ステージ上の3人の写真の方が何倍もカッコイイのだ。

メンバーそれぞれの楽屋の様子を撮影した写真もあるのだけど
細かいところまでじっくり観ると、これが結構面白い。
「あ、パールのレンズクリーナーだ」とか
「桜井さんのサングラスの下にあるワンちゃんのクロスがカワイイ」とか
「ツアーグッズのBOXティッシュカバー使ってる」とか
「でも王子のティッシュにはカバーがついてなくてエルモアだ〜」とか
「ハンガーまでウルトラマン」とか
「いいなぁ〜グロープトロッターのスーツケース…」とか
「王子の楽屋のお片付けは大変そうだ…」とか(笑)。

巻末の舞台裏のスナップショットも良い。
個人的にはこーゆー楽しげで自然な写真をもっともっと観たいんだよねー。

最後の方、「TO BE CONTINUED」と書かれたページの
3人が一緒に大写しで映っているライブフォトなんだけど…
なにこの桜井さん…(^^;
と、思ったらこれって“FUNKY PUNKY”の出だしんとこだね。
な…なにもこの写真使わなくても…(笑)。



でもって、今やオマケの域を超えた《スペシャルトークCD》。
オープニングとエンディングの他は
・Back to 1973 Part2
・The destiny of THE ALFEE
・Grateful Birth II 御当地クイズ
・フリートーク
の4部構成。

iPodに落として、通勤電車の中で聴くという危険行為を試みたのだけど
あー、ヤバかった。ほんっとにヤバかった(^o^;。
特に『The destiny of THE ALFEE』は爆笑必至。

そして聴いていて何が楽しいって、殆ど《素》と思われる笑い声。
3人のテンションが終始高めで、ホントに誰かのアパートの部屋か
居酒屋で飲みながらバカ話してるみたいな雰囲気が最高。
ライブのMCもこんな風に自由でいいのに〜(笑)。

ともかく、前半のおすまし写真のところを除けば(小声)
かな〜りイイ感じのパンフレットだと思う。
…拓郎さんの意見を聞きたかったな〜。


そういえば、表紙。
51_panph.jpg
ツアーポスターと同じかと思いきや、ちょっと違うんだよね。
(ケーキの層も微妙に違う)。




-------------------------------------------------------------
《本日の新堂本兄弟(23:47 追記)》

王子が弾く「♪チャカチャ〜ン!」

…うわ〜、なんかすごく新鮮〜!(*^^*)。
わかるヤツだけわかればいい…なーんて(笑)。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

汐琉

はい、わかるヤツですww

ところで、あの彼女。岸田今日子さんに似てる気がしませんか?
私だけかな…。

CD、年末まで楽しみにしてようっと。

by 汐琉 (2013-10-14 09:04) 

梅屋千年堂

>汐琉さん
わかっていただけました?(ヨカッタ^o^;)。
「♪チャカチャ〜ン」ですよ「♪チャカチャ〜ン」(笑)。
あの「♪チャカチャ〜ン」でテンションが上がるアタシです。
(それが稲Pによる演奏でも、王子による演奏でも…)。

>>岸田今日子さんに似てる
そう言われてみれば…!!!似てます(^o^;。
しかも「加藤ミリヤ 岸田今日子」でググったら「似てる」多数(爆)。
どうやら汐琉さんだけではなかったようですよ。

トークCDお楽しみに。
あ、決して運転中に聴いてはいけませんよ。

by 梅屋千年堂 (2013-10-14 22:24) 

りく

こんばんは。

上記のコメントではありませんが、物凄い台風が接近しているようです。
今日も帰りの電車が物凄く混んでいてビックリしました。
強い雨が降っている中、帰宅しましたが髪がびしょびしょで、
梅屋さんも、くれぐれも気をつけて下さいね。
by りく (2013-10-15 20:43) 

梅屋千年堂

>りくさん
10年に一度の大型台風だそうですね。
2004年の10月に関東に上陸した台風22号に匹敵する勢力なのだとか。
2004年…思い出しました。
翌日の長野でのライブに参加予定だったのですよ。
電車は軒並み運転見合わせ、あるいはノロノロ徐行運転で、
やっとの思いで帰宅して旅支度した記憶が甦ってきました。

明日は幸い仕事が休みなので、午前中は大人しくしていようと思います。
りくさんはお仕事ですか?。気を付けて出勤してくださいね。

by 梅屋千年堂 (2013-10-16 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0