SSブログ

今日届いたもの [SHOPPING]

THE ALFEEの夏イベチケット、それと…

タワーファン!。
towerfan.jpg

実を言うと、1週間前に届いたのだけど
なかなか組み立てている余裕がなく、
(組み立てと言っても台座の取付だけだけど^^;)
こないだの休みの日にやっと組み立ててスイッチオン!。

あ〜、スズシイ〜〜〜(* ̄▽ ̄*)

と、なるハズが…なにやら内部からカタカタと異音がするではないか(-"-?。
なんだか滅茶苦茶ウルサイんだけど(-_-;。

これとまったく同じものを職場でも使っていて
それはそんな音はまったくしないので、これは明らかにオカシイ。
翌日、メーカーの《お客様サービス係》に電話して

「カタカタカタカタうるさいんですよっ!」

と、永六輔さんばりの苦情を…というのは冗談だが(笑)
まぁとにかく事情を説明して、不良交換してもらうことになり、
その交換品が本日到着したという次第。

またしてもカタカタ言ったらどうしようかと思ったけど
今度は大丈夫だった(ホッ)。


「今年はタワー型の扇風機を買うぞ!」と決めて、
ホントは桜井さんも「買いませんか」と勧められた(?)
見た目がカッコイイダイソンのエアマルチプライアーにしようかな…
と思っていたのだけど、なにしろ値段が高い( ̄口 ̄;)。
そして高い割にレビューでの評価が今ひとつ…。
更に、タイマーもリモコンもない…(・o・)。

安くてもっと機能的なヤツにしよう…。

てなわけで、もう面倒臭いので(笑)
職場で使ってるのと同じ山善のタワーファンに決めたのだった。

これで少しでも節電できるとよいのだけどね(ガンバリマス…タブン)。




で、夏イベのチケットはどうだったのかって?。
200レベルだったけれども、これが良いのかそうでもないのかは
今の段階では今ひとつ想像がつかない。
まぁ双眼鏡が必要だってことだけは確かか(笑)。

ちなみに、過去に行ったさいたまスーパーアリーナ公演
(アルフィーで4回、小田さんとクイーンで1回ずつ)の
座席がどのへんだったか調べてみたら、いつも200レベルだった…。
どうやらアタシは200レベルの女らしい…。
nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 10

ゆき

山善のタワーファン、使い勝手よさげですね。
実は、私もダイソンのを買おうかな、なんて思ったりしながらも、まだそれほど暑さを感じていないため、先送りにしていましたが、暑くなってからでは遅いですもんね。
私も、買わなくちゃ!

夏イベ、私も200レベルでした。
さいアリ初めて行くので、まったくもってピンときていません。

>まぁ双眼鏡が必要だってことだけは確かか(笑)。
そういえば、春ツアーで開演前にお隣の方々の「夏イベ、ここより大きいところだから、オペラグラスもっといいの買わないと見えねいよねぇ」なんて会話が聞こえてきて、『あぁ、そうか!そうだよね!!』なんて思ったことを失念していました!
そうだ、双眼鏡も買わなくちゃ!?
こうして、初めてのことにワクワク、イベントに参加できることにワクワク。
単純な私です(笑)

by ゆき (2012-07-15 00:09) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
欲を言えばリズム機能が欲しかったところですが
そうなるともっとデカいのになってしまうので、そこは妥協しました。
さすがにもう交換・返品することはないだろうと、
先日スカイツリーで買ってきた、アランジのステッカーも
貼ってしまったりなんかして(笑)。

気が付けば夏イベも2週間後ですね。
なんだかあの名古屋ファイナルが、
もう随分前のことのように感じられます(^^;。
さすがにもう集計結果も出て、リハーサルに突入って感じでしょうか。
どんな曲を演奏してくれるのか、楽しみですね。

by 梅屋千年堂 (2012-07-15 00:46) 

ハッカ飴

ご無沙汰しております。
わたくし、生まれて初めての相対的前席が届きました。アリーナD6でございます。
何か飛んできても取れるなんて考えたこともございませんでした。
昨年のZepp仙台は自由席だったので、今振り返ればありえないほど近かったのですが、さまざまな思いで泣いてばかりだったので、3人を冷静に観察などできなかったですね。
今回は、優越感を満喫し、細部まで観察し、自分のリクエスト曲が演奏されることを念じつつ、ノリが近い方のお側でリラックスして楽しみたいなと。(←貪欲)
こちらにお邪魔するようになってから、梅屋さんと同じコンサートを共有するのは一昨年のイヴイヴ以来!私の海馬は当てにならないので、ここで何度でも思い出に浸れると、安心しております。
それではまた。
by ハッカ飴 (2012-07-16 08:51) 

