SSブログ

秋ツアー公演日程 [THE ALFEE]

出た!。

10月4日の越谷から、12月29日の城ホールまで全23公演。
全体数が減っているから、
今回もまぁ7〜8本参加ってとこかなと思っていたけど

越谷、渋公、名古屋、市川、府中、大宮、カナケン、
武道館2days、城ホール…

チケットと仕事の休みが取れさえすれば(←ここ大事)
計10本、参加出来そうな気配…(・o・)。

今悩んでいるのは、
愛知芸術劇場の時に日帰りするか泊まりにするか…。
18時30分開演で、いつものように3時間強やったとして
22時10分名古屋発東京行き最終の新幹線に乗れるのか???。
21時50分に、栄から東山線に乗れれば大丈夫のようだけど
座席によっては会場からの脱出に手間取りそうな気も…。
(かと言って途中退場は有り得ない)。

終演間際に時計気にしてせわしないのもイヤだしなぁ…
ここはやっぱり1泊して朝帰り職場直行が安全か。
…というわけで、一応駅近のホテルを押さえておいたけども
なんだかギリギリまで悩んでいそうだ(^^;。

まぁ、こんなことをあーでもないこーでもないと
いろいろ考えるのも、ツアーの楽しみの一つだったりして(笑)。



---------------------------------------------------------
《オマケ》

「なぜ羽根が多いのか」…って、そんな話すんの?と思ったら

asaichi.jpg

王子のギターのことではなく、扇風機のことだった。
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

namizo

こんばんわ。

待ちに待った秋スケジュール出ましたね!
個人的には週末にあったフォーラムがなくなって、平日の渋公になったのは誤算。。。
でも、府中復活!に狂喜乱舞です\(^o^)/
それにしても、東京・埼玉・神奈川でこれだけあるというのにびっくりしました。
武道館以外が平日公演なのは、田舎勤めのサラリーマン的には正直しんどい。。。
ぜいたくな悩みですね・笑
関東近郊まで範囲広げて参戦かな。。。
私もプラン練らなくちゃ。
by namizo (2012-07-19 21:45) 

梅屋千年堂

>namizoさん
ホント、待ちに待ってました。
というのも、数週間前に同僚から
「11月14日の水曜日、できれば休みを変わって欲しいんですが」と言われ
「アルフィーのツアースケジュールが出るまでちょぉ〜っと待っててね(^^;ゞ」
と、返事を待ってもらっていたものですから。
これで同僚に「いいよ〜」と返事ができます(笑)。

府中は久しぶりですね。
うちからだとちょっと遠いのですが、頑張って参加しようと思ってます。
…横須賀はもう復活しないのだろうか…(ないだろな…-_-;)。

by 梅屋千年堂 (2012-07-19 22:10) 

あらせこにしき

発表されましたね〜。
私も色々考えてました。
いつもの広島・びわ湖・武道館・城ホールですかね。
でもでも神戸国際はすでに仕事が入っていて行けず、
そして今秋は武道館2daysも仕事であやしい。。(-.-)
ならば、名古屋も車で行ける範囲なので、
行こうかなぁと迷っております。平日ですし。

ライブスケジュールが発表された時点でもう仕事で埋まってる事が多く、結構ギリギリにならないと確定できないのでいつもハラハラ。こういう方結構いらっしゃるかもですね。
断れる仕事は断りますが(笑)

わたくしごとになるのですが、最近うちのダンナ様がお江戸へ転勤になりまして、実はスカイツリー近くに住んどります。
なので夏イベ時にソラマチなどなど堪能してきます!!
あ。関東遠征結構行けるかも??(笑)

by あらせこにしき (2012-07-19 23:14) 

梅屋千年堂

>あらせこにしきさん
今年の武道館は日&代休なので、アタシもかなーり休みにくいです(^^;ゞ。
いやおそらく休めないと思いますが、
ギリギリまで仕事して、早退させてもらおうと企んでおります。
(そのために、日々頑張っておるのですから…)。

しかしまぁ…今は毎日暑さでヘバりそうになってますが
その頃はきっと「寒っ!{{ (>_<) }}」とか言ってるんですよね(笑)。
まったく1年って…。

夏イベの日は隅田川の花火大会なのですよね。
…あ、でもいくらなんでも夏イベ当日にスカイツリーには行かないですもんね(^o^;。
ソラマチ、楽しいですよ〜(意見には個人差があります)。
その頃はバーゲンも終わって、ちょっと落ち着いているかも?ですね。
アタシも来週あたり、友人の誕生日プレゼント探しに
また行こうかな、と思っています。

by 梅屋千年堂 (2012-07-20 00:45) 

ゆき

日程を見て、もう考えまくりです。
勝手に期待していた、「今年もフォーラム行こう!」がなくなり…
ミーパーな私は「おぉ!渋谷公会堂、一度行ってみたい。」と思いましたが、木曜日開催…金曜休んで4連休にする勇気は、、、ないし。

それより、武道館で25日を休暇取るほうが大事!みたいな(←と、既に行ける気になっているという…)

あと、ファイナルで名古屋が10月と発表だったけど、友人が「12月あとから追加発表するんじゃない?」なんて言うし、あぁそれあるかも、なんて思ったりしていたのですが、残念。

名古屋と連チャンのびわ湖、どうしよっかなぁ、とか、翌週静岡か。
あと日帰りで行けるのは神戸。
行けそうなところが前半に集中していて、後半寂しいなぁと、初の長野遠征をしてみようかとも。

って、長野、もう来週月曜から申し込み開始!?早い、迷ってる間なんかないかも?

