SSブログ

和栗のバウムクーヘン [FOOD&DRINK]

またまた治一郎。

先日、職場のみんなに治一郎のバウムクーヘンを味わってもらおうと思って
相鉄ジョイナスのお店に足を運んだ。

すると定番のバウムクーヘンの他に、なにやら「期間限定商品」が。
…《和栗のバウムクーヘン》というものらしい。
バウムクーヘンの上に、チョコレートのフレークみたいなものが
たっぷりかかっていて、なんだかめちゃめちゃ美味しそう…( ̄▽ ̄)。

もう迷わず自宅用に購入。
08_waguribaum.jpg


じゃじゃん!。
09_waguribaum.jpg
こうしてみると、なんだかでっかいドーナツみたいだね(^^;。

治一郎のサイトの説明によれば
「国産和栗のペーストを生地にたっぷり練りこんで、
 ミルクチョコレートとクッキーフレークでコーティング」
とのこと。

10_waguribaum.jpg
食べてみると、思った通りの味と食感。
上のサクサクコーティングがたまらなく美味しい〜♪。
ただ、このコーティングの存在感の大きさに
バウムクーヘン本体の栗風味が今ひとつ掻き消されてしまっているような気も。
(ちなみに、コーティング部分を剥がしてバウムクーヘンだけを食べてみると
 ちゃんと栗の風味がする)。



治一郎の同じく期間限定(冬季限定)商品で
「トリプルショコらすく」っていうラスクも売っていたのだけど
これがまた見るからに美味しそうで…。
次に行ったら絶対これを買うぞと、心に決めている今日この頃である。

ヤバいぜ、治一郎(笑)。




--------------------------------------------------------
《オマケ》

出るんだねぇ〜。

小田和正コンサート“どーもどーも”その日が来るまでin東京ドーム [Blu-ray]

小田和正コンサート“どーもどーも”その日が来るまでin東京ドーム [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • メディア: Blu-ray


収録時間157分だって。嬉しいやね〜。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

絵夢

いやぁ~秋といったらやぱり【栗】を使ったお菓子に沢山出会えますね!
このバームもめちゃ美味しそうです(^0^)

毎年私も自分で栗を炊いて、その栗餡でロールケーキを作ります。
その栗の皮をむいて渋皮を除き、天日で干して甘味を!栗餡になるまでは
相当時間を要します・・・栗のお菓子は高くて当たり前だと納得する私です。
このバームクーヘンも高そうですね!
ご家族も大満足だったことでしょう~(職場へは?^^;)
by 絵夢 (2012-10-18 23:38) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
「職場へは?」
誰かがツッコミを入れるだろうと期待してました(笑)。
「おいおい、職場へのバウムクーヘンはどーなったんだ?」と。
しかし、ご安心あれ。
もちろん職場へはノーマルな治一郎バウムを買っていきましたよ。
こちらも「おいしい!」と大好評でした。

自分でお菓子を作れる人って尊敬しちゃいますよ。
栗を使ったお菓子って、そんなに手間がかかるんですね。
今度からそのへんも踏まえつつ味わおうと思います。

by 梅屋千年堂 (2012-10-18 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0