SSブログ

ヨコケンチケ [THE ALFEE]

THE ALFEEのオフィシャルサイトにはまだ出てないみたいだけど…

チケットぴあから相模大野とヨコケンの発売情報のメールが来ていたので
先行受付の日程も決まったのだろうか?
とキョードー横浜のサイトを覗いてみた。

そしたら思った通り、特設ページがUPされていた。

ま、いつもの感じでしょ?と思いつつ眺めていたら…

お一人様1公演につき1口のみ、4枚までです。

おぉ?!。4枚まで?!。こっ…これは嬉しい!!。
いつもヨコケンは地元の友人と3人で参加しているのだけど
これまでチケット申込の枚数制限が2枚までだったので
いつも2枚と1枚で取っていて、
当日はじゃんけん大会でそれぞれの席を決めていたのだ。

3枚とも3階席〜とかなら恨みっこなしなんだけれども
1階(しかも前席)と3階(しかも立てない席)なんて分かれ方になると
ちょっとなんというか…ねぇ(笑)。
友人二人とも欲のない人間だし、
アタシも(欲は深いけど)座席にこだわりはないので
それで険悪になったことなどは一度もないけれど、
お互いにいらん遠慮とかも出たりして、やっぱりどうも…ねぇ(笑)。
(いつぞやの横須賀では最前列と4階席なんてこともあったし^^;)。

それに、一人参加でも全然へっちゃらだが、
やはり何か面白いことが起きた瞬間などは
友達と「観た?!今の!」などと共有できた方が楽しい。
それゆえ今回のこの《お一人様1公演につき1口のみ4枚まで》は非常にウレシイ。

…って、もう既に振り込む前から
チケットを取れた気でいるところが図々しい(^o^;。

友人たちに連絡網も回して、既に振込担当係も決定したし、
とにかく、ものすごく久しぶりに(いや、もしかしたら初めてか?)
3人並んで地元ヨコケンのライブに参加出来る(かも知れない)のが
今からとっても楽しみなのだ。



明日の休みはまったり過ごそう(…タブン)。
明後日は六本木に会田誠でも観に行くかな。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

絵夢

そうなんですか!今までは一人2枚まででしたか!
私が参加するところはいつでも4枚までなので、どこもそうかと思っていました。
よかったですね!
いくら欲がないといっても、あまりに極端な位置だとやっぱりね~・・・
一人分かれるのもチョイ寂しいときもあるしね!
始まってしまえば一人も何人も一緒なんですが・・・

私は以前に、2枚のチケットを一枚づつ振込みしたんです!そしたら梅ちゃんのようにアリーナ前から4列目と、スタンドが来ちゃって!
その時は主人と参加だったので当然私が!!^^;
わざとどんな風に来るか試したかったのでそんなことしましたが、友達同士ならやっぱり横一列でほしいですね!

by 絵夢 (2013-01-30 00:21) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
南関東は「お一人様2枚まで」のところが結構多いですよ〜。
他の会場は大抵一人参加なのであまり気にしたことはないのですが(^^;
ヨコケンだけはいつも3人での参加なので、いつも何かと悩ましいところでした。

そういえばこの春から、イベンターがところどころ変わってますね。
キョードー西日本やキョードー北陸など、
今まではあまり馴染みのなかったところが加わったり
今まではフリップだった市川も
(ネクストロードではなく)ソーゴーに変わっているし。

時は流れ、時代は変わっているんだなぁという気が、えー、します。

by 梅屋千年堂 (2013-01-30 17:09) 

絵夢

そうですね!イベンターさんは自分が参加しない会場もツアースケジュール見るからなんとなく目に飛び込んで来てます。
チケット枚数制限もそれが関係していたりするんでしょうか?
by 絵夢 (2013-01-30 23:42) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
イベンターが変わって、
チケットの取り方(取れやすさあるいは取りにくさ)も変わるのか、
それとも何も変わらないのか…素人には知るよしもありませんが、
何事も良い方向に変わるといいなと思うのでした。
(でもきっと◯番地さんの普通郵便でのチケ発送は変わらないのでしょう…笑)。

by 梅屋千年堂 (2013-01-30 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0