SSブログ

居酒屋アルフィーのおつまみセット [FOOD&DRINK]

名古屋旅ネタがまだ途中だけれども…

THE ALFEE・2012年秋ツアーのグッズ紹介《其の四》。

家族が「早く開けて食べよう」と言うもんで…(^^;。

屋台型パッケージ。
40_otsumami.jpg


そして、これがウワサの…(以下略)。
41_otsumami.jpg


中身はもりだくさん!(に見せてみた笑)。
42_otsumami.jpg

中身は
・いかくんせい
・するめさき
・柿ピー
・粒がき(小粒なおかき)
・柿天(柿の種・天ぷら手羽先風味)
・わさび豆
の6種類が2袋ずつ。

手前が柿天、みどりのがわさび豆、そしていかくんとするめさき。
44_otsumami.jpg

どれもフツーに美味しい後引き系だけども、この「柿天」はホントに旨いっ!。
いかくんやするめさきと比べて、量が多いのもウレシイヾ(^v^)k。

柿天って初めて食べたけれども、この会社の商品が結構有名なんだね。


柿の種といえば、最近すっかりハマっている「かきたねキッチン」。
先週名古屋へ行った日、つまり18日木曜日に
ジェイアール名古屋タカシマヤにかきたねキッチンがオープンしたというので
もしかして横浜の「海老チリソース味」のように
オープン記念・名古屋店限定フレーバーが出てはいないかと
ちょっと店頭を覗いてみたのだけど、残念ながら名古屋限定商品はなかった。
それこそ手羽先風味とか、八丁味噌風味とか、
名古屋ならではのフレーバーがいくらでも作れそうなのになぁ。
しかしながら、かきたねキッチンの前には長蛇の列。
みんな楽しみに待っていたんだねぇ(笑)。


とりあえず、《居酒屋アルフィーのおつまみセット》はリピート決定。

わーいわーいわーい!!!。
43_otsumami.jpg




---------------------------------------------------
《オマケ》
NHK BSプレミアムの「追跡者 ザ・プロファイラー」
今日のテーマがマリ・アントワネットだし
番組内容も結構好きなので割と観てるんだけど
11月7日に王子が出る回って、いったい誰のプロファイルなんだろ?。
織田信長???…違うか(^^;。


《追記》
調べてみたら、どうやらスティーブ・ジョブスらしい。
なるほど納得。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0