SSブログ

特典は… [THE ALFEE]

忘れた頃にやってくる。

あた・あた・あた…当たった?!ooO(゚ペ/)/。

dempyo.jpg

続きはのちほどっ。

------------------------------------------------------------------------
と、さっき興奮しながら↑ここ↑まで書いたわけだけど、
ゴハンも食べて落ち着いたので、続きをば(23:35)。


先日新調したメガネが出来上がったと眼鏡屋さんから連絡があったので
仕事帰りに立ち寄ったら、すっかり帰宅が遅くなってしまった。

そーいや今日は、数日前にユニクロのオンラインショップで注文した
ルームパンツその他もろもろが届いているはずだなぁと玄関に上がると
そこにはユニクロからの荷物の他に、
エアパッキンにくるまれた、何やら大きくて平べったいものが置いてあった。

「なんだこれ(-"-?」
なんか他に買ってたっけ?(記憶はないが…^^;)と、伝票を見てみると
それはEMIミュージックからで、品名には
「THE ALFEE Single『生きよう』スペシャル特典【Bコース】(以下略)」
と印字されているではないか!。

おおおおおーーーー?!?!?!もしかして当たったのか?!。

ユニクロの荷物はそっちのけで(笑)
その大きくて平べったい荷物の梱包を開けにかかった。

が、端から端までピッチリと透明の粘着テープで留めてあり
その上、長ーいエアパッキンでぐるぐる巻にしてあるので
なかなかその【モノ】にアクセスできない(^o^;。
とっても丁寧な梱包、その心遣いは嬉しいけれど、あーっイライラするっ(笑)。

そんな粘着テープ及びエアパッキンと格闘しながら
「そういえばこの額装ポスターはメンバーのサイン入りではなかったか…」
などと、忘却の彼方から記憶を掘り起こす…。

やっと額の入った段ボールのケースに辿り着き、いざ開封!。

まずはお手紙。
letter.jpg


あんまりよく読まずに(^^;、肝心の【モノ】を確認。
おぉ〜、やっぱサインが入ってるよ〜。
嬉しいな、このツアーポスター大好きだったし♪。

額を両手で持って、フフフン♪と悦に入って眺めていると…

おわっ!?「梅ちゃんへ」って書いてあるじゃん(@o@)。
そーいや確か頼んだ名前を入れてくれるってヤツだったっけ(・_・)。
あ〜、そういえば何かの応募特典に「《梅ちゃん》でお願いします」って
書いたよなぁ…と、だんだん記憶が甦ってきた。…これだったか(^o^;。

もったいないから、しまっておくことも考えたけど
せっかく立派に額装してあるので、飾ることにした。
出来るだけ直射日光の当たらない壁に。
poster.jpg

いやー、素直に嬉しい。こりゃ家宝だな。
(なんかあったら防災袋とこれ抱えて逃げよ)。
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 7

ガブリエル

おー!羨ましいですね~!おめでとうございます( ^ ^ )/■

だいたい名前を書くのはまさるさん担当のようですね★
by ガブリエル (2012-10-14 00:06) 

梅屋千年堂

>ガブリエルさん
ありがとうございます。
「梅ちゃんへ」の「ち」の字を見た瞬間、
「んっ、これは桜井さんだね?」と思いました。
(実はメンバーではなくマネージャーが書いてたら笑えますが^o^;)。

by 梅屋千年堂 (2012-10-14 00:12) 

おのきち

おめでとうございます!ポスターのカラーにきれいにマッチしたサインの色ですね。
梅屋さんが様々なもの(一番記憶に残っているのは武道館の巨大サイコロ)をゲットされるたび「どうやってしまってるんだろう?」と余計なことが気になったりします。
ちなみに他の家宝認定はどんなものですか?
by おのきち (2012-10-14 00:37) 

Elizabeth

おめでとうございます~

特典に当たるってすごいですね~
アタシはその前に買ってなかったりするので、
当たる訳がないのですが…(^^ゞ

本当にこれは家宝ですね。
非常時には真っ先にこれを抱えて逃げてください。(笑)
by Elizabeth (2012-10-14 11:25) 

梅屋千年堂

>おのきちさん
画像では分かりにくいと思いますが、サインはシルバーのマジックで書かれています。
見る角度によってはかなり明るく反射して、なかなかイイ感じです。

そんなに「様々なもの」はゲットしていませんが(^^;
あの巨大サイコロに関しては、
大きめの半透明のポリ袋(ゴミ袋とも言う^o^;)に入った状態で
部屋の片隅に転がっています。

その他のMy家宝は
●'06年秋ツアーの広島で最前列になったときに手に入れた王子のピック
●やはり「梅ちゃんへ」と名入りでメンバーのサインを入れてもらった
 '88年Time Spiritツアーのパンフレット
 (もちろん直にもらったものではなく、人づてに戴いたものです)
●'94年に、やはり人づてで戴いた王子のサイン
こんなところでしょうか。
人づてで戴いたサインはやたらと持ってるのに
本人から直にもらったことは一度もないという、そういう運命のアタシです(笑)。




>Elizabethさん
今まで当選した数少ない応募特典の中で、一番の《大物》かも知れません。
別に特典目当てで3枚買っているわけではないけれど
こういうことがあると「あー、3枚買って良かったなぁ」なんて思ったり(笑)。

「もしアタシの留守中に、この家から避難するような事態が起きたときは
 この額を持って逃げるように!」と母に伝えたところ
「えー、そんなの忘れちゃうよー」とマジメに答えていたのが笑えました(^o^;。

by 梅屋千年堂 (2012-10-14 21:44) 

絵夢

遅くなって申し訳ありません。
すごい家宝が届きましたね~(^0^)おめでとう~
忘れた頃だからより感激の嵐ですよね!
直筆サインなどそうそうにGETできるものではありませんからね!
ほんとにこのポスターは良かったわぁ~
額も多分質感いいんでしょうね!大切にしてください。

他にもいっぱい宝物ありますね(^^)
by 絵夢 (2012-10-18 23:25) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
ごめんなさい、コメントをいただいていたのを見逃していて
すっかりお返事が遅くなってしまいましたm(_ _)m。

この額装ポスターが届いて以来、
ことあるごとに眺めては悦に入っております(^^;ゞ。
額も木製で立派ですよ。
鑑定団なんかを観ていると、名入りのサインは価値が低いとか言うけれど
アタシにとって、これはもうプライスレス。間違いなく家宝認定です。

by 梅屋千年堂 (2012-10-25 02:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0