SSブログ

小田さん新曲 [K.Oda]

タイトルは『その日が来るまで/やさしい風が吹いたら』。

その日が来るまで/やさしい風が吹いたら

その日が来るまで/やさしい風が吹いたら

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2013/04/24
  • メディア: CD


THE ALFEEの『Final Wars!/もう一度ここから始めよう』同様
こちらも両A面。
CDになっても両A面という言い方は生き残っているんだねぇ(^^;。

発売日は明日なのだけど、思ったよりも仕事が早く終わったし
「よっしゃー!フラゲだ!」と地元CDショップへ。

そういえば、3月末に予約しに行った時、CDショップのお姉さんが
「この日(4/25)は他にもリリースが立て込んでおりますので
 お求め頂く際にかなり並んでお待ちいただくことになると思いますので
 ご了承ください」
…とかなんとか話していたっけなぁ。

その時は「あー、ハイハイ」なんて軽く受け流していたけれど
本当にそんなに並んでいるのかなぁ???。
もう20時近いしだからさすがにそんなに並んでないっしょ。

・・・甘かった(・o・;)。

普段殆どお客さんがいないクラシックやジャズのコーナーの合間を縫うように、
レジに向かって長蛇の列(◎_◎)。
「じぇじぇー!(‘ jj ’)/」と思ったけど、せっかく来たし
別にこの後急ぎの用があるわけでもないので、取り敢えず最後尾に。

iPodでTHE ALFEEを聴きながら並んでいたのだけど
決して短いとは言えない(むしろ長い^^;)THE ALFEEの楽曲を
丸々4曲聴き終わるほど並んで、やっとレジに到着。そして購入。

いや〜、こんなの初めてだよ。ビックリしたなぁもう。
(これまでTHE ALFEEの新曲をフラゲしに行っても、
 こんなに並んだことはなかったぞ。てことはやはりTHE ALFEEは
 常にそういう発売日を選んでいるのだろうか…^^;)。

“その日が来るまで”は、去年の東北ツアーの時に
東日本大震災の復興に願いを込めて制作された楽曲。
詞もメロディも限りなくやさしい歌だ。

“やさしい風が吹いたら”は、テレビ朝日のドラマ『遺留捜査』の主題歌として
書き下ろされた楽曲。
“その日が〜”がバラードだったので、こちらはもう少しポップなのかと思いきや
こちらもバラード。
このCDで初めて聴いたのだけど、いかにも小田さん的メロディ。
簡単に口ずさめそうだが、実際に歌ってみようとすると
めっちゃ難しいという…(^^;。


来月、久しぶりに小田さんにライブで会えるんだなぁ。
楽しみ楽しみ。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

絵夢

小田さんの新曲・・・ALFEEの4曲聴き終えるまで並んだ!・・・凄いですね~
流石に違いますね!

ドラマの遺留捜査はいつも見ている番組で・・・スタートした時にその曲を聴いて素直に本当にいい曲だって感じました。
すみません、購入までいかなくて。
でもドラマと主題歌の両方楽しみにしているんです。
5月はライブもあるんですね!
そちらもまた全然ALFEEとは違う世界で楽しみですよね~
ファンとかの垣根を越えて、いつまでも一線で輝く人は違います!
by 絵夢 (2013-04-24 14:00) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
アルフィー4曲分並んだのは、
並んでいた人みんながみんな小田さんのCDを買うために
並んでいたわけではなく、他にもいろんな人気アーティストの
発売があったからで、小田さんのCDを買っていた人は
むしろごく少数かと(^^;。

『遺留捜査』、実は観たことないんですよね(^^;ゞ。
(『ウルトラマン列伝』はほぼ毎週観ているのですが笑)。
水曜日なんですね。家にいるんだし一度くらい観ておこうかな(^o^;。

by 梅屋千年堂 (2013-04-24 14:51) 

絵夢

梅ちゃん、勘違いしたわけではないのですよ~(^^;
いやぁ~流石に都会は買い求めるお客様が多いです!
こちらはすぐ近くに<ツ○ヤ>ですが、そのような光景にお目にかかることはまず間違ってもないですからね~^^;

今夜も見逃さずに『遺留捜査』見ましたよ~曲も聞き逃さなかったですよ~
解決の時間でね、「僕に3分だけ時間をください」がお決まりの台詞!
絶対3分より長いよね~と、突っ込んでおります(^^)
このドラマもそうですが、とにかく刑事ものと、病院というか医療関係のドラマが多いですね!

by 絵夢 (2013-04-25 01:03) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
失礼しました(^^;ゞ。
いやでも地元のCD屋ですから決して都会じゃないですよ〜。

そしてその小田さんのオリコンデイリーランキングは9位。
おじいちゃん大健闘(笑)。
それにしてもデイリーのトップ10のうち
小田さんと関ジャニとmiwaちゃん以外、知らない人ばっかり…(^^;。

…『遺留捜査』今日は観ませんでした。
だってBSプレミアムで『幻解!超常ファイル ネッシーの謎』なんていう
面白そうな番組をやっていたもんで…(^^;ゞ。
最終回までに1回は観ようと思います…多分。

by 梅屋千年堂 (2013-04-25 02:33) 

K-子

小田さんの新曲 私も買ってきました!
シンプルな歌詞の中に
小田さんの思いや願いが詰まっていて

繰り返し聴いてると・・・・ 
こちらまで優しい気持ちにさせられる 
そんな感じがしてきました

小田さんの曲は、ほんと!ハードル高いですね~
やさしい雨なんかも そうですよー!
これも!思った以上に難しくて
カラオケで最後まで歌い上げることが
ことできませんでした(笑)

小田さんに会いに仙台に行かれるのですね~
新緑の仙台いいでしょうね~
お土産話楽しみにしています!!

笑顔いっぱいのコンサートになりますように!

by K-子 (2013-04-28 21:31) 

梅屋千年堂

>K-子さん
小田さんの曲は、簡単そうでホントに難しいですよね〜。
「歌えるもんなら歌ってみろ(ニヤリ)」という
小田さんの声が聞こえてきそうです(笑)。

5月はアルフィーの倉敷が終わると
ポッカリ穴が開いてしまっていたので、
小田さんの仙台公演に行かれることになって本当に嬉しいです。
滞在時間は24時間くらいなのに
ガイドブック買い漁っていろいろ研究中です。
(とか言っててホテルに着くなり仮眠とってそうですが^o^;)。

もちろん駅弁も食べてきますよ〜。
(やっぱりここは「こばやしの牛タン弁当」かな笑)。

by 梅屋千年堂 (2013-04-28 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0