などと、ほんとあーでもないこーでもないと考えるのも、楽しみの一つですね。
そして、意外に考える時間は与えられていないという…先行発売、早いなぁ~

by ゆき (2012-07-20 02:45) 

汐琉

今年は広島がいきなりありますねえ。

これまでは広島は「期末試験の直前じゃないかー!」で大阪参戦になっていました。
で、今年の広島は「まだ10月以降の学校行事発表になってないじゃないかー!」で未決定(笑)
中間テストが連休前か後かで微妙な具合です。

さてさて、どうなりますやら。

by 汐琉 (2012-07-20 08:25) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
アタシの場合は、行かれる曜日が限られているのと
地元カナケンと武道館と城ホールは絶対!なので
スケジュール見るなり、チャッチャッチャッと決定〜という感じです。
(あとはチケット次第という…)。

くぁーっ、しかし…給料日後とはいえ
CD発売前&夏イベ前に越谷&市川振込開始とは手厳しいこって(笑)。
そして次の週には名古屋と渋公の先行受付が…。
ハッ、関係ないけど美術検定の願書受付も8月1日からだった( ̄口 ̄;)。
まぁ8月は敢えて休みを取らずに休日出勤までしてしまう予定なので
せいぜい(笑)お金と点数を稼ごうと思います。

>>迷ってる間なんかないかも?
ウルトラタブン、それが作戦です(笑)。
迷う時間を与えて「やっぱやめようかな〜」なんて気を起こさせないという…。

でもこの秋のツアーは、
個人的にはなかなかバランスの良いスケジュールになっております。
死にそうになるのは多分12月の最終週だけかな(笑)。

…えっ?!
なんと今、Kトラで棚瀬さんが
「まだブックできていないところもある」と!。
こりゃ追加公演の可能性アリですよ〜。




>汐琉さん
広島…なんで土日じゃなくて日月(祝)なんだヨ…(-_-;
土日だったら日曜日に行かれたのに…と、思っていましたが、まさかの渋公。
こりゃ(予算的に)土日でも無理だワと。

中間テストが連休前に終わってしまうといいですね。

by 梅屋千年堂 (2012-07-20 21:33) 

ゆき

来週早々から申し込み開始、ってんで昼休みに日程表とにらめっこ。
で、まずは観光も楽しめそうだし長野、行ってみようかと決定。
じゃないと、神戸で打ち止め、あとは武道館、じゃぁ寂しいなと思いまして。

そしてさっき、びわ湖も来週申し込み開始と知って、もう迷ってられないじゃん!
ええい、行けるところは日程が近いとかどうとかじゃなく、行っちゃうか!?
などと、まんまと『迷う時間を与えない』作戦(!?)にはまってるという…(^^ゞ

>「まだブックできていないところもある」と!。
なななんと!そうなんですか!?ということはどこかに追加が出てくるかも、なんですね…
去年、FM愛知特番で連呼していた「この名古屋がホールツアーファイナル」。
ぜひとも今年も特番ともどもホールツアーファイナルを名古屋でやってほしいものです…

by ゆき (2012-07-20 22:54) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
えぇ、確かに棚瀬さんが言ってました。
追加があるとしたらやはり12月の名古屋が濃厚ですよね。
やはりここに名古屋が入らないと、なんだかちょっと締まらない気がします。
(って、行かないアタシが言うのもなんですが…^^;ゞ)。

と、早くも秋ツアーで盛り上がっておりますが
夏イベまでほぼ1週間となりました。
来週末はまた暑さがぶり返してきそうですが、それでこそ夏イベ?!。
この1週間、体調維持に努めたいと思います。

by 梅屋千年堂 (2012-07-20 23:07) 

きゅう

何年か前の春ツアーで遅れて岐阜が追加されたこともあるので「希望的観測」ですが今ツアーの終盤に名古屋があると決めています。だって12月8日から23日は空きすぎだろうと思うし。
もしかして10月の名古屋の振り込みが終わってから発表する作戦か?などと考えています。

by きゅう (2012-07-21 00:59) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
アタシもその作戦だと踏んでいます(笑)。
日程はおそらく15日の土曜日ではないかと…。
なーんて、勝手に妄想してますが実は全然違ったりして(^o^;。

by 梅屋千年堂 (2012-07-21 01:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0