SSブログ

ブックカバー [THE ALFEE]

THE ALFEE・2013年秋ツアーのグッズ紹介《其の弐》。

10/12 0:48 《オマケ其の二》を追記しました。

2006年のグッズだったブックカバーがまだまだ現役だけど
実物見てみたら思ったよりもよさげだったので、
やっぱり買ってしまった(^^;ゞ。
47_bookcover.jpg
まぁ前にも書いたけど、常に2〜3冊の本を読み散らかしているので
ブックカバーもそれだけあっても全然構わないのだ。


生地とプリントの質感はこんな感じ。
48_bookcover.jpg
オフィシャルサイトに画像が掲載される前は
「ツアーポスターに描かれたケーキをポップにちりばめたデザイン」
という文章だけ読んで、
パステルカラーのカワイイ感じなのかな〜(だったらイラネ)
なーんて思っていたのだけど、黒を基調としたデザインで
「おっ、なかなかいいじゃない(大きくTHE ALFEEって書いてないし笑)」。


よく高価な本革製のブックカバーでも
サイズ(厚さ)調節のできないものがあるけれど、ハッキリ言ってあれはダメ。
やっぱりその本の厚みに応じて調節が出来ないと持ちづらい(=読みづらい)。
その点、グッズのブックカバーはちゃんと調節可能。エライのだ。
50_bookcover.jpg


ちなみにスピン(しおりひも)の先に結びつけられたチャームはこんな感じ。
49_bookcover.jpg
刻印は両面にあり。

ただ、この結び方が普通のこぶ結びで
油断すると自然に緩んでリングがなくなってた〜(T^T)
なんてことになりかねないので、「もやい結び」に結び直した。
(そこまでするかね…我ながら…)。


読みかけの本や買っただけで読んでない本が相変わらずいっぱいだけれども
そろそろ真剣に美術検定の勉強もしないとだな〜…。
(今年は会場が明学ではないのでモチベーションが上がらない…笑)。




----------------------------------------------------------------------
《オマケ其の一》
今日、仕事が終わった後に携帯のメールをチェックしたら
ドコモからメールが来ていて
「商品(iPhone5s)が入荷いたしましたので、ご案内申し上げます」と!。

えーっ?!昨日の今日で???。
ただ、本来なら店舗の方からも電話が入るハズなのだけど、
こちらからの連絡はまだ。…明日だろうかね。
どちらにしても次の休みでないと店舗には行かれないんだけど
来週はインフルエンザの予防接種にも行かなくちゃいけないし
なんだかまた忙しくなりそうだなぁ(^^;。
でもワクワクする〜〜〜。
(お金はダイジョブなのかお金はっ)。



--------------------------------------------------------------
《オマケ其の二》
『刑事 吉永〜』ちょこっとだけ観た。
吉永刑事、神奈川県警なんだ。
エンディングが夏イベで見慣れた風景+王子の歌声でちょっとイイナと思った。
使われた部分も工夫してあって、思っていたよりずっとヨカッタ。
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

マイパパ

そうそう、お金お金?
身を粉にして働きましょう(≧∇≦)

な???んか、やっぱり買ってみたっていうの多くないですか???気のせいかなぁ???
ヤラレちゃってますねぇ♪( ´▽`)
by マイパパ (2013-10-11 22:53) 

梅屋千年堂

>マイパパさん
>>やっぱり買ってみたっていうの多くないですか
いえ、気のせいではないです。それが梅屋千年堂なのです(笑)。
アルフィーのこととなると、トチ狂ってしまうワタクシでございます…。
でも今回は消え物とカレンダー以外で
欲しいグッズはもうないですよ(ウルトラタブン)。

もうね、身を粉にして働いちゃいますよ。
こないだの磐田の日も半休返上しちゃいましたし。
冬のボーナスを夢見て今はひたすら頑張ります。

by 梅屋千年堂 (2013-10-11 23:12) 

りく

こんばんは。

待ってました梅屋さんのグッツ紹介コーナー。
秋ツアーグッツで欲しいと思っていたブックカバー、
本当に素敵で可愛い、絶対、私のツアー♪初日国際フォーラムで
購入します。
私、通勤時間が長いので、電車で本を読みますが読むのが遅くて、
書店の紙のカバーがヨレヨレになるので、丈夫なブックカバーじゃなくちゃ
駄目なんですよね。



by りく (2013-10-12 22:07) 

梅屋千年堂

>りくさん
黒なので汚れも目立たないし、軽いし、手触りもイイ感じですよ。
強いて言えば、周りのパイピング(縁取り)の分だけ
実際の文庫本のサイズよりも大きめになっていまうところが
難点といえば難点でしょうか…。
でももしかしたらこのパイピングがあるお陰で、端がほつれることもなく
丈夫で長持ちするのかも知れません。

デジタル全盛のこの時代に、敢えて(?)紙のスケジュール帳や
ブックカバーをグッズとして出すところがニクいです。

by 梅屋千年堂 (2013-10-12 22:32) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
コメントの内容が微妙にネタバレかな?と思いましたので
誠に勝手ながら『磐田《アンコール編》』に移動させていただきました。
ご了承くださいませ。

by 梅屋千年堂 (2013-10-21 13:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0