SSブログ

We Get Requests! DVD【2】 [THE ALFEE]

2つ前の記事の続き。

『THE ALFEE One Night Dream 2012
 We Get Requests! 2012.7.28 sat. SAITAMA SUPER ARENA』

《梅屋千年堂的みどころ》(ツボとも言う)紹介。
Disc-1 本編編・其の二

《みどころ・12》“落日の風”
・イントロの12弦ギターの音。
・全体的に肩の力が抜けた感じがイイ。
・半回転しちゃった王子のアームバンド。


《みどころ・13》“挽歌”
・Aメロで王子が奏でる♪テテテ・テテテテテ…というフレーズ
・01:01:15あたり「♪君を〜」の時の王子のストローク
・01:00:43あたり「♪都会が〜」の幸ちゃんの顔。
・01:02:05あたりの桜井さんの左手小指。


《みどころ・14》“MC”
・いつのまにか直っている王子のアームバンド。
・このDVDを観てようやく理解出来た、王子が「拾って欲しかった」こと。
・サインライトの海。
 サインライトの色がピンクとかグリーンでなくて
 ブルーでホントにヨカッタなぁ〜と思った。


《みどころ・15》“さすらい酒”
・シリアスな歌のはずなのに、終始ニヤけている王子。
・演歌っぽいが格好いいイントロ・間奏・後奏。
 (ちょっと“One Way Love”を彷彿とさせる)。
・演奏後の大歓声。


《みどころ・16》“MC”
・そういえば、武道館で着流し&王将ベースなかったなぁ(・o・)。
・恒例の場内アンケート。


《みどころ・17》“SUNSET SUNRISE KISS 2012”
・アコギの静かなイントロ。
・2コーラス目の♪ドドドド…というリズム。
・「風になりたい」は、やっぱり「♪なー↑りー↓たー↓いー↓」よりも
 「♪なり〜↑たい〜→」の方がいい。
・うーん、いい歌だ。


《みどころ・18》“JUMP '95”
・またしても回転してきてしまった王子の右手のアームバンド。
・アコギとキーボードの間奏。
・02:27:54あたり「♪そのたーめにー」と気持ち良さそうに歌う幸ちゃん。
・「♪失くさないーーためにーー」のあとの「オラ〜ィ…ジャ〜ンプ」。
・後奏のギターソロ。


《みどころ・19》“GATE OF HEAVEN”
・ドットイメージ。鳥にもいろんなバリエーションがあるんだなぁ。
・王子の鼻から下とギターを弾く手元を映したアングル。
 (特に、真一文字に結んだ口元が良い)。
・間奏、ギターソロに入る前の桜井さんの指捌き。
・今までと違う間奏のギターソロ。
・「♪時間を〜」とドスを利かせて歌う桜井さん。


《みどころ・20》“ラジカル・ティーンエイジャー”
・弾みながらイントロを演奏する王子。
・間奏の終盤、幸ちゃんとただすけくんが一緒に映るアングル。


《みどころ・22》“鋼鉄の巨人”
・01:44:13あたりの太郎さんの顔。
・01:44:22あたりの上目遣いの王子の顔。
・力一杯に歌う3人の姿。
・01:46:46あたりの桜井さんのポーズ。
・「♪Oh get away〜エ〜ィ」から後奏にかけての王子。
 特に01:48:13あたりで仰け反るところ。


《みどころ・23》“See You Again”
・01:48:58あたり。ビブラートをかける幸ちゃんの左手薬指。
・1コーラス目「♪別れたい〜」の王子のポーズ。
・終盤、客席のいろんな方向を観ながら「♪See You Again」と歌う王子。
・歌い終わった後、ピックを投げた後の幸ちゃんの表情と、桜井さんの険しい顔。



《TO BE CONTINUED...アンコール編へ続く》
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0