おのきち

こんにちは!こちらも200レベルです。もう、全く予想がつきません。ただ、今回は6枚までとれる仕組みだったので、久々に6人席で取ってしまいました。大人数で盛り上がります!
by おのきち (2012-07-16 13:27) 

梅屋千年堂

>ハッカ飴さん
おー、アリーナですか。いいですね。
当日は花道やセンターステージなど、あるのでしょうか。
メンバーがスタンド席の近くに来てくれるチャンスは?!。
グッズはどんなのがあるんだろう?。
サインライトはいつ使うんだろう???。
そして自分のリクエストは叶うのか?!?!。
いろいろ想像するのも楽しいですね。
あと12日。体調整えて臨みたいと思います。




>おのきちさん
どういうレイアウトになるのかがよくわからないので
予想も付かないし、ピンと来ませんよね(^^;。

夏イベはもうお祭りですからね、
大人数で盛り上がるのもまた良し、ですよね。

そんなアタシは、今まで一緒に夏イベに参加していた友達が
「今回は行かなーい」というので、
夏イベ史上、初の一人参加になっちゃいました(・_・)。

by 梅屋千年堂 (2012-07-16 22:03) 

きゅう

タワーファンはスリムで興味があったのですが、もう一つ興味のあったDCモーターの省エネ扇風機でした。そんな矢先に6月の半ばにあの通販生活からのメール「DCモーターのかもめファン」限定数入荷のおしらせに即買いでした。

確かに音は静かですが逆に静かな夜は首振りのモーターの音が聞こえるくらいです(笑)。

夏イベまで約10日となりましたね。また新たな伝説は生まれるのでしょうか(転…)。先日の「メレンゲ…」でも流れましたがまさか今週の「あさイチ」で流れることはないであろうと思っている私です。
by きゅう (2012-07-17 14:15) 

RAY

今回は一緒に行く友人にとってもらったのですが
無事に届いたという言葉だけで席は不明だけど、なまら遠いらしいです(^^;
色々検索してたら500レベルとかありそうで怖いわぁ(;´Д`)

でも昔の夏イベでアリーナという言葉に騙され行ってみたらば平坦な最高列。
近くにいたお子ちゃま超退屈そうで椅子の上でふて寝状態と・・・
そんなんでなければいいやーと(^^;

ほんと参加出来るだけでいいとはいえ
夏イベは遠くから見守るのがデフォルトでございまする~w
by RAY (2012-07-17 18:50) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
DCモーターの扇風機は、音が静かなのが良いみたいですね。
今回タワーファンを買うに当たり、
ネット上でいろいろとレビューを読んだりしましたが
なんだかどれも賛否両論でかえって迷ってしまいました。
家電量販店で実機を見ても、音の静かさなんてあの賑やかな店内で
判断できるわけがないし、風量についても家の中ではないので
「うーん…(わからん-_-;)」という感じで
いろいろと見れば見るほど悩んでしまいました。
(で、結局面倒臭くなって職場のと同じヤツに…)。

王子の転倒シーンを観るたびに、
「王子の体が頑丈で良かった…」と胸を撫で下ろすアタシです。




>RAYさん
確かに、アリーナの後ろの方で
他人様の頭と頭の間からメンバーの姿を垣間見るよりも
スタンドから余裕で観る方がいいかも〜ってのはありますね。

今回は屋内での公演なので、近隣施設に気兼ねすることなく、
それこそ500レベルにいても、隣の人との会話ができないくらいの
爆音でお願いしたいなーなんて思っております。

by 梅屋千年堂 (2012-07-18 01:23) 

あらせこにしき

ずっと留守にしていて、今日やっとチケット受け取りました!!
200レベルでした。
ステージ位置によって近いか遠いか?って場所なのかなぁ?
さいたまスーパーアリーナは初めて行くので楽しみです。
あぁ〜わくわく☆
by あらせこにしき (2012-07-19 10:13) 

梅屋千年堂

>あらせこにしきさん
ステージ位置、どんな感じなのでしょうね?。
エンドステージ2というタイプらしいというウワサですが
こればっかりは当日のお楽しみでしょうか。
アタシもスーパーアリーナは久しぶりなので楽しみです♪。

by 梅屋千年堂 (2012-07-19 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0