SSブログ

夏イベ終了 [THE ALFEE]

自分のリクエストは1勝2敗だったけれども
あの歌と、あの歌と、あの歌、
それとオーラスのあの歌が、あのギターで聴けたこと、
そして秋に希望が繋がったこと、
それだけでも自分にとってはものすごく価値のあるワンナイトだった。

さぁ帰るぞ。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

えの

あのギターを見たとき、「梅屋さーん!」と心の中で叫んでいました。
私もリクエストは1勝2敗です。でも1勝した坂崎さんVo.の曲、かっこよかったー。

ただいま、自宅で地味に打上げ中です。ビールがおいしい。
ホントのこといえば、夜風に吹かれて聴きたいけど、
今日の夏イベもいいライヴでした!
by えの (2012-07-28 23:54) 

namizo

お疲れ様でした!
私も、最後の曲のあのギターを見たとき、梅屋さんを思い出しました。
あのギターであの最後の曲は、むちゃくちゃ泣けました。。。

どうしても入れられなかった1曲というのがとっても気になりますが、秋に聴けるのが楽しみですね。

他にも、最後まで悩んで結局選から漏れた曲もあったりでとっても嬉しくて楽しかった一夜でした!


by namizo (2012-07-29 13:42) 

ゆき

私も、王子が曲紹介をしながらギターを見せてくれた瞬間、「梅屋さん!このギターでこの曲!!キター!!!」なんて思ってました(笑)

終演後、駅までの道、心地よい風が吹いていて、最後の曲がまた頭の中を流れ、余韻に浸りながら歩いてました。

ワタシ的にはほんとにいいライブで、テンションが上がったまま帰宅したからだと思うのですが、ALFEEモード全開で、すでにDVD公式・非公式を観ました♪
(いつもだと買っても意外にすぐ観ないことが多い私です…)
個人的ツボがいっぱい!梅屋さんの感想が楽しみです。

この分だと明日はライブの余韻を引きずりながらの1日になりそうです。
顔がにやけないように気をつけなきゃ(笑)


by ゆき (2012-07-30 02:13) 

梅屋千年堂

>えのさん
早くも夏イベから3日が経過してしまいました。
いいライブでしたね〜(シミジミ)。

余韻に浸る間もなくライブの翌日から仕事だったのですが
仕事中ずーっと
♪ウォウウォウファンキドッ! エヴィバディファンキドッ!
が頭の中でグルグルグルグル回ってました(^o^;。
(って、えのさんのリクエストはこの曲ではなかったのかな?^^;ゞ)。




>namizoさん
オーラスの“ROCKDOM”は感動的でした。
個人的には、夏イベといえばやっぱり“ROCKDOM”なんですよね〜。
(その割にこの曲はリクエストしませんでしたが…。
 リクエストしなくても歌ってくれるような気もしてましたし^o^;)。

そんなわけで、自分のリクエストした曲以外でも
大好きな曲ばかりのセットリストだったので
アタシにとっても嬉しくて楽しい夏イベでした!。

どうしても入れられなかった1曲…
秋ツアーでは「実はこの曲でした」とMCで紹介してから演奏して欲しいなぁ(笑)。




>ゆきさん
本日ようやくDVDパンフを観ました〜。
相変わらず期待を裏切らない内容で、近所迷惑なくらい爆笑してしまいました。
後日、もう一度、いや二度三度観てから
また感想文でもアップしようと思います。

夏イベが終わったら、ソロ予習モードに入らなくちゃな〜と思っているのに
仕事の帰り道、iPodで聴くのはいまだ『Alfee Get Requests!』です。

by 梅屋千年堂 (2012-08-01 00:24) 

えの

その曲で~す!
キャーっと叫んじゃいましたよ。
by えの (2012-08-01 00:42) 

梅屋千年堂

>えのさん
“Funky Dog!”、最高でしたねー。
リクエストしてくれた人ありがとう!、
セットリストに入れてくれたアルフィーありがとう!、
そんな感じでした。

ツアーでも聴きたーーーい!!!。

by 梅屋千年堂 (2012-08-01 01:01) 

絵夢

おはようございます
大変ホントに大変ご無沙汰です!
もう何ヶ月ぶり?ですよね!
もう忘れられているかもしれませんね(^^;
人間予想もつかない事が起こるものです!

