SSブログ

あまりにも寒いので [SHOPPING]

ルームシューズ新調。

(1/17 21:05 どうでもいいことを追記しました)

地元デパートで通りがかりに見掛けて
「おっ、これはあったかそう」と、ついつい手に取ってしまった。

グンゼの『おうちでコレッ』シリーズの羽毛入りルームシューズ。
roomshoes.jpg

う〜ん、確かにあったかい(* ̄▽ ̄*)。
試しに右足に今までのルームシューズを、左足に新しいのを履いて
温かさを比べてみたけど、明らかに新しい方があったかい。

ユニクロのプレミアムダウンブランケットも使っているけど
やはりダウンはあったかいね〜。


更に、年末からの疲れが溜まりに溜まって
なんだか体がバキバキで「もう限界」という感じになってきていたので
たまに行ってる整体&足ツボに行こうと思ったら、
なんと1時間半待ち…(-_-;。
(どうやらみなさん凝ってるらしい…)。
そんなに待てないし、でもどーしても今日ほぐしたい!と
今までとは違うところに行ってみた。

…ら、これがとってもヨカッタ。
これからはここにしようかなーと思いつつ
でもスタッフの方のテンションの高さに若干ついて行けないとこもあり…。
体がコリコリでガチガチなのは本人だってわかっちゃいるのに
「あー、ここが凄く固いですねー」
「こんなに凝ってる人、なかなかいませんよ」
「えー、こんなに強く押しても痛くないんですか?、かなりの強者ですね」
などと悪いとこばかり次々と指摘されても、なんだかなーである。
最初のうちは「やっぱりですかー」と笑って聴き流していたが
しまいにゃだんだんウンザリしてきた(^^;。

…でも終わった後はものすごーくラクになっていたので
やっぱり迷うところだ(笑)。


そして、「寒い寒い」と言いながら
帰りはコンビニで、こんなものを…(^^;。
haagentazs.jpg
最近ハマっている、ハーゲンダッツの期間限定商品、
《マスカルポーネストロベリー》。
いやー、これは美味しい。
多分まだあと数回はリピートしそうだ(^o^;。

(うしろに写っている山本山の味付海苔ゆず風味は
 いただきものだけど、このシリーズも大好物だったりする…)。



------------------------------------------------------------------

《1/17 21:05におけるどうでもいい追記・其の一》
昨日の『ウルトラマン列伝』を観ていたら、後半の「ウルトラゼロファイト」で
なにやら悪者の宇宙人(?)が人質に取ったピグモンのことを
「おチビちゃん」と呼んでいたのがツボだった(^^;。
ピグモン…おチビちゃんと言えば…(以下自粛)。


《1/17 21:05におけるどうでもいい追記・其の二》
今日のNHK昼の『連続クイズホールドオン!』の出場者の中に
寺巡りが趣味という男性が出ていて、その人が
「一番のお気に入りは興福寺。阿修羅ファンクラブにも入っています」と
自己紹介(^^;。
武内アナの「ファンクラブ?!それはどういう…?」という質問に対して
「いや…単に阿修羅を愛するというそれだけです(^^;ゞ」と答えたその男性。
その模範解答にウケた(笑)。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

なおち

私も去年くらいから冬はルームシューズが欠かせません(><)
更に入浴剤も暖まる物を選んだりして、冬は小物の出費が
かさみます(^^;)

>《マスカルポーネストロベリー》
その暖まった体で食べるのがおいしいんですよね~(^^)
私もコレ、大好きです(^^)b
これと同時期だったか、マンゴー味のもありましたが、
やっぱりこっちの方がおいしいです。
by なおち (2013-01-17 07:59) 

梅屋千年堂

>なおちさん
出先であったかそうな小物を見掛けると、ついつい手が出てしまいますね。
毎年ユニクロで何か一つはヒートテックグッズを買ってしまったり…。
(でも「もこもこセット」には食指動かなかったアタシです…超小声)。


今日、川口&大宮の振込のために郵便局へ行った帰り
セブンイレブンの前を通ったので、
セブンイレブン限定のハーゲンダッツ「ショコラルージュ」を
買って帰ろうか…と思わずフラフラ〜ッと店の中に入りかけましたが
まだ家の冷凍庫にマスカルポーネ〜の買い置きがあることを思い出し
グッと堪えて踵を返しました(^o^;。

by 梅屋千年堂 (2013-01-17 21:16) 

絵夢

スリッパに反応!の私。

昨年よりくたびれてきたスリッパに代わる物を探していたんですが、なかなか
わが町では見つからず!
(だいたいいつも通販が多いです)
暖かいだけでなくやっぱり見た目も大事!・・・ないです。
他所の町まで出かけたり・・・やっと買いました!年末も押し迫って・・・これで新しい年が迎えられる~(^^)・・ちょっとオーバー!?
私もこの形に良く似たのを買いました!ホントに暖かいったら!(^0^)
根気よく探してよかった~と。思えた瞬間でした!
ALFEEさん、こんなグッズをほしいです!秋にお願い!って声に出して言いました(^^;

梅ちゃん、流石に冬!もうすぐ大寒。くれぐれも体調に気をつけて冬を乗り切ってくださいね~
そうだ!もう昨年の風邪は引きずっていませんよね!?
今日は朝から雪ですが、積雪にはならずうれしいですが・・寒いわ~><;
by 絵夢 (2013-01-18 14:51) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
アタシも最初は通販で買って、最初は良かったんですが
割と早い段階でヘタれてきてしまい、「ダメだな〜」と思っていたところ
今回のこのルームシューズに出会いました。
と言ってもまだ使い始めて数日ですから、
またすぐにヘタれないとは限りませんが(^^;。

>>ALFEEさん、こんなグッズをほしいです!
デザイン次第(これ大事^^;)。で結構売れるかもしれませんね。
でもちょっと嵩張って荷物になりそうだなぁ…(笑)。

>>もう昨年の風邪は引きずっていませんよね!?
骨折はまだちょっと引きずってますが(笑)、風邪は大丈夫です。
ただ職場でインフルエンザが大流行の兆し…
一人倒れ、また一人倒れ…次に倒れるのは誰だ?!と戦々恐々。
学級閉鎖ならぬ職場閉鎖…になるわきゃないですな(^o^;。
予防接種は受けていますが油断大敵。合い言葉は「手洗い励行」です。

by 梅屋千年堂 (2013-01-18 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0