SSブログ

もう一度ここから始めよう/大阪国際女子マラソン [THE ALFEE]

早いもので去年の大会からもう1年。

午前中の仕事が一段落して、時計を見たら13時30分。
これはもしかしたら“もう一度ここから始めよう”が流れるところを
リアルタイムで観られるかも知れん…と
職場の休憩室で、昼御飯を食べながら
一人こそっと携帯電話のワンセグでマラソン観戦。

だがしかし…うーん、なかなか流れないなぁ。
というかやっぱり今年もレース中は流れないのだろうか?(-_-;。

…流れないなぁ

そう思って食後の歯磨きを始めたら、いきなり始まった(@o@)。
ちょ、ちょ、ちょーっ(焦)
と、大急ぎで歯磨きを終えて、小さな画面を食い入るように見つめる。
あー、ここは大阪城公園じゃないか。
やっぱりこの場面で流れるのがイイ。


帰宅後レース結果を知らないまま、録画しておいたものを再度チェック。
雪が降っていたとは知らなかった。
画面に映るのは、先頭集団の福士加代子選手。
「♪も一度〜ここ〜から〜…」という歌詞を聴きながら、
なんだか'08年のレースを思い出して、ちょっとウルッと来てしまった。

このまま福士選手に優勝して欲しい!と思ったけれど、惜しくも2位。
…♪つよいぞガメラ つよいぞガメラ つよいぞガーメーラーーー…(笑)。

でも福士選手は相変わらずのキャラに相変わらずの笑顔。
いつかきっとフルマラソンで優勝してほしいなぁ。


流れた曲の方はショートバージョン(多分)。
間奏のあとの「♪風のように〜…」のところでグッと来た。
あとはサビの直前およびサビのコーラスが好き。
♪Ahーーーーー Uhーーーーー…だけなんだけど、そのメロディが美しい。

“Final Wars!”も相当カッコ良くて好きだけど、こっちもいいなぁ。
早くiPodに入れてヘヴィロテしたい。


Final Wars! / もう一度ここから始めよう (TYPE-B)

Final Wars! / もう一度ここから始めよう (TYPE-B)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2013/02/20
  • メディア: CD


なんだか既に、頭の中が
♪がんばろぜ〜 がんばろぜ〜…
のヘヴィロテではあるが(^o^;。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

絵夢

ですよね~~!(^0^)
梅ちゃんはお仕事でしたか!お疲れさまでした。
休憩タイムがいい感じでよかったですね~(^^)

やっぱり大阪城公園で流れるのが一番自然!!
昼食の準備があるからちゃんと聴き逃さないようにと録画準備OK!で仕度してました!
そして昼食後、コーヒー飲みながらTV観戦(^^)
渋井さんも福士さんも小崎ママもがんばれ~~がんばれ~~♪と、声援を送りつつ楽しんで・・そして福士さんに私はやっぱり不安を感じていました。
前日の特番でも渋井さんと二人取り上げられていて・・・そのときも同じ気持ちでいました。
でも大阪城公園内は一人で力走!頑張ってる!力がこもりました!そこへ!!
わぁ~~~あの音楽は~~ALFEEだぁ~~!一人ハイテンション!
もうすっかりスタート前に終わってると思い込んでいたのでこの感動は汗が出そうでした(^0^)/
雪も演出効果のように舞っているし・・やっぱりこの場面だよね~!と、一人ぶつぶつ・・周りは一切見えてない私でした。
なんだかうるうる!涙が歌詞と一緒にこみ上げてきちゃって・・。
素晴らしかった!
結果は・・・やっぱり予想通りの展開でした。
日本人に共通する最後の粘り?スタミナ不足?(偉そうですみません)
でも世界選手権の切符は間違いなしですからね!
もう一度その舞台で夢を叶えてほしいです。がんばれ!
そして・・ALFEEもガンバレ~ガンバレ~~
by 絵夢 (2013-01-28 10:38) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
たまたま昨日はみんな外に食べに行ってしまい
職場の休憩室はアタシ一人だけだったので
ちょっとニマニマしながら携帯電話の小さな画面に食らいついてました。
曲が流れるタイミングも良かったし、レース自体も面白かったですね。
(福士選手がガメラに抜かれた時は、思わず「アーーーッ_| ̄|◯」と
 頭を抱えてしまいましたが…^^;)。
一つの目標に向かって走る姿は美しいものだな、と今更ながら感動しました。

“もう一度ここから始めよう”も“Final Wars!”も
早くライヴで聴きたいですね。

by 梅屋千年堂 (2013-01-28 21:51) 

絵夢

大阪国際女子マラソンは季節柄もあるでしょうが、他の大会に比べドラマチックだなぁ~って思います。

だから尚更、大会イメージソングが似合うように感じるのかな!
また来年もまたその次もALFEEが手がけられますようにと願います。

↑そうですよね!CDで聴くのもいいけど、やっぱりLIVEで聴きたいです。
そして・・・シングル3枚か2枚かそれとも1枚か!??悩むなぁ~
by 絵夢 (2013-01-30 00:09) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
早くライヴで聴きたい…と自分で書いておいて
「既に武道館と大阪で聴いてるやんけ〜!」と
送信してから自分に突っ込んだアタシです(笑)。

しかしながら、いきなりライヴで聴くのと
CDなどで何度か聴き込んでから、その後またライヴで聴くのとでは
また印象が変わりますから〜(と言い訳^^;)。

>>また来年もまたその次もALFEEが手がけられますようにと願います
作り手からしたら、同じテーマで異なった曲を書くのは大変でしょうけど
続けられる限り続けて欲しいですよね(^_^)。

by 梅屋千年堂 (2013-01-30 17:00) 

絵夢


突っ込み!!・・そうだそうだぁ~~(笑)))
でも私は武道館は聴いてないですからね~(^^;

大阪・・昨年は生で聴けたんですよね!(^0^)

by 絵夢 (2013-01-30 23:33) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
今日も夕方17時半から「ウルトラマン列伝」を観て
「あー、早く生でこの曲聴いて盛り上がりたいー!」と思ったアタシです。
そして最近は主題歌のみならず、番組内容そのものにも釘付け状態(^^;。
「んなワケねーだろっ!」とツッコミを入れながら
毎週楽しく「列伝」を観ております(笑)。

発売日まであと3週間弱。楽しみですねぃ〜♪。

by 梅屋千年堂 (2013-01-30 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0