SSブログ

夢時 [THE ALFEE]

来た!。

去年の12月、清水の舞台から「とぉっ!」とライダージャンプして購入した
幸ちゃんの書写真が届いた。

2月中旬過ぎの到着と聞いていたので、
思っていたより早く届いてちょっとウレシイヾ(^v^)k。

注文していたのはコレ。

『夢時』
yumetoki.jpg
丁度ツアー中ということもあって、言葉と写真どちらもグッと来たのだった。

サイン入りポスターが当たったときも思ったけど、直筆ってやっぱりイイね。
なんかこう「きっとここにこーやって手を置いて書いたんだね〜」なんて
書いてくれた人の存在をリアルに感じ取れるのがいい。

飾る場所は大体もう決めてあるのだけど
焦ってやるとロクなことにはならないので、
次の休みにでも、高さ・位置などじっくり吟味しながら設置しようと思う。

あ〜、嬉しいな。

春の「夢時」はもう少し先だけど
ラッキーな方々は、明日一足早い「夢時」を体験できるんだね。
(ドリームライブ、まさに「夢時」だぁね^_^)。



そういえば、さっき録画しておいた『MUSIC JAPAN』を観たけれども…
ウルトラマン達のリアクションに大爆笑してしまったよ〜(^o^;。
あんまり面白かったんで、ツアー全部とは言わないから、
初日とかバースデーライブとかNHKとかツアーファイナルとか、
たまに出てきてくれたらいいのに〜。
(いやいや、NHKには参加しないし、他もチケットが取れるかわからんけどもね)。

なんだかもう、ウルトラマンゼロのファンになりそう(笑)。
nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 12

やにゃん

久しぶりに梅屋さんのブログを拝見する余裕が出来ました。仕事の忙しさから少し解放されましてo(^o^)o(^o^)o
書写真品が梅屋さんのお手元には届いたのですね~夢時~味のある作品を選ばれてらっしゃる!幸ちゃんの夢時って字体がまたいいかんじだなぁと
思うのですが(笑)
自分はまだ手にしてませんが、あの悩んで購入したのを思いだし楽しみになってきました。
それとバレンタインのブログは義理チョコに悩んでいたので、とても参考になりました~ありがとうございます(^-^)
by やにゃん (2013-02-11 11:29) 

えの

いいですね~、夢時。今、一足早めの夢時に向かってます。
昨日は後輩の結婚式に行っていて、二次会にも出るのに録画予約を忘れて出かけてしまい…。来週の堂本は忘れないようにせねば!
by えの (2013-02-11 15:20) 

ポチヒコ

書写真展が届いたのですね。
私は「フィラメント」が瞬殺で心に響いたのでこれに決めました。
(夕日の赤い風景です)
私の所には1月下旬に届いたので意外に早くてビックリしました。
ただ、その時のインスピレーションって大事ですよね。
改めてこれを選んでよかったって思いましたもの。
しかし、注意しないと家計に響くのがねぇ~。(-o-)?

あと先程、中野サンプラザから帰ってきました。
「のどごし生ドリームライブ」放送は3/1からだそうです。
内容はまだオフレコなのでできませんが楽しかったです。
by ポチヒコ (2013-02-11 21:49) 

梅屋千年堂

>やにゃんさん
お忙しい中、お立ち寄り頂いてありがとうございます(^_^)。
待望の書写真が届きました。
写真もさることながら、書がいいですよね〜。
特に「夢」の字の「くさかんむり」のカタチが好きです。楔形のような横棒が。
この書写真を観るたびに、'12年の秋ツアーを思い出せそうです。

やにゃんさんのところにも、きっともうすぐ届きますね。
ワクワクですね♪。




>えのさん
あらら、昨日の『MJ』を録画しそこねてしまったのですね。
アルフィー以上に、ウルトラマンがかなりイイ味出してましたよ〜。

今日の中野サンプラザは大いに盛り上がったようですね。
さきほど某所で画像付きのニュースを読んできました。
(乾杯してる時の桜井さんの嬉しそうな顔ときたら!笑)。
どんなCMに仕上がるのか楽しみです。




>ポチヒコさん
『フィラメント』、ありましたね!。確かに素敵な写真でした。
これをフィラメントに喩えるか〜と、
幸ちゃんのセンスに唸ったのを憶えています。

「これだ!」という直感は大事ですね。
アタシも『夢時』は観た瞬間にビビッときた作品だったので
届いた書写真を改めて観たときは、感激もヒトシオでした。

のどごしライブ、盛り上がったようですね〜。
ドレスアップした主婦のお二人も素敵でした。
3月のオンエアが楽しみです。
メイキングも観てみたいですね。

by 梅屋千年堂 (2013-02-11 22:41) 

