SSブログ

We Get Requests! DVD【3】 [THE ALFEE]

『THE ALFEE One Night Dream 2012
 We Get Requests! 2012.7.28 sat. SAITAMA SUPER ARENA』

なんだかもう今更感230%の、
《梅屋千年堂的みどころ》(ツボとも言う)紹介。
Disc-2・アンコール編

《みどころ・1》“D.D.D ! ~Happy 65th Anniversary for Donald Duck~”
・テープ発射の瞬間。色とりどりでとっても綺麗。
・サビにおける、キレのある王子の動き。
・03:07あたりの幸ちゃんのスティック回し。
・間奏後、手袋が間に合わず「ア〜〜〜〜〜ッ!!!(焦)」と叫ぶ王子。
・「♪君の力で…」のポーズ。
・最後の「♪Super D.U.C.K!」の後のドナルドダックのマネ。


《みどころ・2》“夢よ急げ!”
・久々のTAKAMIZAWA CUSTUM。
・07:28あたり、モニタに足を掛けて拳を挙げる王子。
・「♪I Love Youーーー!」で、客席全体を指差す桜井さん。
・エンディングでの王子のベロ。


《みどころ・3》“Funky Dog!”
・イントロで手拍子しながら花道を歩いて行く幸ちゃん。
・この夏イベの後の秋ツアーでずーっと聴いていたけど
 改めて夏イベの“Funky Dog!”を聴いてみると、
 当たり前だけどもなんだかまだあまり歌い込まれてない感じがして
 秋ツアーの方がカッコ良かったな、と思った。
・「♪抱きしめたくなる〜ほどの〜」および
 「♪誰か気づいてほしい〜」の幸ちゃんのポーズ。
・後奏のベースソロおよびギターソロ。


《みどころ・4》“星空のディスタンス”
・自然発生したサインライト。
・マイクなしで歌う3人。
・19:03「♪忘〜れはしない〜」の「い〜」の瞬間の王子。
・後奏でくるくる回る桜井さんと幸ちゃん。
・最後の「♪急げこの愛〜いいいい」の時の桜井さんの顔。
・メインステージに戻る時に、王子の衣装の裾を踏んづけようとしている桜井さん。


《みどころ・5》“MC”
・「もういいよ」の時の王子の笑顔。
・幸ちゃんのモノマネ大会。
 特にこうせつさんのマネをしている時の、生き生きとした幸ちゃんの顔。
・「やりすぎやりすぎ(笑)」という王子のセリフ。
 実際この場にいなかった人には、何が「やりすぎ」なのか
 このDVDではよくわからない…、という編集(^^;。


《みどころ・6》“Musician”
・歌も演奏もとっても丁寧な幸ちゃん。
・間奏の短いギターソロ。


《みどころ・7》“Pride”
・終始形は変わらず、色だけが変化するライティング。
・32:10間奏での王子の後ろ姿と、32:18の手のアップ。
・2コーラス目のAメロを歌っている時の桜井さんの眉毛。
・33:08、ピックスクラッチ。


《みどころ・8》“SWEAT & TEARS”
・湧き上がるようなサインライトの波。
・37:40、サビ前で挙げる幸ちゃんの拳。
・38:51あたり、ローアングルの王子。
・40:34以降、センターステージに移動してからの王子の笑顔。
 (こんな笑顔に何十年ヤラレ続けてきたことか…^o^;)。
・後奏のギターソロ。
・43:58あたり。小走りする桜井さんと幸ちゃん。
・1分近い最後のヘドバン。
・最後、5人肩を組んで挨拶をしているときの
 桜井さん・太郎さん・幸ちゃん・王子・ただすけくんという
 ちょっと珍しい(?)並び。


《みどころ・9》“MC”
・どうしてもセットリストにハマらなかった曲は
 “TIME AND TIDE”だったわけだけど、
 「うーん、必ずしもそうかなぁ」と思ったり思わなかったり(^o^;。
 でもそのお陰で、秋ツアーで何度も何度も“TIME AND TIDE”を聴けたのは
 逆にとっても嬉しかった。
・「あの日と同じギターで、同じ気持ちで…」という王子のセリフ。


《みどころ・10》“ROCKDOM -風に吹かれて-”
・もう全てが見どころ。
 特に'58年製レスポールカスタムでの間奏および後奏のギターソロは泣ける。
・ただし、ここでも自然発生したサインライトだけはちょっと…。
 (意見には個人差があります)。

・そして最後の最後に出てくる英文。




いやもう、ホントに見応えありすぎのDVD。
ジャケットも綺麗だし、最高!。
(通しで観るとかなりグッタリくるけど…いい意味で^o^;)。

WGR.jpgTHE ALFEE One Night Dream 2012  We Get Requests! 2012.7.28 sat. SAITAMA SUPER ARENA

アーティスト: THE ALFEE
出版社/メーカー: Alfred
メディア: DVD


注: ↑A◯azonの商品紹介風にしてみただけで
  いくらクリックしてもどこにもジャンプしませんので念のため(笑)。


お求めはコチラから
   ↓ ↓ ↓
THE ALFEE Online Shop
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

絵夢

梅ちゃん凄すぎ!
ALFEEもこのDVD製作に携わった方々も最高にうれしいと思います。
こんなふうに表現して文章に残すってなかなか出来ません。
普通はせいぜい、友達同士で感想を言い合ったり、再度お気に入りのシーンを観直したりする程度です。

そして・・・まだ封を開けていない私です。
最近気になりだして、明日辺り観ようかな!って思っていたところです。
梅ちゃんのツボを要観察しながら観ますね!(^^;
それにしても素晴らしいです!お疲れさまでした。
by 絵夢 (2013-01-30 23:56) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
白状してしまうと
「途中だけど、もうしばっくれてやめちゃおうかな…(^^;」
と思っていました。
なんだかホントに「今更」って感じだし、
自分のマニアックなツボってだけで、
誰か他の方の共感を呼ぶってもんでもないし(笑)。

しかも絵夢さんはまだご覧になっていなかったのですね。
大々的にネタバレしてしまってスミマセン…(-_-;。

“SWEAT & TEARS”の、王子の笑顔は必見ですよ(*^^*)。
実は何度もプレイバックして見直してしまいましたアハハハハ。

by 梅屋千年堂 (2013-01-31 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0