SSブログ

磐田往路駅弁 [FOOD&DRINK]

ライブレポがまだ途中だけれども、ちょっと気分転換。
(↑10/10 既に仕上がって、UPしました)

先日、磐田へ行くときに新横浜駅で買って車内で食べた駅弁。
《生姜焼き重とメンチカツ》
shogaben_1.jpg
車内で駅弁を食べた後は、終演後、帰りの新幹線に乗るまでは
おそらく何も口に出来まい…。
しかもライブだし…。
ここはひとつガッツリ行っておこう!と肉系弁当。


shogaben_2.jpg
もう見たまんま。
でも一応お品書き、書いておこうか(笑)。
・白飯
・豚肩ロース生姜焼き
・牛メンチカツ
・玉子焼き
・しし唐の素揚げ
・みぶな醤油煮
・紅生姜
・ソース(小袋)


生姜焼きはちょっと噛み切りにくかったのと、
もう少しタレの味が染みてると良かったなぁと思う。
割とビタビタした生姜焼きが好きなんだよね。
(でも弁当ってことを考えたら、あんまりビタビタには出来ないか)。
それに対してメンチカツは美味しかったな〜。もう1個欲しかった(笑)。

付け合わせ…ってほどではないけど、紅生姜はダメ。
元々あんまり好きではないのだけど、
これは不味いアカン食べられない!(x。x)と思った。
その代わり、みぶなしょう油漬け、これは美味。
メンチカツ同様、これも「おかわり」が欲しかった(^o^;。

ご飯の量も結構多くて、ボリュームたっぷり。
お陰でライブが終わるまではもちろんのこと、
結局帰宅するまでもってしまった(・o・)。

帰りは浜松から新幹線(ひかり)に乗車。
浜松で何か駅弁を買うほどの時間的余裕はなく…
というか、駅弁屋みんなもう閉まってるし(^^;
車内のワゴン販売もあったたのだけど、
あんまりゆっくり食べてる時間はないなぁってんで
残念ながら、今回の復路弁当はなし。
まぁ車内販売じゃラインナップもたかが知れてるしね(^^;。


次に駅弁を食べるのは、年末の大阪城ホールの時かな。
それまでにまた新作の駅弁や期間限定モノが出ていることを期待しよう。





---------------------------------------------------------
《オマケ》
来た!。
takamiy_card.jpg
もうなんかダウンロードできるんだろか?。
まだなんも試してないのだけど(^^;。


さ、明日はとあるお寺さんに座禅をしにいくので(^^;ゞ、風呂入ってもう寝よ。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

Kー子

すごい!豚と牛が一度に味わえる~お得感がありますね!
やっぱり!ライブ前は、肉食系女子ですよ

そうですか~この紅生姜 
写真を拝見した限りだと吉牛やすき家のタイプなのかあと思いますが
そんなにダメでしたか・・・
私は、紅生姜と言えば あの真っ赤かのが苦手なんですけどね~
学校の食堂のチャーハンにかかってるやつですよ
ご飯まで紅色に染まっちゃって 小学生には刺激的でした(汗)

生姜焼きは、やっぱり
>割とビタビタした生姜焼きが好きなんだよね。
わかる気がしますよ~!ビタビタした生姜焼きとご飯
たまりませ~ん!
大抵 たくあんかしば漬けのきざみが入ってそうなところを
みぶな醤油漬けって ちょっとセンスいいやん!と思いました

私も負けないように駅弁を食べないと(笑)
博多へ日帰り旅行の予定です~
今回の目的は、鶏の水炊きを食べるためなんですけど・・・
どんな駅弁に出会えるか!それも楽しみです~

そんな日帰り旅行している余裕あったら
「さっさと4万5千円振り込んじゃってよ~」って悪魔のささやきが
聞こえてきそうです(笑)
by Kー子 (2013-10-11 21:53) 

梅屋千年堂

>Kー子さん
しかも国産ですよ〜>豚と牛。

寿司についてくるガリは平気だし、生姜そのものは好きなんですが
あのいわゆる紅生姜はいただけませんね〜。
せっかくの美味しいおかずにヘンな味とヘンな色が移ってしまっていけません。
特に、このお弁当の紅生姜はいけませんでした。

おっ、博多日帰りですか〜いいですね。
しかも目的が「食べるため」ってところがステキです。
福岡エリアの駅弁、ちょっとチェックしてみましたがよさそうですね〜。
アタシだったら迷わず「博多豚角煮丼」に行きます!。

>>「さっさと4万5千円振り込んじゃってよ~」
さっさと振り込んじゃうと、精神的にはスッキリしますよぉ〜(悪魔のササヤキ)。
経済的にはアレですけど。

by 梅屋千年堂 (2013-10-11 22:29) 

お名前(必須)

城ホールの振込も4万5千円も
払うべき物  払っちゃえば
スッキリしますよね〜きっと?

清水の舞台の袖で
4万5千円の貯金箱片手にジタジタしてましたが^^;
思い切りって飛び降りちゃお〜
わたしも(^ー^)ノ
by お名前(必須) (2013-10-11 23:31) 

梅屋千年堂

>上のコメントの名無しさん
う〜ん、どなたなのでしょうか(笑)。

確かに払ってしまえば迷いは消えます(当たり前ですが笑)。
それにしても、この10日間あまりで多数のアルフィーファンが
清水の舞台からダイブした模様…。
みなさん無事に着地できますように…(おまえもな、と自分に言ってみる)。

by 梅屋千年堂 (2013-10-12 00:47) 

Kー子

しっ失礼しました^^;^^;
kー子です……(≧∇≦)
by Kー子 (2013-10-12 07:08) 

梅屋千年堂

>Kー子さん
話の流れからしたらKー子さんだろうとは思いましたが
もし違う方だったらKー子さんにもその方にも失礼なので
あらどーしましょ、と思いましたよ(笑)。
でもどなたかわかってヨカッタです(^_^)。

by 梅屋千年堂 (2013-10-12 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0