ゆき

夢時
言葉も幸ちゃんの文字も、とってもいいですねぇ。
幸ちゃんの人柄がそのままあらわれているような…

書写真展、武道館の時に行くつもりだったのですが、疲れてしまって結局あきらめてしまいました。
で、後から、幸ちゃんが戸隠に行って写真を撮ってきた、と知って、めちゃめちゃ後悔しました。
私も、長野遠征時に初めて戸隠神社に行ってとってもよかったので。
こうして幸ちゃんの作品を見せていただいて、嬉しいです♪

実際作品を手にすると、また感慨もいっそうでしょうね。
ほんと、直筆って、おっしゃるとおり、存在をリアルに感じられますよね。


>ウルトラマン達のリアクションに大爆笑してしまったよ〜(^o^;。
面白かったですねl~!!
思わず、こんなに人間臭くていいのか?なんて思ってしまいました。
私の子供の頃からのウルトラマンのイメージと言ったら、カッコイイ!というだけで、こんなリアクションマンのイメージがなかったものですから…

しかし、すごいコラボっぷりですね。円谷さんもチカラ入ってるというか…
来週の堂本兄弟にも登場するみたいですし…
なんだか王子が普通に友達に話すみたいにゼロとかとやり取りしてるのが、違和感なくなってきました!?

私もふと、春のツアー初日とか、NHKとかに来てくれたらいいのに、なんて思いながら観ていました。
って、私が参加するわけではないのですが…
いえ、NHKは行きたいと思っているのですが、チケット争奪戦が、、、

それにしても、プロモーション、メンバーは大変でしょうが、毎週のように楽しみがあるというのは、いいですね♪

by ゆき (2013-02-11 23:02) 

あらせこにしき

届いたんですね(^-^)/
これでしたか〜。いいですね。
私もケチらず買えばよかったかな。
ちと後悔してます( ; ; )

私もMJ録画し損ねたんです。。
盛り上がったみたいですね!
縁があるんですね、ウルトラマンとは^^;
CMも楽しみです(^^)

by あらせこにしき (2013-02-12 01:00) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
書写真の写真の方が、画像だとわかりにくいと思いますが
去年の秋ツアーの、誰もいないステージセットの写真です。
あの丸い部分を中心として…。

MJ、面白かったですね。
今日、編集(不要部分の削除^^;)のために改めて観てみましたが
やっぱり爆笑してしまいました。
張り切って挙手する3人のウルトラマン、かわいすぎ。
ウルトラマンもやっぱ男なんですね〜(笑)。
動作と声が微妙にズレるところもツボでした(^^;。

あーあーあーあーあー!!!
早くライブに行きてぇ〜〜〜!!!
テレビで3人の姿を観るごとに、その思いは募るのでした。

by 梅屋千年堂 (2013-02-12 01:06) 

梅屋千年堂

>あらせこにしきさん
届きました〜。嬉しいです。
「これだ!」という作品に出会った時(←ココ大事)には
清水の舞台から飛び降りることをオススメします(笑)。

ウルトラマン達の表現力の豊かさにはある種の感動を覚えます。
きっとTDLのミッキーやミニーのように
厳しいオーディションがあるのだろうな〜…
などと、夢のないことを考えたりなんかして(^^;。

余談ですが、MJのウルトラマンを観て
「いい体してるね〜」と言い放ったうちの母にもツボりました(笑)。

by 梅屋千年堂 (2013-02-12 01:14) 

絵夢

こんばんは!

まぁ~(^0^)ステキな坂崎さんの書ですね!
なんだかもう書道家!?と思えちゃう堂々とした書です!
そして坂崎さんの腕の見せどころ!写真もいいなぁ~
こうして拝見して!と感じるのですから、“生”はいいでしょうねぇ~
(“生”違いの方も相当感動的だったようですが^^;)
ヤボですが、お値段のほうも・・・ですよねぇ~私にはムリだろうなぁ~
梅ちゃん、どうぞ悩んで!^^;設置場所を決めてくださいね
by 絵夢 (2013-02-14 02:28) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
モノクロではありますが、それゆえ非現実的で
じっと見ているとそこに吸い込まれて行くような気がする写真です。

昨日、自室の《アルフィー壁》に設置しました。
自分で言うのもなんですが、なかなかイイ感じです(^^;ゞ。
買ったときは確かに「えいやっ!」という感じでしたが
今となってはプライスレスです。

by 梅屋千年堂 (2013-02-14 22:53) 

絵夢

飾られましたか!
やっぱり梅ちゃん、それは飾ったのを今一度拝見したいですよ~(^^)

モノクロというのもきっと梅ちゃんに響いたと思います。それに書にはその方が断然しっくりきますよね!いいなぁ~

お金は生きた使い方をするものだから!
いつまでも残る財産ですね。
見せてくれてありがとうございました。
by 絵夢 (2013-02-15 10:12) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
実は、飾った写真は2月13日の記事の《オマケ》に
こそっとUPしてありますよ( ̄m ̄)。

この度思い切って書写真を手に入れて、大満足なわけですが
今一番恐れていることは、これがクセになることです…(汗)。

by 梅屋千年堂 (2013-02-15 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0