SSブログ

We Get Requests! DVD【1】 [THE ALFEE]

『THE ALFEE One Night Dream 2012
 We Get Requests! 2012.7.28 sat. SAITAMA SUPER ARENA』

《梅屋千年堂的みどころ》(ツボとも言う)紹介。
Disc-1 本編編・其の一

《みどころ・1》OPENING〜“Neo Universe PART I”
・オープニングの照明が綺麗。始まる前のワクワク眼が伝わってくる。
 会場デカイ!(@o@)。
・過去のツアーのいろんなピックがセットされた桜井さんのマイクスタンド。
・桜井さんのよく動く眉毛。
・後奏で2回くるっと回る王子。


《みどころ・2》“誓いの明日”
・歌い始め「♪愛が〜」の時の王子の顔。
・自分がリードボーカルの時は、インカムではなくスタンドのマイクを使うらしい王子。
・手元がいっぱい映る間奏。
・こちらも手元がいっぱい映る後奏のギターソロ。
・最後に照明が、赤→緑→パープルと変化して次の曲。


《みどころ・3》“恋人になりたい”
・「幸ちゃーん」の歓声と同時に挙がるオーディエンスの手・手・手。
・1コーラス目の「♪Wooー!」の王子。
・間奏に入る直前の掛け声。
・間奏の♪ジャラララHE〜Y!で物凄くジャンプしてるオーディエンス。
・「♪君のために買ってあげよう〜」の王子。
・2コーラス目の「♪Woo〜!」の幸ちゃん。


《みどころ・4》“ジェネレーション・ダイナマイト”
・激しいカメラ割り。
 曲には合っているのだろうけど、ちょっとせわしない(^^;。
・2コーラス目の「♪Wake Up!」でギターのネックをグイ!と立てる王子。
・間奏19:15あたりで仰け反ってチョーキングする王子。


《みどころ・5》“恋の炎”
・「♪光る〜時〜」および「♪誰におーくる〜」の幸ちゃんのカメラ目線。
・2コーラス目のAメロで並んで演奏する桜井さんと王子。
・最後の♪ジャン!の直後、ペダルを踏む王子。


《みどころ・6》“Stand Up, Baby -愛こそすべて-”
・なぜかこの曲でサングラスを掛ける王子。
・25:55あたり、モニタに足を掛けて歌う王子。
・1コーラス目と2コーラス目の間、王子の全力疾走。
・1コーラス目2コーラス目共にサビ前の♪チャチャチャ!で一瞬映る桜井さん。
・「♪他に〜ない〜」の直後に映る桜井さん。
・ジャンプ×3で、くの字に曲がっている王子の体(まぁいつもそうだけど)。


《みどころ・7》“MC”
・「はいて〜はいて〜はいて〜」「オエーッ」。
・ヒゲダンス。


《みどころ・8》“SINCE 1982”
・イントロのピアノが美しい。だけどピンぼけのただすけくん。
・41:47あたりで王子が奏でる短いフレーズ。


《みどころ・9》“セイリング”
・気持ち良さそうに歌う幸ちゃん。
・爽やかな間奏。
・ステージを照らす照明がなんとなく帆船のように見えるのは気のせいか。


《みどころ・10》“真夏のストレンジャー”
・桜井さんの美声。
・ほぼオリジナルどおりの間奏。
・最後の♪AH〜〜…という桜井さんの美声に絡んでくる王子のギター。


《みどころ・11》“二人のSEASON”
・「好きかも」の後の真顔。
・「♪あつ〜い たい〜ぃよ・っお〜に」の「ぃよ・っお」。
・間奏、53:44あたりの王子の右手。



-----------------------------------------------------------
おぉ、いかん。
まもなく『新堂本兄弟』が始まってしまう。

というわけで、続きはまた後日…。

《TO BE CONTINUED...続く》
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0