SSブログ

かきたねキッチンの「かきたね」 [FOOD&DRINK]

先日王子が出演したラジオ番組『OTOAJITO』
王子がお土産に持っていったおつまみの柿の種。

もしかしたら、アルモバの『T's Favorite』など
他の場所で紹介されたこともあったかも?という気がしないではないが
『OTOAJITO』での食べっぷり(つまりボリボリという音)が、
妙に美味しそうだったもんで
無性に食べてみたくなってしまった(^o^;。

で、かきたねキッチンのサイト
店舗検索をしてみたところ、関東では品川にしかない。
つっても、まぁ品川なんて《横浜に近い東京》で
しょっちゅう行ってるとこなんで、
またしても(笑)東京ソラマチへ行ったついでに寄ってきた。

品川のどこにあるのかというと、エキュート。
そう…JRの駅ナカなのだ。
てなわけで、わざわざ品川で降りて、一旦京急の改札出て、
¥160の入場券買って(!)、JR品川駅構内へ。


それはそれはいろんなフレーバーがあるので
どれを買うかは店頭でじっくり悩もうと思っていたら
なにやらお店の前には行列ができていて
思うようにショーウィンドウに近づけない状態。
並びながら、目に付いたものをテキトーにカゴのなかへ。

気付いたらこんなに買ってた(^o^;(^o^;(^o^;。
kakitane_1.jpg
●海鮮風塩だれ
●徳島の青海苔
●山椒とたまり醤油
●贅沢チーズ
●名代柚七味

…いくらなんでも買いすぎだろー(爆)。
(ホントは「ねこびん」入りも欲しかったのだけど
 思いの外大きかったので断念)。

でも、結構どれもあと引き系で、やめられない止まらない。
山椒なんて刺激が強くて舌がビリビリしてくるんだけど
それでもやっぱりやめられない止まらない(笑)。
kakitane_2.jpg
(色の濃いのが山椒、白っぽいのが贅沢チーズ)。

あんまりいっぺんに開けてしまうと湿気てしまうので、
柚七味はまだ開けていないのだけど
これも想像しただけで美味しそう( ̄▽ ̄)。

職場用に(夏イベで休みを貰うので、そのフォローで^^;)
「海鮮塩だれ」のテトラパック入りを買っていったら
これもまたかなり好評。
「梅さんて、いろんなの(お菓子)持ってくるよねー」
などと感心されて、ちょっとドヤ顔(笑)。

定番のあと辛や、和風だしカレーやたこ焼きソース仕立て
それと芳醇じゃがバターなんかも
かな〜り気になるのでまた買いに行こ〜っと。



スパイシーな「かきたね」で鋭気を養い、
明日はいよいよ3年ぶりの夏イベ!!!。

幸ちゃんの言うことを聞いて、今夜は早く寝よう!。
(でも遠足の前日の子供状態で眠れない気がしないではない…)。




------------------------------------------------------------
どうでもいいけど、
アタシはこういう煎餅類やたくあん等を食べているときの
ボリボリバリバリという音が人一倍デカい…。
職場で食べていると「いい音だね(^^;」と笑われてしまうくらいデカい…。
自分が煎餅を食べている音で、テレビの音が聞こえないくらい音がデカい…。
体調が悪いときなどは、その音で頭痛がしそうなくらいデカい…。

静かでお上品に煎餅を食べられる極意があったら教えていただきたいものである。



------------------------------------------------------------
宝くじ、ハズレたーーーっ。
さー、またまたリクエスト悩むぞーっ(笑)。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

えの

宝くじ、うちわが1枚当たりました。
でも、そのうちわ券、あと31数字が大きければ2等だったのに!!
by えの (2012-07-28 09:28) 

梅屋千年堂

>えのさん
うちわ当選おめでとうございます。
そして2等も惜しかったのですね〜。
アタシは結局かすりもしなかったので、リクエスト権行使します。
迷っていたけど、夏イベ終えて「これだ!」と決めました。

by 梅屋千年堂 (2012-08-01 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0