SSブログ

新曲ジャケ写 [THE ALFEE]

『Final Wars! / もう一度ここから始めよう』のジャケ写が公開された。

Final Wars! / もう一度ここから始めよう (TYPE-A)

Final Wars! / もう一度ここから始めよう (TYPE-A)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2013/02/20
  • メディア: CD



Final Wars! / もう一度ここから始めよう (TYPE-B)

Final Wars! / もう一度ここから始めよう (TYPE-B)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2013/02/20
  • メディア: CD



Final Wars! / もう一度ここから始めよう (TYPE-C)

Final Wars! / もう一度ここから始めよう (TYPE-C)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2013/02/20
  • メディア: CD




今回どれも好きかも(*^^*)。

Aは思わず
「左から《桜井・坂崎・高見沢》さんですか?」と
尋ねたくなってしまう(笑)。
中に入っているのは実はアルフィーのメンバーで
ジャケット裏面には、マスクを外した写真が…とかだったら相当おもろいけど
まぁいくらなんでもそれはないか(笑)。

Cは、去年の武道館でのあの興奮が甦ってくる。
よーく見ると各ウルトラマンの必殺光線の手の形が違っていることに気付く。
(十字型だったりL字型だったりL字でも左手の位置が微妙に違っていたり)。
そして大股開きのゼロのキメポーズが◎。
いやぁ〜10人ともかっちょえぇなぁ。

そしてなんと言っても一番好きなのはB!。
こういうジャケットが欲しかったんだよ〜!と、そんな感じ。
Amazonで、目一杯拡大してひとつひとつの写真をじっくり見てみたけど
どれもこれも良い写真ばかりだし、当時の思い出が甦ってくる。
(中には個人的な思い出がないくらい昔の写真もあるけれども^^;)。
夏イベの写真などは、見てるとなんだかちょっとウルッときてしまう(^^;ゞ。
CDサイズじゃ小さすぎる。これのデカジャケが欲しい!。

でも、フと思った。…曲のタイトルはどこ?。
もしやコマの形が“Final Wars!”になっているのだろうか?と
(↑左上が「F」っぽいからさ…)
ジーッと見てみたけどわからなかった。


カップリングは、去年のイヴコンのライブバージョンで
“My Truth”、“A Last Song”、“鋼鉄の巨人”なんだとか。
なんというか、THE ALFEEの振り幅の広さを象徴するような3曲で
よろしーんじゃないでしょーか、という感じだ。
(個人的には『ALFEE'S LAW』A面特集のうちのどれかが欲しかったケド)。


既に3枚とも地元のCDショップで予約済みだけれども、発売日が待ち遠しい。

が・・・・・

アタシは2月18日夜から21日朝まで3泊4日の国内某所旅行中につき、
発売日およびその前日にはCDを受け取りに行かれないのであった…_| ̄|◯。
う〜む、ちと残念(でも旅行はキャンセルしない^o^;)。
21日に忘れず受け取りに行かねば!。



-------------------------------------------------------------
…どーでもいいけど
午前中に受けてきた人間ドックでの胃部X線検査のせいで
(というかその後に飲まされた薬のせいで)お腹が痛い…(-_-;。
ホントにどーでもいい話だ。
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

えの

ジャケ写、どれもいいですよねー。
Bを思わず拡大して見てしまいました。
左上の写真(ふりーばると書かれているやつ)が気になります。

そういえば、またCMエキストラ募集があるようで。
ダメもとで応募してみましたー。
by えの (2013-01-23 15:08) 

梅屋千年堂

>えのさん
思わず拡大、しますよね(笑)。
「ふりーばる」ちょっと調べてみたところ、
70年代から80年代にかけての夏に神宮外苑で行われていた
フジテレビ主催のイベントのようです。
お台場合衆国の前身みたいな感じでしょうか。
そして『地球音楽ライブラリー』の別冊?の『THE DIARY』を見てみたら
ちゃんと77年の8月4日に「12時 神宮フリーバル」と書いてありましたよ。
(この本が初めて役に立った気がします笑)。

CM楽しみですね。
アタシはマニア会員ではないので、えのさんの当選を心よりお祈りしております。
当たるといいですね(^_^)。

by 梅屋千年堂 (2013-01-23 15:50) 

プーアル

ジャケ写、良いですね~。
発売日前後に日本へ行く予定はないので(ツアーも始まってないし)、
後からApple storeとかでもいいかと思ってたけど、
ちょっと予約したくなって来ちゃいました。
by プーアル (2013-01-23 16:57) 

えの

フジテレビのイベント、昔代々木でやったりもしてましたよね。

CMエキストラお誘いすればよかったですね。
この日は梅屋さんお仕事だろうなぁ~と思って
伺うことなく応募してしまいました・・・。
by えの (2013-01-23 18:01) 

梅屋千年堂

>プーアルさん
Amazonは海外発送もしてくれるみたいですが
送料と手数料がバカにならないですよね(^^;。
あとはこちらに住んでいるご家族やご友人に送ってもらう、などでしょうか。

アタシももし旅先のCDショップで見掛けたら
我慢しきれずに買ってしまいそうな気がします。




>えのさん
マニア会員じゃないから関係ないやと思って
日程すら見ていませんでしたが(^o^;、えぇ、その日は見事に仕事でした。
月曜でなおかつ祝日だとまず休めないです…_| ̄|◯。
なので気にしないで下さいね。

CD応募特典のファンミーティングも
予め日程がわからないんじゃ応募できません(T^T)。
おとなしくB賞に応募することにします(^^;ゞ。

by 梅屋千年堂 (2013-01-23 18:49) 

おのきち

Bのジャケ写、思わず「いや〜ん♪」と唸ってしまいました。。。
Aも負けずに直球ど真ん中。
曲調もいいし、久々2月が楽しみです。
by おのきち (2013-01-25 22:42) 

梅屋千年堂

>おのきちさん
いいですよね〜B。
個人的にはTHE ALFEEって文字の下の写真(ヒビ割れたやつ)とか
THE ALFEEの文字の右側の2枚、それとBAY AREAのがグッときます。
曲の方も、ラジオで何度か聴きましたが、聴くほどにいいし
本当に来月の発売が楽しみです(発売日に買えないけど^o^;)。

by 梅屋千年堂 (2013-01-25 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0