SSブログ

ガーン [OTHERS]

というか「やっぱり」。

昨日映画を観に行った後、上野の東京都美術館に
今日で終わってしまう『メトロポリタン美術館展』を観に行ったんだけど
作品を観ているうちに、右手首がどーにもこーにも痛くなってきて
普通に下に下ろしてるのもつらい状況になってきたので
首に巻いていたストールを三角巾みたいにして右手を吊って
とりあえず展覧会を全部観た。

元旦に職場でちょっとした力仕事で無理をして以来、
どうも右手首の痛みが悪化した気がする。
しかも元旦よりも2日、2日より3日の方が痛みが強い。

…これはちょっとヤバいんじゃないか?

そう思って、今日午前半休をもらって整形外科へ行って
レントゲンを撮ってもらったところ…

「ヒビが入って、一部骨が飛んでますね」

やっぱり_| ̄|◯。
ここ数日の痛さは尋常でないとは思っていたけど、ヒビいってたか。

患部を副木で固定しなけりゃいけないということで、こんな姿に。
soegi.jpg

なんだか凄く大袈裟でヤなんだけど、確かにこうしておくと痛くない。
痛くないけどめちゃめちゃ不便。
仕事があるから、せめてペンは持てる状態にして下さいと頼んだのだけど
いざ職場へ行って文字を書いてみたら、
幼稚園児みたいな字しか書けなかった(T^T)。

入浴時は外していいと言われたけど基本1週間はこの状態。
あー不便だ。

てなわけで、『メトロポリタン美術館展』の記事はまた後日。




そういえば、昨日外出先でカバンから携帯電話を取りだしたときに
一緒に何かが出てきて地面に落ちたような気がした。
なんだこれ?と拾ってみたけど、なんだかわからず
ゴミかと思って捨てようと思ったら、携帯電話につけていた
『Kaléidoscope〜天使の狂宴』のグッズだったストラップが
見事に分解していることに気が付いた( ̄口 ̄;)。

落とした謎の物体は、カレイドスコープに仕込まれた鏡だった。
kaleidoscope.jpg
幸い他のパーツは全部カバンの中にあったので
ちゃんと直ったけど、落とした鏡のパーツ、捨てちゃわないでヨカッタ〜。

今まで何度か紛失や破損の危機にさらされてきたストラップ。
今回もすんでのところで危機(?)を回避したのだった。
大事にしよ。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

あらせこにしき

わわわ。
大丈夫ですか〜(>_<)
画像見てビックリしました。
ちょっと心配です。
右手は辛いですよね。。
私も最近二年連続で足の指を骨折した経験がありますです^^;
二回とも仕事用のキャリーにうっかり足をぶつけただけだったんですが。
そんなたいそうなギブスと包帯いる??って位、ぐるぐる巻きでした。
でも固定したお陰で結構早く治りました(^^)
年々骨も年取ってんだなーって痛感しました(ーー;)
梅屋さん、無理せずゆっくり治して下さいね‼

by あらせこにしき (2013-01-05 01:44) 

梅屋千年堂

>あらせこにしきさん
お気遣いありがとうございます。
かなりの不自由を強いられてはいますが、大丈夫です。
元々は23日の夜にやっちまった怪我ですが、
31日まではだんだん良くなってきていたし
このまま治るだろうと思っていたのです。
が、元旦勤務でのちょっとした無理が祟ってしまったようです。
見た目大袈裟なので、見た人は大抵ビックリしますが
その反応を見て楽しんでいます笑(こらこら)。

>>でも固定したお陰で結構早く治りました(^^)
この部分を読んで、ちょっと勇気づけられました。
なんだかもう無駄に疲れるし無駄にイライラしますが
マジメに固定しておこうと思います(^^;ゞ。

by 梅屋千年堂 (2013-01-06 00:07) 

まりあ

えーーー!大丈夫ですか??
右手というのが不便ですね。
うちの娘も大したことないのに
右足を骨折した時には
大げさなことになって
周りの人から大げさに(笑)驚かれました。
お大事になさってくださいねー。
あ、返信はいいですよ。
タイプするのも大変そうなので。
by まりあ (2013-01-07 23:04) 

梅屋千年堂

>まりあさん
お気遣いありがとうございます。
まぁー、大丈夫っちゃぁ大丈夫ですし
大丈夫じゃないっちゃぁ大丈夫じゃない…そんな感じです(どっちだ^^;)。
いえね、つまり大丈夫な作業と大丈夫じゃない作業がありまして
なんだかもう、無駄にイライラしますが
こんな時ほど周囲の方々の優しさが胸に染みますね(・_・、)。

まりあさんのブログも拝見させていただいてましたが
まりあさんのお嬢さんも大変でしたね。
でも若いので回復も早かったのではないでしょうか。
おばさん(自分)は無理しちゃったし、
病院行ったのも遅かったので治りが遅いような気が…(自業自得-_-;)。

キーボードのタイプは、副木外していれば結構普通にできるんですよ。
というわけで、入浴のために副木外したついでの返信なのでご心配なく(^_^)。

by 梅屋千年堂 (2013-01-08 01:00) 

ゆき

お加減いかがですか?
きき手が痛い、固定されている、というのは不自由ですよね。
早くよくなりますように…

私は今日、春のツアー、びわ湖・大阪・倉敷と申込み完了。
倉敷はちょっぴり迷っていたのですが、梅屋さんも参加されるってお聞きして、心強くなって(って変ですが…)参加決定!(笑)

明日はCDの予約に行こうと思っています。

→なにげに、気ぜわしいです。あれやこれやを忘れないように、と(笑)
そして、そうこうしているうちに、春ツアーが始まるのでしょうか(^^)

by ゆき (2013-01-08 23:24) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
お気遣いありがとうございます。
副木を外すと動かし方によってはまだ傷みますが
日に日に良くなっているような気がします(じゃなきゃ困りますよね^o^;)。

春ツアーの振込も始まりましたね。
アタシは取り敢えず明日、倉敷の振込をしてきます。
新曲の予約も先週完了しました。
そーいや初詣にもまだ行ってない!( ̄口 ̄;)
ということにも気が付いたので、これも明日行ってきます。

仕事でもプライベートでも
あれもやらなきゃこれもやらなきゃ(でも手が痛くてできないよ〜(T^T))
なんてバタバタしてるうちに、新年明けてから既に9日目…。
ゆきさんのおっしゃるように、
大事なことを忘れないように注意しなければ〜(@o@)、ですね。

by 梅屋千年堂 (2013-01-09 02:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0