サマーイベント!・・私も夏休みをもらって行って来ました!
私は215扉でした!けっこう左に顔を向けましたね~
どこもやっぱり暑かった~~><;
でも、グッズやDVD予約ではあんなふうに屋内でやっていただけて本当に嬉しかったです。
スクリーン見ながら座って待つことも出来ますしね!

久々に出会う方々もあってあっという間に開演の時間は迫りましたが・・・

堪能させてもらった至福の時間でした!遠征の甲斐あり!!(^0^)
リクエストは2曲セットリスト入り!なのに・・小道具忘れていました!(分かりますよね?!!)
1曲は外れちゃったけど、桜井さんボーカルの曲でどっちにしようか天秤にかけて諦めた曲をやってくださり、私的には3曲入った!~~ということにしておきました。

感謝LIVEでこの会場に訪れてから10年だし、ALFEEさんにとっては中途半端な年にイベントだったのかもしれませんが、とっても意味あるサマーイベントでした。
心から感謝です。

梅ちゃんのLIVEレポも冴え渡っていますね!
またあの夜が甦りました。
ありがとうございました。
by 絵夢 (2012-08-03 07:40) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
いえいえ〜忘れるはずがござませんよ。
でも何ヶ月ぶりにもなりますか…(・o・)。

グッズやDVD販売は、売り場があまりにも快適で、
今後もしまた夏イベをやることがあるのなら
ずっとさいたまスーパーアリーナでもいいカモ…と思ったくらい。
いやいや、でもやっぱり横浜の野外でもやってほしい(笑)。

「どうなるんだろ?」と思っていましたが
さすがアルフィー、期待を裏切らない夏イベでした。
なんというか、中途半端な年だったせいか(笑)
肩肘張らない感じがよかったですね。
(ホントは段取りとか結構大変だったみたいですが…@Kトラ)。

気が早いけど、早くこの日のDVDを観てみたいです(^_^)。

by 梅屋千年堂 (2012-08-03 22:22) 

絵夢

忘れないでくれて有難うございます(^0^)

この厳しい真夏の一夜!のための心配りはホントに理屈なく感謝でいっぱいです。
炎天下で並ぶ・待つ・買い物・・・これはどうしたものかと、正直不安要素で・・
周りに迷惑かけないように無理なことは止めようと決めていたくらいです。

あの現場で動く人はあの日のために相当シュミレーションされたと思うし、大変だったことは手に取るようにわかるつもりです。
曲のセットリスト等・・・文句言ったら罰が当るよ~!って思います。

私もDVDが届くひが待ち遠しいです!私はパズルもなくて、DVDと一緒に配達されるそうです。
(帰りの荷物にならなくて内心ほっとしたというのが正直な気持ちでした~)

素晴らしいイベントでしたよね!


by 絵夢 (2012-08-04 13:49) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
今になって思うと、夏イベのグッズ販売は
その回数を重ねるごとに、いろんな部分で改良されていったなと感じます。
炎天下での並びや徹夜でのチケット取り…昔は随分無茶したもんですが、
残念ながらこちらも体力が落ちてますからね(^^;、
今年のような心遣いは本当に嬉しかったです。
病人や怪我人が出たら、楽しいイベントも台無しですもんね。

>>私はパズルもなくて、DVDと一緒に配達されるそうです
あっ、パズルって本来その場でもらえるものだったんですか?(^^;ゞ。
みなさんDVDと一緒に送られるのだと思ってました。
そんなアタシは「パズル…?、別に〜(^^;」な感じで
このたびは予約しませんした。
武道館で買えばいっか、と…(今月たくさんお金使いましたしね…汗)。

by 梅屋千年堂 (2012-08-04 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0